ミュージックステーション RADWIMPS×新海監督特別映像▽DA PUMP×仮面ライダー

『ミュージックステーション』(英称:MUSIC STATION)は、テレビ朝日(ANN系列)で1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日 20:00 - 20:54(JST)に生放送されている音楽番組である。ステレオ放送、ハイビジョン制作、連動データ放送を実施している、リアルタイム字幕放送。通称は『Mステ』(エムステ)、『Mステーション』(エムステーション)。過去には『MS』(エムエス)という通称名もあった。本項目では、本番組直前に生放送されているミニ番組『ミニステ』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月9日(金) 20:00~20:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。RADWIMPS「天気の子」主題歌。豪華スターの貴重映像&驚愕グッズ特集。

タモリらが挨拶をしてアーティストが登場した。RADWIMPSは新海誠監督が編集したSP映像とコラボし映画「天気の子」主題歌を初披露。オープニングナンバーのA.B.C-Zは「最近バラエティの活動が多いので今日はアイドルなA.B.C-Zをたっぷり見せたいと思います」と話した。

キーワード
天気の子
RADWIMPS
新海誠
aiko
鬼束ちひろ
藤井隆
浜崎あゆみ
新海誠監督

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:03~

A.B.C-Zが「Crush On You」を披露した。

キーワード
A.B.C-Z
Crush On You

Mステスタッフ総力リサーチ「ファンも驚いたアーティストグッズ」特集 (バラエティ/情報)
20:06~

ドン・キホーテで売上No.1のアーティストグッズを紹介。T.M.Revolutionの「公式HOT LIMITスーツ」。代表曲「HOT LIMIT」で着用していたコスチュームをデビュー20周年を記念して発売したものだという。

「三代目 J SOUL BROTHERS Mステから生まれたグッズ」を紹介。2017年、「三代目 J SOUL BROTHERS」Mステ出演時に隣のメンバーを動物に例える動画を公開。この動画がキッカケで「ANIMAL Tシャツ」というグッズが誕生した。

「悪魔が発売したとんでもグッズ」を紹介。デーモン閣下がボーカルをつとめるバンド「聖飢魔II」が1999年に発売。正体は便座。つくった理由を問い合わせると「愚かな人間どもの生活のあらゆる所で悪魔が見ていることを知らしめるため」という回答があった。

「ファン驚愕!ゴールデンボンバー いわくつきのライブグッズ」を紹介。メンバーがモデルになったフィギュア。カップ麺のフタを留めておく人形。4体セットで6000円という高額になってしまいあまり売れなかったという。

A.B.C-Zも微妙グッズを販売。その名も「塚ケシ」。2体セットで600円。塚田の女装姿がモデルになっている。

浜崎あゆみのライブ。物販で人気なのが「ライト付きミラー」。浜崎あゆみの楽屋にも完備。別売りの電池を装着すればLEDライトが点灯する。

スタジオトーク。丹生明里は、私はあいみょんさんが大好きでグッズを買っています。ライブには行けてないのでネットで購入してます。などと話した。Official髭男dismはこのあと夏の高校野球応援ソング「宿命」を披露。メンバーは、実際に甲子園を見に行ってつくった曲。などと曲について紹介した。

キーワード
TROUBLE TOUR
公式HOT LIMITスーツ
浜崎あゆみ
T.M.Revolution
ドン・キホーテ
HOT LIMIT
大分県
ANIMAL Tシャツ
三代目 J Soul Brothers
Mステ
聖飢魔II 便座
マスク
デーモン閣下
聖飢魔II
崖っプチの麺
ゴールデンボンバー
塚ケシ
A.B.C-Z
ライト付きミラー
あいみょんさん
夏の高校野球
宿命
日向坂46
Official髭男dism

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:16~

日向坂46が「ドレミソラシド」を披露した。

Official髭男dismが「宿命」を披露した。

DA PUMPのスタジオトーク。ISSAは「劇場版 仮面ライダージオウ」に出演し変身もしたと話して変身ポーズを披露した。今日は仮面ライダーとコラボしてバイーンダンスを披露する。

