ミュージックステーション 2012年9月14日放送回

『ミュージックステーション』(英称:MUSIC STATION)は、テレビ朝日(ANN系列)で1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日 20:00 - 20:54(JST)に生放送されている音楽番組である。ステレオ放送、ハイビジョン制作、連動データ放送を実施している、リアルタイム字幕放送。通称は『Mステ』(エムステ)、『Mステーション』(エムステーション)。過去には『MS』(エムエス)という通称名もあった。本項目では、本番組直前に生放送されているミニ番組『ミニステ』についても扱う。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年9月14日(金) 20:00~20:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。

タモリと竹内由恵が登場し、EXILEのHIROと上戸彩が入籍したことを話した。

氣志團らゲストを紹介。

キーワード
HIRO
上戸彩
EXILE

スタジオライブ (演技/演奏)
20:03~

KAT-TUNが「不滅のスクラム」を披露した。

キーワード
不滅のスクラム

BIRTH YEAR SONGS (バラエティ/情報)
20:06~

今回は2003年9月第2週をピックアップ。

KAT-TUN・亀梨和也の地元、江戸川区を訪問して出身地の小学3年生がどう思っているかを取材。中には今までの中で一番かっこいいという声が聞かれた。また、野球の元コーチだった新井寿生さんは、活発でいい男で運動神経が良かったと話した。

氣志團の地元、木更津市を訪問して出身地の小学3年生がどう思っているかを取材。中には、髪の毛がなんかチョンマゲみたいという声が聞かれた。

2003年9月第2週シングルランキングを紹介。第10位はKinki Kidsの「薄荷キャンディー」。この曲はデビュー曲から数えて18作目の連続1位の曲で、堂本剛が出演したドラマ「元カレ」の主題歌となった。

第9位は上戸彩の「感傷」。上戸彩は本日27歳の誕生日にEXILEのリーダー・HIROと結婚した。

第8位はサザンオールスターズの「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」。この曲は週間&月間で1位を獲得した47枚目のシングルで、PVには小池栄子が出演した。

第7位はMISIAの「心ひとつ」。この曲は自身が作詞した12枚目のシングルで、映画「ドラゴンヘッド」の主題歌となった。

第6位はI WiSHの「ふたつ星」。I WiSHは川嶋あいの歌手デビューユニットで、蒼井優出演ドラマ「14ヶ月」の挿入歌となった。

第5位は浜崎あゆみの「forgiveness」。この曲は自身作詞作曲の30枚目で、ドラマ「高原へいらっしゃい」の主題歌となった。

第4位は後藤真希の「抱いてよ!PLEASE GO ON」。この曲はモーニング娘。卒業翌年にリリースした曲で、デビューから8作連続トップ10入りした。

SMAPの「世界に一つだけの花」と時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」を紹介。

3位はTAK MATSUMOTO featuring ZARDの「異邦人」。

2位はSPEEDの「Be My Love」。

1位は福山雅治の「虹」。

地元を紹介された亀梨は、たまに兄弟とキャッチボールに行くと話した。氣志團の綾小路は、同級生の娘が出ていて連絡がほしいと話した。

キーワード
亀梨和也
KAT-TUN
江戸川区(東京)
氣志團
木更津市(千葉)
Kinki Kids
元カレ
2003年9月第2週シングルランキング
薄荷キャンディー
上戸彩
HIRO
EXILE
感傷
小池栄子
サザンオールスターズ
涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~
MISIA
心ひとつ
ドラゴンヘッド
川嶋あい
蒼井優
I WiSH
14ヶ月
ふたつ星
浜崎あゆみ
forgiveness
高原へいらっしゃい
後藤真希
モーニング娘。
抱いてよ!PLEASE GO ON
SMAP
世界に一つだけの花
時給800円
死ぬほどあなたが好きだから
TAK MATSUMOTO featuring ZARD
異邦人
SPEED
Be My Love
福山雅治

MQ (バラエティ/情報)
20:18~

「ごほうびメシを教えて下さい」という視聴者の質問を題材にトーク。JUJUは恵比寿の蕎麦屋にあるトリュフ蕎麦を挙げ、KAT-TUN田中は京都で食べた野菜鍋を挙げた。

