ミュージックステーション 賀来賢人ライオンキング▽山口百恵カバー▽三代目JSB

『ミュージックステーション』(英称:MUSIC STATION)は、テレビ朝日(ANN系列)で1986年(昭和61年)10月24日から金曜日に生放送されている音楽番組である。ステレオ放送、ハイビジョン制作、連動データ放送を実施している、リアルタイム字幕放送。通称は『Mステ』(エムステ)、『Mステーション』(エムステーション)。過去には『MS』(エムエス)という通称名もあった。本項目では、本番組直前に生放送されているミニ番組『ミニステ』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月2日(金) 20:00~20:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。今夜は夏うたスペシャルとして三代目 J Soul Brotehersが最新夏うた音源初解禁など放送内容を伝えた。

タモリらが挨拶をし本日のアーティストとして賀来賢人×門山葉子らを紹介した。また、「テレ朝夏祭り」の会場にはHiHi Jetsと美 少年が特別中継で披露する。

キーワード
LIFE
ライオン・キング
賀来賢人
門山葉子
三代目 J Soul Brotehers
キマグレン
テレ朝夏祭り

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:02~

HiHi Jetsと美 少年が「おいで、Sunshine!」を披露した。

キーワード
おいで、Sunshine!

Mステランキング (バラエティ/情報)
20:06~

ディズニーについてカラオケでよく歌うと三代目 の登坂は述べ、岩田と2人で変装してディズニーシーへと行ったことがあるなど話した。

今夜のゲストの賀来賢人と門山葉子が吹き替えを務める超実写版ライオン・キングが8月9日に公開。そんなディズニー作品に欠かせないのがプリンセス。これまで公開されたプリンセス映画の興行収入だけで667億円。そこで、今回は母・娘世代 322人に聞いた「ディズニーのプリンセスソングランキング」を紹介する。

「ディズニーのプリンセスソングランキング」を紹介。10位は、「白雪姫」の「いつか王子様が」だった。プリンセス関連のグッズを扱うオークションサイトが発表したディズニープリンセスのグッズ売上ランキングでは、3位だという。

9位は、「モアナと伝説の海」の「どこまでも ~How Far I’ll Go~」だった。

8位は、「ムーラン」の「リフレクション」だった。実写版ムーランが来年公開されるという。主演はリウ・イーフェイ。

7位は「シンデレラ」の「夢はひそかに」だった。2015年公開「実写版 シンデレラ」のエンドソングにもなった。

6位は、「アナと雪の女王」の「とびらを開けて」だった。

5位は「塔の上のラプンツェル」の「輝く未来」だった。

4位は「リトル・マーメイド」の「パート・オブ・ユア・ワールド」だった。

3位は「美女と野獣」の「美女と野獣」だった。

2位は「アラジン」の「ホール・ニュー・ワールド」だった。実写版では日本語の吹き替えを担当した中村倫也と木下晴香が歌っている。若者に人気の動画アプリ「TikTok」では、曲に合わせてデュエットができるサービスもあるという。

1位は、「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」だった。

プリンセスソングランキングBEST101位:レット・イット・ゴー~ありのままで~/アナと雪の女王2位:ホール・ニュー・ワールド/アラジン3位:美女と野獣/美女と野獣4位:パート・オブ・ユア・ワールド/リトル・マーメイド5位:輝く未来/塔の上のラプンツェル6位:とびらを開けて/アナと雪の女王7位:夢はひそかに/シンデレラ8位:リフレクション/ムーラン9位:どこまでも ~How Far I’ll Go~/モアナと伝説の海10位:いつか王子様が/白雪姫

キーワード
ディズニー
ディズニーシー
賀来賢人
門山葉子
興行通信社
日本映画制作者連盟
ライオン・キング
アナと雪の女王
アラジン
美女と野獣
シンデレラ
モアナと伝説の海
ベル
アリエル
ディズニーのプリンセスソングランキング
小鳩くるみ
いつか王子様が
白雪姫
屋比久知奈
どこまでも ~How Far I’ll Go~
リウ・イーフェイ
ムーラン
リチャード・マッデン
リリー・ジェームズ
高畑充希
城田優
夢はひそかに
実写版 シンデレラ
神田沙也加
津田英佑
とびらを開けて
アナ
小此木麻里
畠中洋
塔の上のラプンツェル
輝く未来
ラプンツェル
すずきまゆみ
パート・オブ・ユア・ワールド
リトル・マーメイド
昆夏美
山崎育三郎
メナ・マスード
ナオミ・スコット
錦戸亮
広瀬アリス
中村倫也
木下晴香
ホール・ニュー・ワールド
TikTok
ジャスミン
松たか子
レット・イット・ゴー~ありのままで~
エルサ
オラフ
ミニー
テラピーク
ディズニープリンセス グッズ売上ランキング
伊東恵里
リフレクション
鈴木より子
ポプラ
麻生かほ里
石井一孝

