ANNニュース&スポーツ 2015年2月2日放送回

ANNニュース&スポーツテレビ朝日で1987年10月から1990年9月に放送された休日夕方のニュース番組→ANNニュース&スポーツ (1980年代)(第1シリーズ)テレビ朝日で2001年4月から放送されている休日最終版のニュース番組→ANN NEWS&SPORTS(第2シリーズ)テレビ朝日で2012年10月から2015年3月に放送されていた土曜深夜のニュース番組→ポータル ANNニュース&スポーツ

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年2月2日(月) 0:45~ 0:58
放送局 朝日放送

番組概要

ニュース オープニング (その他)
00:46~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
00:46~

過激派組織「イスラム国」に拘束された人を殺害したとする映像が1日、インターネット上に公開された。ラジオ局「アル・バヤン」は、交渉の期限が切れたため、人質を殺害したなどと伝えた。

ヨルダン日本大使館前から中継。中山外務副大臣は、ご冥福をお祈り申し上げたいなどと会見で述べた。ヨルダン政府は、卑劣な犯罪行為と日本に同調したが、イスラム国に間隙を突かれた格好となった。

殺害したとする映像が公開されたことを受けて、アメリカのオバマ大統領らがイスラム国を強く非難する声明を出した。

キーワード
イスラム国
中山外務副大臣
後藤健二さん
オバマ大統領
安倍総理
キャメロン英首相
アル・バヤン
アンマン(ヨルダン)
ヨルダン日本大使館

スポーツニュース (ニュース)
00:49~

今シーズンからファーストに転向する阿部慎之助は、結果が出なければ引退も考えていると強い決意でキャンプを迎えた。また、小久保監督が岡本を見るためにキャンプを訪問した。

阪神残留を決めた鳥谷は、軽快な守備を見せ、バッティングでもヒット性のあたりを連発。良いシーズンにできたらと思うなどと話した。

大瀬良がブルペン入り。新球・スプリットの手応えが良かったなどと話した。

50歳を迎える山本昌がキャンプイン。注目してもらえることを意識しながら頑張っていきたいなどと話した。

プロ24年目のキャンプをスタートさせた三浦大輔。ブルペンでは、全てストレートで80球。最初の登板で23年連続勝利をクリアできるように頑張ると話した。

由規がキャンプ1軍スタート。ブルペンでは、ストレートを中心に56球。開幕一軍で迎えられるように頑張りたいと話した。

工藤監督は、初日から大忙しで、チームの隅々まで目を配った。非常に良かったなどと話した。松坂大輔は、日本のマウンドをチェックするなどした。

オリックスで優勝したいと残留したエース・金子。まずは、リハビリを進める。しっかり治してから投げられるようにしたいなどと話した。

同じチームながらホームラン王に輝いた西武の中村とメヒア。中村剛也は、キャンプ第1号を放ち、ライバルにみせつけた。負けないようにやりたいなどと話した。

このあとは、大谷翔平 3年目さらなる飛躍へ。

キーワード
阿部慎之助
岡本和真
小久保裕紀
巨人
鳥谷敬
阪神
大瀬良大地
広島
山本昌
中日
三浦大輔
DeNA
由規
真中満監督
工藤公康監督
松坂大輔
ソフトバンク
金子千尋
オリックス
中村剛也
メヒア
西武
大谷翔平
宜野座(沖縄)
日南市(宮崎)
読谷村(沖縄)
宜野座市(沖縄)
東京ヤクルトスワローズ
浦添市(沖縄)
宮崎市(宮崎)
南郷町(宮崎)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月2日 放送
  3. 次回の放送