渡辺篤史の建もの探訪 第1158回 内にも外にもバルコニー 神奈川県川崎市・馬場邸

『渡辺篤史の建もの探訪』(わたなべあつしのたてものたんぼう)は、テレビ朝日系列(一部を除く)ほかで放送されている住宅情報番組で、渡辺篤史の冠番組である。テレビ朝日と日本ケーブルテレビジョン(JCTV)の共同製作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月2日(土) 5:13~ 5:38
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
05:13~

今回は、神奈川県川崎市にある内にも外にもバルコニーがある馬場邸を紹介。

第1158回内にも外にもバルコニー 神奈川県川崎市・馬場邸 (バラエティ/情報)
05:15~

内にも外にもバルコニーがある馬場邸の外観を紹介。

渡辺篤史の建もの探訪ホームページ。

車庫には百日紅の木があり、カヌーの道具がしまってあった。

車庫から家の中に入るとアウトドアスポーツの道具部屋になっていた。

天井はガラスになっていて、家中が明るくなっていて、キッチンは収納が多く作られていた。

居間と一体となっているバルコニーには、ベンチや植物もあり癒しの空間となっていた。

第1158回内にも外にもバルコニー 神奈川県川崎市・馬場邸 (バラエティ/情報)
05:27~

2011年4月に完成した馬場邸を紹介。

ゆったりとした居間の空間を紹介。

お風呂場は、窓が広く階段のすぐ近くに作られていた。

階段を上ると、寝室だったが屋外のような内部バルコニーが広がり、開放的な空間になっていた。

屋上のバルコニーは見晴らしが抜群で、すばらしい景色がみえた。

馬場邸の間取り図を紹介。

渡辺篤史が、馬場邸は吹き抜けを生かした暖かく微笑ましい家庭のある家だと感想を語った。

次回予告 (その他)
05:36~

「渡辺篤史の建もの探訪」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送