ANNニュース&スポーツ 2019年7月1日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツ

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月1日(月) 0:45~ 1:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

オープニング映像。

ANN NEWS (ニュース)
00:45~

3回目の米朝首脳会談が南北の軍事境界線にある板門店で行われた。アメリカ大統領としては初めての訪朝も果たし、「自由の家」での会談の様子を伝えた。

トランプ大統領は北朝鮮に対し制裁解除の可能性があることを示唆。米朝間で議論が行われていることをほのめかした。また会談では金正恩委員長の訪米を要請したことなども伝えた。

安倍総理は拉致問題の解決を含め「最後は金委員長と向き合い解決」ろ日朝首脳会談の実現について改めて決意したことを伝えた。また河野外務大臣はポンペオ米国務長官と電話で会談し、北朝鮮を巡る今後の方針のすり合わせを行った。

キーワード
トランプ大統領
金正恩委員長
板門店
米朝首脳会談
自由の家
安倍総理
河野外務大臣
ポンペオ米国務長官

スポーツニュース (ニュース)
00:48~

陸上の日本選手権。200m決勝に日本新記録が期待されるサニブラウン選手が出場。雨の悪条件の中、20.35で優勝。100mと合わせて2冠を達成した。

アース・モンダミンカップの最終日。トップと3打差でスタートした原英莉花はトップと1打差まで迫るも、あと一歩追いつけず、申ジエが優勝。全英女子オープンゴルフには7人の日本人が出場権を獲得したことを合わせて伝えた。

プロ注目の投手である大船渡高校の佐々木朗希が練習試合に先発で登板。変化球を巧みに操る快投を見せた。

ヤクルトと巨人の試合。巨人が9回に逆転で勝利。

DeNAと広島の試合。メヒアや佐野恵太が活躍し試合は12回引き分け。

中日と阪神の試合。試合は阪神のワイルドピッチで中日がサヨナラ勝利。

日本ハムとソフトバンクの試合。ソフトバンクが勝利し4連勝。

西武とオリックスの試合。源田壮亮が走りと打席で活躍。西武が快勝した。

全日本へDEAD or ALIVE

「世界水泳」の番宣テロップ。

キーワード
陸上の日本選手権
サニブラウン選手
アース・モンダミンカップ
原英莉花
申ジエ
全英女子オープンゴルフ
佐々木朗希
ヤクルト
巨人
メヒア
佐野恵太
DeNA
広島
藤岡好明
高橋周平
中日
阪神
松田宣浩
日本ハム
ソフトバンク
源田壮亮
西武
オリックス

スポーツニュース (ニュース)
00:56~

全日本大学駅伝・関西地区選考会が行われ、石井優樹が快走を見せた。

「第51回全日本大学駅伝」のテロップ。

「世界水泳」の番宣テロップ。

世界水泳テーマソング ♪ultra soul

世界記録保持者の渡辺一平らが大学対抗戦に出場。渡辺は「世界水泳で世界記録を更新する!」とコメントしている。

キーワード
全日本大学駅伝・関西地区選考会
石井優樹
第51回全日本大学駅伝
ultra soul
渡辺一平

エンディング (その他)
00:57~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 7月1日 放送
  3. 次回の放送