ごきげん!ブランニュ 2014年12月22日放送回

『ごきげん!ブランニュ』は、朝日放送で2001年4月7日から2016年3月28日まで放送されていたバラエティ番組である。略称は「ごきブラ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年12月22日(月) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:19~

来年の運勢が吉本一良いと言われている向をネタにしてのトーク。八光が家を買う話で盛り上がる。

八光 ほんまに家を買う (バラエティ/情報)
23:22~

ごきブラメンバーの中に住宅の鬼・あいはらに黙って物件を探している芸人がいるそうで、あいはらは激怒していた。その芸人とは月亭八光でごきブラに内緒で新居の購入を企てているそうだ。現在3LDKのマンションに住む八光だが子供が大きくなっていることと物があふれていることが理由で一軒家の購入を考えているようだ。現在住んでいるマンションは今売れば3000万円ほどになるそうで、あいはらは今回のロケで実印を持っていくことを八光にうながした。

一行はABCハウジングにやってきた。まず一つ目のメーカーはパナホームである。パナソニックグループということもあり、家電とリンクした物件である。

次のメーカーはヤマダ・エスバイエルホームである。 今回紹介されたのは伝統を現代風にアレンジした家である。日本家屋のような仕切りのない開放的な空間が広がっている。

次のメーカーはミサワホームである。今回の家のポイントは大収納空間である。家を建てる場合、問題となるのは容積率である。土地によって容積率が決まっており、家の広さに制限がある。

次のメーカーはセルコホームである。外観にインパクトがあり、レンガ調でカナダの輸入住宅である。海外を思わせるタイル貼りの内装だ。

次のメーカーはJPホームである。今回の家の一番のポイントはどんな形にでもできるところである。

SHINOが選んだのはミサワホームであった。

家の購入について見に行くだけでも楽しいとトークした。今回選ばれたミサワホームは八光が成約すれば、150~200万相当の蔵をプレゼントしてくれる。

キーワード
パナソニックグループ
パナホーム
ABCハウジング
ヤマダ・エスバイエルホーム
JPホーム

結成!?赤井サーカス団 (バラエティ/情報)
23:45~

毎年赤井家で行われるお正月の大宴会に出演していただくすごいパフォーマーを探す企画。芸人でない一般の方も多数。

まずは鉄棒で驚愕の大回転をする男性が登場。高校の理科の非常勤講師。弟子が何人かおり、1番弟子はパン屋さん。公園で練習している。赤井サーカス団への入団が決定する。

町では有名な鷹使いに出会う。一行は河原へ向かう。150mの距離から鷹を飛ばしてみることになる。

このあと、浪速のロッキーvsタカ

結成!?赤井サーカス団 (バラエティ/情報)
23:59~

鷹使いが笛を吹くと、鷹が戻ってきた。2回とも大成功。赤井サーカス団への入団が決まる。

「全国狸の腹鼓大会(信楽町主催)」の優勝者のもとへ。4つの優勝トロフィーを持っている。高校時代はボクシングをやっていた。

このあと、腹鼓チャンピオンの奇跡の音色披露!

キーワード
全国狸の腹鼓大会

結成!?赤井サーカス団 (バラエティ/情報)
00:06~

より「ポンッ」に近い音を追求し、クオリティを上げてきた奥田さん。お腹を水で濡らして音を良くし、「幸せなら手をたたこう」に合わせて腹をたたく。赤井サーカス団への入団決定。

このあと、スタジオに腹鼓の達人が!?

結成!?赤井サーカス団 (バラエティ/情報)
00:10~

スタジオの芸人が腹鼓に挑戦する。思いのほかうまく出来る。チャンピオンのように腹を濡らしてみたが今度はうまくいかなかった。

緊急告知!浪速のロッキー30年ぶりのリングへ

エンディング (その他)
00:14~

緊急告知!浪速のロッキー赤井英和、あの伝説のボクサーが2015年30年ぶりにリングに帰ってくる。

  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送