ココイロ 兵庫・淡路島 〜瀬戸内の夕日に染まる 世界最大のキティちゃん〜

『ココイロ』は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で2009年7月6日から放送されているミニ番組である。大阪ガスの一社提供。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月24日(金) 19:54~20:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:54~

オープニング映像が流れた。

ココイロ (バラエティ/情報)
19:54~

淡路島の北西部、淡路市の海岸線に現れたのは世界の人に笑顔を届ける”HELLO KITTY SMILE”。今年のゴールデンウィーク前にオープンし、大人かわいいをコンセプトにラグジュアリーでキュートな世界観になっている。世界130ヶ国で愛されているハローキティ。いちごキティなどの作品を展示したギャラリーには、地元の小学生が自由に色を塗ったキティちゃんも展示されている。またぬいぐるみで埋め尽くされた部屋はインスタ映えすること間違いなし。また万華鏡の中に入ればキティちゃんの世界にどっぷり浸かれる。また外観のキティちゃんの顔部分はシアターになっていて、キティちゃんの夢の中をテーマにしたプロジェクションマッピングが上映されている。カフェでいただくスイーツの中でも、ダントツの人気を誇るのがキティまんじゅう。瀬戸内海に夕日が沈むころ、キティちゃんが夕焼けに染まる。

キーワード
ハローキティ
インスタ映え
プロジェクションマッピング
淡路市(兵庫)
淡路島
瀬戸内海
ゴールデンウィーク
  1. 前回の放送
  2. 8月24日 放送
  3. 次回の放送