ANNニュース&スポーツ 2019年6月24日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツこのページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月24日(月) 0:40~ 0:55
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:40~

オープニング映像。

ANN NEWS (ニュース)
00:40~

神奈川で実刑の確定した男が逃走した事件。男は知人のアパートで逮捕された。知人も現行犯逮捕。男が公衆電話から知人に電話したことをきっかけに居場所が特定された。横浜地検の検事正は謝罪し、再発防止に向けて検証するとした。

去年6月、富山市の交番で警察官が殺害され、奪われた拳銃で警備員が射殺された事件。警備員の妻は、「切なくなると同時に、犯人への怒りと憎しみが強くなる」などと話した。

ASEAN首脳会議がタイで開かれ、インド太平洋地域の紛争防止などについて、ASEANが主導的役割を果たす構想を初めて打ち出した。議長声明では、南シナ海をめぐり中国を念頭に「埋め立て行為が地域の緊張を高める」と懸念を表明した。また海洋ゴミ削減へ連携をうたうバンコク宣言を採択した。

キーワード
横浜地検
愛川町(神奈川)
横須賀市(神奈川)
富山市(富山)
ASEAN首脳会議
ASEAN
バンコク(タイ)

スポーツニュース (ニュース)
00:43~

巨人×ソフトバンク。5-1でソフトバンクが勝利し、8度目の交流戦優勝を果たした。

中日×日本ハム。吉田輝星は3回5失点。8-4で中日が勝利した。

DeNA×楽天。上茶谷大河が投打で活躍し、3-0でDeNAが勝利した。

阪神×西武。7-3で西武が勝利した。

ヤクルト×ロッテ。6-2でヤクルトが勝利した。

オリックス対広島の交流戦はスコアレスのまま延長戦に突入。10回、大城滉二のタイムリーを皮切りに1イニングで9得点をマークした。オリックスが9-3で勝利。

日本生命セ・パ交流戦の順位表を伝えた。

全日本体操種目別選手権では谷川航が跳馬で最高難度の大技を成功させ、平行棒ではアームツイストを決めた。谷川は高校生で代表入りとなった橋本大輝、神本雄也らと世界体操に臨む。

世界水泳の告知。

競泳のセッテコリ杯で、瀬戸大也が400m個人メドレー決勝で今シーズン世界最速タイムをマークして優勝。2年ぶりに自己ベストを更新した。

日米対抗ソフトボールで、山田恵里はキャット・オスターマンからヒットを放つも、続く打席では三振。試合はアメリカが7-2で勝利。山田は北京五輪でも争ったオスターマンのピッチングについて、「速さ、変化は相変わらずすごい」とコメント。

このあと、全日本大学駅伝へのきっぷは?

キーワード
巨人
ソフトバンク
東京ドーム
菅野智之
福田秀平
和田毅
ナゴヤドーム
中日
日本ハム
吉田輝星
DeNA
楽天
横浜スタジアム
上茶谷大河
阪神
西武
甲子園
松本航
明石商業高
大山悠輔
ヤクルト
ロッテ
明治神宮野球場
バレンティン
奥村展征
オリックス
広島
マツダスタジアム
大城滉二
交流戦
谷川航
高崎アリーナ
全日本体操種目別選手権
リセグァン2
アームツイスト
世界体操
谷川翔
神本雄也
橋本大輝
セッテコリ杯
ダービド・ベールラストー
シェルコムせんだい
キャット・オスターマン
山田恵里
全日本大学駅伝
北京五輪

スポーツニュース (ニュース)
00:51~

全日本大学駅伝の関東地区選考会では阿部弘輝を擁する明治大学が快走し、綜合2位。本大会出場を決めた。

体操の種目別選手権で女子の世界体操代表が決まった。選手権では寺本明日香が2冠を達成。

キーワード
相模原ギオンスタジアム
全日本大学駅伝
阿部弘輝
第51回全日本大学駅伝
寺本明日香
畠田瞳
杉原愛子
梶田凪
松村朱里
第73回 全日本体操種目別選手権大会

エンディング (その他)
00:52~

エンディング映像。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月24日 放送
  3. 次回の放送