キーワード
トリュフ蕎麦
野菜鍋
恵比寿(東京)
京都府

スタジオトーク (バラエティ/情報)
20:19~

SCANDALについて紹介。2006年に結成し、大阪城ホール前でライブ活動を始めた。「DOLL」でメジャーデビューを果たし、夢だった大阪城ホールでのライブが来年の春に決まった。

大阪城ホールでのライブが決まったことについて、HARUNAが感が深いと話した。

キーワード
SCANDAL
DOLL
少女S

スタジオライブ (演技/演奏)
20:21~

JUJUが「ありがとう」を披露した。

SCANDALが、スタジオで「ピンヒールサーファー」を披露した。

キーワード
ありがとう
ピンヒールサーファー

CD SINGLE RANKING (バラエティ/情報)
20:26~

CD SINGLE RANKINGを紹介。

CD SINGLE RANKING1位:不滅のスクラム/KAT-TUN2位:firefly/BUMP OF CHICKEN3位:あおっぱな/関ジャニ∞4位:24karats TRIBE OF GOLD/EXILE TRIBE5位:ギンガムチェック/AKB486位:For you~君のためにできること~/2AM7位:ニッポン笑顔百景/桃黒亭一門8位:ヴァージニティー:NMB489位:fight/YUI10位:会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute

CD SINGLE RANKING6位、2AM「For you~君のためにできること~」。

CD SINGLE RANKING2位、BUMP OF CHICKEN「firefly」。

CD SINGLE RANKING1位、KAT-TUN「不滅のスクラム」。

キーワード
CD SINGLE RANKING
For you~君のためにできること~
KAT-TUN
不滅のスクラム

スタジオトーク (バラエティ/情報)
20:29~

結成15周年を迎えた氣志團の経歴を紹介。1997年に團長 綾小路翔を中心に結成され、ロックで天下を取る事を夢見て独特のスタイルと派手なパフォーマンスで2001年にメジャー・デビュー。新人バンドとして異例のロングヒットを記録した。2004年には、東京ドームライブで約5万人を動員した。

結成15周年を迎えた氣志團が15年を振り返り、綾小路翔がリアルな16歳の写真を紹介して芸能界への憧れについて語った。さらに、今回の新曲は2012年の流行を取り入れたと話した。

キーワード
One Night Carnival
スィンギン・ニッポン
SUPER BOY FRIEND
湾岸夜想曲 ~ルシファーズハンマー'94~

スタジオライブ (演技/演奏)
20:32~

氣志團が、スタジオで結成15周年SPメドレーとして「One Night Carnival」「SUPER BOY FRIEND」を披露した。

キーワード
One Night Carnival
SUPER BOY FRIEND

スタジオトーク (バラエティ/情報)
20:36~

全米チャート9週連続1位を記録したカーリー・レイ・ジェプセンの紹介。2008年にデビューし、世界のPOPスター ジャスティン・ビーバーがTwitterで絶賛。さらに、世界中のアーティストが「Call Me Maybe」に独自の映像をのせたパロディービデオが話題になった。日本でも、ローラがパロディービデオを制作。

カーリー・レイ・ジェプセンがスタジオに登場し、日本へ来てどこに行ったのか聞くと築地でお寿司を食べたと話した。

キーワード
Call Me Maybe
ジャスティン・ビーバー
ケイティー・ペリー
セレーナ・ゴメス
ローラ
Good Time with Owl City
BABY
twitter
築地(東京)

スタジオライブ (演技/演奏)
20:40~

カーリー・レイ・ジェプセンが、スタジオで「Call Me Maybe」を披露した。

キーワード
Call Me Maybe

MQ (バラエティ/情報)
20:42~

視聴者から寄せられた「仕事の必需品は何?」との質問に、斉藤和義が思い浮かんだメロディーなどを録るために「ICレコーダー」と答えた。

スタジオライブ (演技/演奏)
20:45~

ミュージックステーションの次回予告。

斉藤和義が、スタジオで「ひまわりの夢」を披露した。

キーワード
ひまわりの夢

エンディング (その他)
20:51~

ゲストのカーリー・レイ・ジェプセンらが出演の感想を述べた。

  1. 前回の放送
  2. 9月14日 放送
  3. 次回の放送