ANNニュース&スポーツ 2019年6月17日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツこのページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月17日(月) 0:40~ 0:55
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:40~

オープニング映像。

ANN NEWS (ニュース)
00:40~

大阪吹田市の交番で16日に午前5時40分ごろ包丁で左胸など7箇所を刺され、実弾入の拳銃が奪われる事件が発生。事件前には数回不審な男が防犯カメラに映っていた。警察は東京在住の30代の男とみて強盗殺人未遂の疑いで逮捕状を請求する方針を固めた。この男とよく似た人物は現場から2kmほど離れたビジネスホテルをチェックアウトしていた。事件の約3時間後には吹田市のスーパーから通報し、「右手に血が付いた服を買った」と通報が入った。服装はえんじ色のジャンパー、黒いズボン、水色の帽子、紺色のスニーカー。

容疑者の中国本土への移送を反対する条例改正を求めて香港でデモが16日もおこなわれ、主催者によると200万人が集まっているという。条例撤回と行政長官の辞任を求める政府庁舎前のデモは断続的に続いている。12日には市民らと警察官が衝突し80人以上が負傷。香港の林鄭月娥行政長官は審議延期を決めるが、市民は改正案の撤回を求めている。16日に大規模なデモになっている。

立憲民主党の枝野代表は麻生太郎財務相へ向けて不信任決議案を提出する方針を決めた。麻生大臣が金融庁の報告書の受け取りを拒否したことや公文書改ざん問題など麻生大臣について問題が積み重なっていると指摘。菅官房長官は参議院選挙に向けて、野党を強く牽制。1人区は全部野党教頭で戦うと言っている。安全保障はどうするのかと、野党に日本を任せることはできないと強調。

キーワード
吹田市(大阪)
強盗殺人未遂
林鄭月娥行政長官
香港
中国
デモ
枝野代表
菅官房長官
麻生太郎財務相
立憲民主党
安全保障
秋田市(秋田)

スポーツニュース (ニュース)
00:43~

レスリング全日本選抜選手権で伊調馨選手と川井梨紗子選手が決勝で激突。川井梨紗子の1点リードで迎えた第2ピリオドで川井がポイントで稼ぐ。対する伊調馨もポイントを稼ぎ、川井が1点リードのまま残り3秒を迎え、伊調馨が一歩及ばず、世界選手権出場をかけて7月のプレーオフをかけて再戦となる。川井梨紗子は気持ちで負けないような試合をしたいと語る。

第119回全米オープンゴルフ最終日の告知。

須崎優衣と登坂絵莉がチャンピオン対決となる。試合開始に須崎優衣が仕掛け、ポイントを奪い、アンクルホールドを決める。須崎はその後も攻め、テクニカルフォールで勝利。須崎優衣も同じくプレーオフに挑むことになった。

フェンシング・アジア選手権で男子フルーレ団体戦で、敷根崇裕、松山恭介らが活躍。45-43で日本代表が勝利。10年ぶりの優勝を決めた。

バドミントン全日本実業団選手権で再春館製薬所と日本ユニシスの優勝決定戦で1-2で崖っぷちとなった再春館製薬所は山口茜が登場。怒涛の攻めを見せ、高橋沙也加戦に2-0でストレートで勝利。再春館製薬所は最終戦も勝利し、3年ぶり2度目の優勝を果たした。

バドミントン ダイハツ・ヨネックスジャパンオープン2019の告知テロップ。

宮里藍 サントリーレディスオープンの最終日、首位の鈴木愛がスーパーショットを魅せ-12で今シーズン2勝利を果たした。

日本生命セ・パ交流戦で日本ハムと巨人が対戦。 菅野智之がリードを許すも味方の援護もあり7-3で巨人が勝利。菅野智之はリーグトップタイの7勝目。

第119回全米オープンゴルフ最終日の告知。

広島と楽天はセ・リーグとパ・リーグの1位同士の対戦。チャンスの場面で広島のバティスタが同点とする他終盤のチャンスを活かし4-2で広島が勝利。

ソフトバンクとDeNAの試合では山崎康晃と高谷裕亮の対戦が12回ウラの2アウトの場面で同点の対戦。あと1本が出ず2-2の同点。引き分けに終わった。

ヤクルトと西武の試合では秋山翔吾がホームランを放ち10-6で勝利。父の日に亡き父に捧げる感謝の一振りで勝利を届けた。

オリックスと阪神の対戦は9回表に同点となるホームランを福留孝介が放つ。その後延長12回に大山悠輔が打席に立つも5-5で引き分けに終わった。

4点を追うロッテは最終回に鈴木大地がホームランを放ち7-3に。その後打線がつながり1点差。2アウト満塁で再び鈴木大地が今シーズン3度目のサヨナラタイムリーで逆転。

このあとは平野美宇世界卓球女王に挑む!

キーワード
全日本選抜選手権
伊調馨
川井梨紗子
東京オリンピック
須崎優衣
登坂絵莉
敷根崇裕
松山恭介
フェンシング・アジア選手権
フルーレ
山口茜
バドミントン全日本実業団選手権
高橋沙也加
鈴木愛
宮里藍 サントリーレディスオープン
日本生命セ・パ交流戦
日本ハム
巨人
菅野智之
バティスタ
広島
楽天
山崎康晃
DeNA
ソフトバンク
高谷裕亮
秋山翔吾
ヤクルト
西武
父の日
オリックス
阪神
福留孝介
大山悠輔
鈴木大地
中日
ロッテ
平野美宇

スポーツニュース (ニュース)
00:51~

平野美宇は劉詩雯と準決勝で対戦。対策通りに戦えたと第1ゲームを制したが第2ゲーム以降は劉詩雯のサーブに苦戦し劉詩雯が4-1で勝利。平野美宇はベスト4となった。

第119回全米オープンゴルフ最終日の告知。

全米オープンゴルフで松山英樹を上位争いで目指し3日目に23位に順位を上昇。最終日に上位争いをしたいと意気込む。

キーワード
平野美宇
劉詩雯
萩村杯ジャパンオープン
全米オープンゴルフ
松山英樹

エンディング (その他)
00:52~

エンディング映像。

キャスト

スポット

レジャー/交通

楽天生命パーク
ZOZOマリンスタジアム
深谷市総合体育館
メットライフ
千葉ポートアリーナ
ヤフオク!ドーム
駒沢体育館
北海きたえーる
六甲国際GC
札幌ドーム
京セラドーム

情報/通信

日本ユニシス

政治/経済/地方自治体

日本
千里山交番
自由民主党

美容/健康/医療

再春館製薬所
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送