ロンドンハーツ 元AKB48だらけの大運動会!!総勢25人が猛アピール

『ロンドンハーツ』(ロンドンハーツ)は、テレビ朝日系列で1999年4月18日から放送されているお笑いバラエティ番組である。通称は『ロンハー』。2019年4月2日より毎週火曜日 23:20 - 翌0:20(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月12日(水) 0:35~ 1:37
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

今夜は、「~もう一花咲かせたい~ 元AKBだらけの運動会」。

キーワード
AKB48

~もう一花咲かせたい~ 元AKB48だらけの非公認運動会 (バラエティ/情報)
00:39~

AKB48を卒業後も活躍するメンバーの影で世間から忘れられたメンバーは数知れず。これまでの卒業生は計130名で70名にオファーし、OKした25名が集結。非公認のため当時の写真や映像は一切使用できない。今回の運動会はサバイバル形式で記録&キャラクター性が重要。

オープニング競技は50m。ここでは10人が脱落し、各レース1位は次の競技へ進む。第1レースは大島優子と同期の2期生対決。今井優は1児の母でもあり、会場には旦那さんとお子さんも観覧。小林香菜は10回以上整形しているとカミングアウト。50m走1レースは今井優が1位。

続いて、女子50m走 第2レース。レース前のトークでは内田眞由美は現在、焼肉屋「焼肉IWA」のオーナー。小原春香は小沢仁志にパパ活しているなどと話した。そして第2レースは小原春香が1位。

続いて、女子50m走 第3レース。レース前のトークで小嶋菜月は美女を探す企画「AKG47」で亮に声をかけられた、岡田彩花は「焼肉IWA」でバイト中などと話した。そして第3レースは小嶋菜月が1位。やる気のない森川彩香はそのまま帰ってしまった。

続いて、女子50m走 第4レースは前田敦子・高橋みなみと同期メンバーで浦野一美が1位。第5レース前のトークで西野未姫は相撲にハマってると琴奨菊のモノマネを披露、橋本耀は西野と敬遠の仲だと明かした。唯一一般人参加の近藤萌恵里は芸能界に復帰したいことや有吉に会いたかったと話した。第5レースは近藤萌恵里が1位。

サバイバル形式で20名から残り10枠を発表。平嶋夏海や大堀恵、小林香菜らが選ばれ、西野未姫ら10名が脱落。

このあとは、名物!!上体反らし。

キーワード
AKB48
大島優子
篠原信一
オスカープロモーション
前田敦子
高橋みなみ
渡辺麻友
鈴木奈々
琴奨菊

~もう一花咲かせたい~ 元AKB48だらけの非公認運動会 (バラエティ/情報)
01:07~

2競技目は上体反らし。次への競技は7名が進出。大堀恵や小嶋菜月、前田亜美、平嶋夏海、内田眞由美らが挑戦。小嶋菜月や平嶋夏海はポーズ合戦を繰り広げた。上体反らしは松原夏海が69cmで1位。そして敗者からやる気を評価された永尾まりやが復活し、上体反らしに挑戦。次の競技へは近藤や小原、小嶋菜月らが選ばれ、そのほか9名が脱落。

最終種目は水中息止め。顔に水をつけ息を止めるタイムで競う。1組目は平嶋夏海が1分55秒でトップ。2組目は最後に残った内田眞由美が1分33秒。トップは平嶋夏海。

元AKB48だらけの非公認運動会の総合優勝と敢闘賞の発表。総合優勝は唯一の一般参加の近藤萌恵里に決定し、賞金10万円を獲得。敢闘賞は松原夏海。

キーワード
AKB48
磯山さやか
マブイ!まりや。
ワニブックス

~もう一花咲かせたい~ 元AKB48だらけの非公認運動会 (バラエティ/情報)
01:30~

敢闘賞は松原夏海に決定。賞金は用意されていないためザキヤマが賞金おじさんことカンニング竹山に電話し、敢闘賞の賞金を出してほしいとお願い。竹山はなぜ出さなきゃいけないんだとキレるが、しつこいお願いに賞金5万円を渋々承諾。

このあとは、隠し撮り検証 嫉妬男 尾形vs武尊。

キーワード
尾形貴弘
武尊

エンディング (その他)
01:35~

ロンドンハーツの次回予告。

テレ朝動画、TVerで番組を配信!!詳しくは番組HPへ。

キーワード
テレ朝動画
TVer
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 6月12日 放送
  3. 次回の放送