ごきげん!ブランニュ 2012年2月6日放送回

『ごきげん!ブランニュ』は、朝日放送で2001年4月7日から2016年3月28日まで放送されていたバラエティ番組である。略称は「ごきブラ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年2月6日(月) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:19~

ABCケータイサイトでは桂紗綾アナが語るウラ話や待ち受け画像を配信中。

赤井英和らが挨拶し、タレント用男子トイレを汚しているのは誰だとトーク。犯人は赤井英和で、一同に謝罪した。

キーワード
ABCケータイサイト

井岡の環状線ルーレットの旅 (バラエティ/情報)
23:21~

井岡弘樹が井岡一翔のタイトル防衛を喜び、八光は前回の旅の内容を振り返った。

井岡と八光が野田駅から旅をスタート。

井岡と八光が関西手打麺事業協同組合を訪問。ここでは麺の打ち方教室も開催しており、卒業して開業する人のために機材や食材の仕入れを行なっている。井岡はなぜか冷凍ハンバーグを購入した。

井岡と八光が喫茶店「HASE」に立ち寄り、ランチのオムライスや先ほど購入した冷凍ハンバーグを味わった。

このあとは井岡が予測不能の珍行動を連発。

キーワード
井岡一翔
オムライス

井岡の環状線ルーレットの旅 (バラエティ/情報)
23:35~

井岡と八光が散策中10円の自販機を発見。2人でまむしドリンクを味わい、自販機を設置している八百屋に安さの理由を聞いた。安さはサービスとのこと。

井岡と八光が「福さ屋 大阪支店」を訪問。事務所にお邪魔し、辛子めんたいをいただいた。

井岡と八光が「ナニワ写真スタジオ」に立ち寄り、記念写真を撮影した。

スタジオでは井岡弘樹の珍行動についてトーク。八光が過保護になりすぎていると話し、雅は次回井岡一翔を呼ぶことを提案した。

キーワード
まむしドリンク
辛子めんたい
井岡弘樹
井岡一翔

ガリちゃんラーメン 店長は俺だ!! (バラエティ/情報)
23:43~

ガリガリガリクソンが「ガリちゃんラーメン」でラーメン店の開業を目指す企画。

ガリガリガリクソンが「ガリちゃんラーメン」でラーメン店の開業を目指し、店長候補として村越周司をオーディション。村越・堀川・長田はそれぞれの経済状況について語り、店長を志望した動機を語った。

長田ら3人とガリクソンはまず適性テストを行い、ブートジョロキアが入った激辛ラーメンを食べきるテストに挑戦。あまりの辛さに全員がリタイアした。

続いて2つ目、ラーメンを持って障害物を越える「出前力テスト」に挑戦。村越がトップで5ポイントを獲得した。

一行は「ヘルシー温泉 タテバ」を訪れ、高温風呂につかって10秒を数える「体感時間テスト」に挑戦。

キーワード
ガリちゃんラーメン
ブートジョロキア

ガリちゃんラーメン 店長は俺だ!! (バラエティ/情報)
00:04~

村越周司らが「ヘルシー温泉 タテバ」を訪れ、店長適性テストとして高温風呂につかって10秒を数える「体感時間テスト」に挑戦。ガリクソンは見事ぴったり10秒で上がり、テストを優勝した。

スタジオではガリガリガリクソンのラーメン店企画についてトーク。ガリクソンは店長候補には人間性を求めていると話した。

○○からのおもたせ (バラエティ/情報)
00:05~

スーパーマラドーナ武智がスタジオに登場し、おもたせの「はるちゃん天ぷら」を紹介。赤井英和ら一同が味わった。

キーワード
はるちゃん天ぷら

○○からのおもたせ (バラエティ/情報)
00:10~

おもたせを紹介した武智正剛が準レギュラーに昇格し、向が外されそうになり、向は必死に抵抗していた。今日武智が紹介した「はるちゃん天ぷら」はインターネットでも購入可能。

番組HPではおハガキや観覧者などを募集中。

キーワード
はるちゃん天ぷら
番組HP

エンディング (その他)
00:14~

「ごきげん!ブランニュ」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送