スタンダップ! 2018年8月31日放送回

『スタンダップ!』(STAND UP)は、朝日放送テレビで毎週金曜日未明(木曜日深夜)に放送されている情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月31日(金) 2:15~ 2:35
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:16~

浦川アナらが挨拶。君の膵臓をたべたいの映画を紹介した。声の出演高杉真宙さんにインタビュー!

オープニング映像。

キーワード
君の膵臓をたべたい
高杉真宙

スタンダップ! (バラエティ/情報)
02:17~

映画「君の膵臓をたべたい」を紹介。

「イケメンですね!顔が小さいですね!礼儀正しい方です」と浦川アナがコメント。小学6年でスカウトされ、そのときに女の子に間違われたことを高杉に確認すると、「そうなんです。スカウトはそれでも成功」と話した。声優は初挑戦で大変だったと高杉は話し始め、声だけの芝居で表現しないといけない分、難しかったと語った。参考にした人がいるかと浦川が質問すると。現場ではそのままでいいと言われたと高杉は答えた。

映画「君の膵臓をたべたい」を宣伝。

sumika「春夏秋冬」

キーワード
君の膵臓をたべたい
春夏秋冬
sumika

STAND UP News (バラエティ/情報)
02:22~

「西尾維新大辞展~京都篇~」が京都文化博物館で9月17日まで開催中。西尾維新の作品世界を体験し、作家デビューからの軌跡や音声ガイド、オリジナルグッズも盛りだくさん。詳しくは公式ツイッターまで。

「ピクサー・ザ・フレンドシップ~仲間といっしょに冒険の世界へ~」が大丸心斎橋店で9月3日まで開催中。ディズニー/ピクサー映画の世界で写真を撮って楽しめるイベント。

キーワード
西尾維新大辞展~京都編~
公式ツイッター
京都文化博物館
ピクサー・ザ・フレンドシップ 仲間といっしょに冒険の世界へ
大丸心斎橋店

スタンダップ! (バラエティ/情報)
02:25~

浦川アナが5年前くらいにドラえもんに出たときのことを話し始め、2セリフだけだったが時間かかったので映画全部はどのくらいの期間がかかったのかを高杉に質問すると、「本番の期間だけでは3日間」と回答。浦川アナらはびっくりした。原作があり、実写映画もあると緊張したので観れなかったと高杉は語った。浦川アナが高杉で正解だったと称賛すると「うれしいですね。なんか照れるな」とあまり表情を出さない感じでコメント。謙虚!と浦川アナはリアクションした。

浦川アナがどういうときにリラックスしますか?と高杉に聞くと、部屋でマンガ、アニメ、ゲームをしているときと答えると、主人公の「僕」と似てますねと浦川アナがコメントした。声優をして夢が叶ったけど欲が出ていろいろチャレンジしていきたいと高杉は語った。

映画「君の膵臓をたべたい」の告知。

キーワード
ドラえもん
和久井映見
君の膵臓をたべたい

STAND UP News (バラエティ/情報)
02:30~

舞台「ゲゲゲの先生へ」は、森ノ宮ピロティホールで上演。

ミュージカル「ズボン船長」は、9月22日~24日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演。

キーワード
佐々木蔵之介
松雪泰子
白石加代子
森ノ宮ピロティホール
ズボン船長
梅田芸術劇場シアター
ゲゲゲの先生へ

エンディング (その他)
02:33~

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の映像を流しながら、「ぜひアニメも観てほしい。アニメでしかできないものを作りたいと思ったので」と高杉が語り、浦川アナらがお礼の挨拶をした。

キーワード
君の膵臓をたべたい
  1. 前回の放送
  2. 8月31日 放送
  3. 次回の放送