RADWIMPS 映画「天気の子」主題歌2曲 TV初披露 新海監督が編集した特別映像とコラボ

キーワード
ドレミソラシド
日向坂46
Official髭男dism
宿命
劇場版 仮面ライダージオウ
天気の子
RADWIMPS
新海監督

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:25~

DA PUMPが「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」を披露した。

フジファブリック夏の名曲「若者のすべて」RADWIMPSが新海誠編集「天気の子」映像とコラボ

このあとは、フジファブリックによる夏の名曲ライブ。「若者のすべて」は多くのアーティストに愛される名曲。2009年12月24日には当時ボーカルとギターを担当していた志村正彦が急逝。残された3人でバンドを存続。志村に代わりギターの山内がボーカルを担当。そんなフジファブリックが志村没後10年、Mステ初登場!特別演出として志村の歌声とともにパフォーマンス!

スタジオトーク。フジファブリックはMステ初登場。メンバーは、亡くなった志村くんのノートに、Mステに出たい!と綴られていた。今日はありがとうございます。などと話した。Official髭男dismのメンバーは、学生時代に「若者のすべて」をコピーしたことがある。などと話した。

キーワード
P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~
DA PUMP
天気の子
RADWIMPS
新海監督
フジファブリック
若者のすべて
手紙
Mステ
桜井和寿
藤井フミヤ
槇原敬之
志村正彦
徒然モノクローム
夜明けのBEAT
志村くん
Official髭男dism

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:32~

フジファブリックが「若者のすべて」を披露した。

キーワード
フジファブリック
若者のすべて
志村正彦

Mステ一気見せ あの年のSUPER LIVE (バラエティ/情報)
20:35~

1年のヒット曲を1回のスペシャルに凝縮した「SUPER LIVE」を振り返る。今夜振り返るのは2000年。この年は浜崎あゆみなど女性ソロアーティスト全盛期。この年大ヒットした夏うたや当時アイドルのように人気だったお笑い芸人が登場。夏うたはKinKi Kidsの「夏の王様」などを紹介。20世紀最後の大ヒット曲は、嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」などを紹介。お笑い芸人の藤井隆はデビュー曲「ナンダカンダ」を発表。この年紅白に初出場した。女性ソロアーティストの人気曲は、aikoの「ボーイフレンド」など。

キーワード
SUPER LIVE
浜崎あゆみ
aiko
小柳ゆき
堂本光一
堂本剛
広末涼子
鈴木杏
勝地涼
岡野昭仁
新藤晴一
KinKi Kids
ポルノグラフィティ
夏の王様
Summer Snow
ミュージック・アワー
ポカリスエット
辻希美
加護亜依
モーニング娘。
Whiteberry
ハッピーサマーウェディング
夏祭り
太鼓の達人
二宮和也
江口洋介
相葉雅紀
大野智
松本潤
木村拓哉
常盤貴子
B’z
Every Little Thing
感謝カンゲキ雨嵐
涙をふいて
今夜月の見える丘に
Beautiful Life ~ふたりでいた日々~
あいのり
fragile
あ~よかった(setagaya mix)
持田香織
伊藤一朗
藤井隆
平井堅
江角マキコ
花*花
オリコン調べ
ナンダカンダ
NHK紅白歌合戦
楽園
鬼束ちひろ
阿部寛
仲間由紀恵
鈴木亜美
ボーイフレンド
初恋
カブトムシ
トリック
ASAYAN
THANK YOU 4 EVERY DAY EVERY BODY
あなたのキスを数えましょう ~You were mine~
M

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:42~

RADWIMPSが「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」を披露した。

RADWIMPSが「愛にできることはまだあるかい」を披露した。

映画「天気の子」主題歌をこのあとテレビ初披露!今夜は、新海誠監督がMステのために編集した特別映像とともに2曲を披露。

キーワード
RADWIMPS
グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子
新海誠
三浦透子
愛にできることはまだあるかい
天気の子
オリコン調べ

エンディング (その他)
20:51~

RADWIMPSが「新海さんからさっきラインいただいて「新潟のほうで今見ています」と言ってくれていた」と話した。

キーワード
新海誠
天気の子

番組宣伝 (その他)
20:51~

ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月9日 放送
  3. 次回の放送