ごきげん!ブランニュ 2012年1月23日放送回

『ごきげん!ブランニュ』は、朝日放送で2001年4月7日から2016年3月28日まで放送されていたバラエティ番組である。略称は「ごきブラ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年1月23日(月) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

放送はこのあとすぐ。

オープニング (その他)
23:19~

ABCケータイサイトでは桂紗綾アナが語るウラ話や待ち受け画像を配信中。

トミーズ雅らが挨拶し、赤井英和は酒を飲んでいないのに酔っ払っているとトーク。また客席には八光のおっかけ2人がおり、大ファンだと話していた。

キーワード
ABCケータイサイト

○○からのおもたせ (バラエティ/情報)
23:21~

ヤナギブソンとその嫁「ヨメギブソン」が登場し、「とんかつ井出」の甘いとんかつを紹介。一同が味わい、絶賛していた。

ヨメギブソンが特技「月収をあてる」を披露し、赤井英和らの月収を次々とあてた。

キーワード
とんかつ

引っ越ししそびれた男 (バラエティ/情報)
23:26~

月亭八光が「火曜から月曜に引っ越ししそびれた男」ギャロップの林を呼び出し、番組が月曜に変わってから忘れ去られていると紹介。その存在をアピールするため、今回は過酷企画「鯖街道」に挑戦し、清水キョウイチ郎しか達成していない24時間以内での制覇を目指すこととなった。

鯖街道に挑戦するギャロップ林がいづみ町商店街から出発。まずは益田商店の店主に挨拶をし商店街を抜けたが、外は大雪だった。

スタートから3時間半の時点で11.5km地点にさしかかり、熊川宿に到着。鯖寿司「まる志ん」に立ち寄り、鯖寿司を堪能した。

再度出発し、8時間が経過した時点で21kmを移動。前半戦最大の難所である水坂峠にさしかかった。

キーワード
清水キョウイチ郎
いづみ町商店街
益田商店
熊川宿(福井)
鯖寿司
水坂峠

引っ越ししそびれた男 (バラエティ/情報)
23:40~

ギャロップ林が鯖街道に挑戦。前半戦最大の難所である水坂峠を突破したが、路面の凍結によりペースが遅くなり、24時間以内のゴールが絶望的となった。しかしファンの方からの差し入れやガリクソン・向の応援もあり、林は着々と歩を進めた。

ガリクソンがわずか5kmでリタイアする一方で向が応援を続けたが、林は50kmの地点でリタイアを決意。

トミーズ雅らが、雪が降っていなければ結果は違かったかもしれないとトーク。大平サブローは路面が凍結することの怖さを語った。またわずか5kmで応援をやめたガリクソンについては、あいはらが恐怖の伝説企画「熊野古道を行く」に挑戦しろと提案した。

キーワード
水坂峠

見せてもらいまショー (バラエティ/情報)
23:57~

ヨーヨーの世界チャンピオン・BLACKが登場し、スタジオでヨーヨーパフォーマンスを披露。

BLACKがカミワザとしてヨーヨーを使ったテーブルクロス引きを披露。

見せてもらいまショー (バラエティ/情報)
00:03~

ヨーヨーパフォーマーのBLACKがヨーヨーでのテーブルクロス引きを披露。

続いてあいはらの耳の上に乗せたコインをヨーヨーで落とすカミワザを披露。

見せてもらいまショー (バラエティ/情報)
00:10~

ヨーヨーパフォーマーのBLACKが、あいはらの耳の上に乗せたコインをヨーヨーで落とすカミワザを披露。向も無理やり実験台にされた。

エンディング (その他)
00:11~

番組HPではおハガキや観覧者などを募集中。

キーワード
番組HP

エンディング (その他)
00:14~

ごきげん!ブランニュの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月23日 放送
  3. 次回の放送