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:18~

WANIMAが「夏のどこかへ」を披露した。

三代目J Soul Brothersが「SCARLET」を披露した。

賀来賢人×門山葉子 映画「ライオン・キング」の名曲をテレビ初披露。

賀来賢人と門山葉子の映画「ライオン・キング」の名曲をテレビ初披露。2人はそれぞれ「シンバ」と「ナラ」を演じており英語版の「ナラ」はビヨンセが演じていてプレッシャーもあるが頑張ったと話した。

三浦祐太朗「横須賀ストーリー」、キマグレン「LIFE」。

キーワード
夏のどこかへ
SCARLET
ライオン・キング
賀来賢人
門山葉子

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:29~

賀来賢人と門山葉子が映画「ライオン・キング」の「愛を感じて」を披露した。

三浦祐太朗がこのあと母の名曲を披露。披露するのは山口百恵の「横須賀ストーリー」。この楽曲は阿木燿子と宇崎竜童の2人が提供した最初の曲でその後「プレイバックPart2」など数々のヒット曲を生み出した。

三浦祐太朗さんは「横須賀ストーリー」について現代にアレンジして披露してみたいと話す。タモリさんは何度聞いても色褪せないなど話した。

キマグレン今夜限りで復活「LIFE」披露。

キーワード
ライオン・キング
愛を感じて
横須賀ストーリー
阿木燿子
宇崎竜童
プレイバックPart2
イミテイション・ゴールド
山口百恵

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:36~

三浦祐太朗が「横須賀ストーリー」を披露した。

キーワード
横須賀ストーリー

Mステ一気見せ あの年のSUPER LIVE (バラエティ/情報)
20:39~

このあと夏の名曲ライブとしてキマグレンが一夜限りの復活をとげ「LIFE」を披露する。曲は2008年にリリースされ携帯電話会社のCMソングに抜擢され大ヒットしたが、2015年に惜しまれつつグループは解散した。

番組からオファーを受けて話し合いをして今夜限りキマグレンの復活したと話す。曲について当時、海の家をやっていてうまくいっていないことなどを歌詞にいれたなど話す。

音楽の祭典「SUPER LIVE」を振り返るコーナー。今回は、1992年のライブを振り返る。

今回は、1992年に行われたスーパーライブ第1回の映像を振り返る。開催地は「東京ベイNKホール」。1組目はTUBEが「ガラスのメモリーズ」を披露していた。

光GENJIがスーパーライブで「リラの咲くころバルセロナへ」を披露する映像を紹介した。

J-WALKが「何も言えなくて…夏」を披露した映像を紹介した。

観月ありさがスーパーライブで「TOO SHY SHY BOY」を披露する映像を紹介した。

工藤静香がスーパーライブで「声を聴かせて」を披露する映像を紹介した。

森高千里がスーパーライブで「私がオバさんになっても」を披露する映像を紹介した。

小野正利がスーパーライブで「You’re the Only…」を披露する映像を紹介した。

KIX-Sがスーパーライブで「また逢える…」を披露する映像を紹介した。

GAOがスーパーライブで「サヨナラ」を披露する映像を紹介した。

B’zがスーパーライブで「ZERO」を披露する映像を紹介した。

第1回のスーパーライブでは、海外からの中継が続々。槇原敬之はニューヨークから中継で「北風~君にとどきますように」を披露した。

Toshlがニューヨークから中継で「made in HEAVEN」を披露する映像を紹介した。

杏里がハワイからの中継で「LANI」を披露する映像を紹介した。

ZOOが武道館から中継で「YA-YA-YA」を披露する映像を紹介した。

織田哲郎がスーパーライブで「いつまでも変わらぬ愛を」を披露する映像を紹介した。この曲は当時、一色紗英が出演していたポカリスエットの人気CMで流れていた。

ポカリスエットCM「したいほーだいの国」篇のCM映像が流れた。

キーワード
LIFE
TUBE
東京ベイNKホール
ガラスのメモリーズ
光GENJI
リラの咲くころバルセロナへ
J-WALK
何も言えなくて…夏
観月ありさ
TOO SHY SHY BOY
工藤静香
声を聴かせて
森高千里
私がオバさんになっても
小野正利
You’re the Only…
KIX-S
また逢える…
GAO
サヨナラ
B’z
槇原敬之
北風~君にとどきますように
Toshl
杏里
ZOO
YA-YA-YA
一色紗英
織田哲郎
ポカリスエット
いつまでも変わらぬ愛を
ZERO
ニューヨーク(アメリカ)
made in HEAVEN
LANI -Heavenly Garden-
ハワイ(アメリカ)
武道館
「したいほーだいの国」篇

ミュージックステーション (演技/演奏)
20:48~

キマグレンが「LIFE」を披露した。

キーワード
LIFE

エンディング (その他)
20:51~

ミュージックステーションの次回予告。

番組を振り返りトーク。出演者らは楽しかったなど述べた。

番組宣伝 (その他)
20:51~

「ザワつく!金曜日 一茂良純ちさ子の会」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送