おはよう朝日です 2017年5月31日放送回

『おはよう朝日です』(おはようあさひです)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)が1979年4月2日から平日に放送中の帯番組・朝の情報番組である。関西ローカルの生放送で放送開始から40年以上経過した長寿番組の一つである。本項目では、土曜日の早朝に放送中の姉妹番組『おはよう朝日土曜日です』(おはようあさひどようびです)や、朝日放送ラジオ(ABCラジオ)で2016年3月28日から2018年9月24日まで毎週月曜日の19:00 - 19:30に放送していた姉妹番組『ほろ酔い朝日です』(ほろよいあさひです)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月31日(水) 6:45~ 8:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
06:45~

オープニング映像。

♪ドント・ストップ/ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー

岩本さんが「今朝のお目覚めいかがでしょうか」と言い挨拶した。

昨日北海道の夕張市の小学校で給食にメロンが振る舞われた。このメロン今年の初競りで、2玉140万円で落札されたもの。落札したのは札幌市の卸売業者、地元の小学生に味わってほしいと3年前からこの小学校にプレゼントしている。計算すると一切れあたり4万7000円相当となる。夕張市は一度財政破綻し、街の人口も減少するなど一時は寂しい話題が多かったと岩本さんは話した。石田さんは「夕張の誇りですからね」と夕張メロンについてコメントした。

キーワード
ドント・ストップ
ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー
ゆうばり小学校
札幌中央卸売市場
夕張メロン
夕張市(北海道)

正木さんのお天気 (ニュース)
06:46~

時報とタイトルコールをした。

ABC10F スカイテラスから近畿のみんなでソラをライブ。お題は「いまの空は?」。「雨」「晴れ」「どんより曇り」「うす曇り」から投票募集した。

♪朝の空/DEPAPEPE

近畿地方の天気予報を伝えた。

今日のクローズアップは正木さんにスタジオに来てもらって間もなく梅雨入りということで気象災害を未然に防ぐ対策などを伝えてもらう。

圧倒15得点!交流戦快幕!。

キーワード
ABC10F スカイテラス
朝の空
DEPAPEPE
大阪府
熱中症
真夏日

芸能朝イチバン (ニュース)
06:50~

宮川大助が3ヶ月ぶりに復帰。腰部脊柱管狭窄症の手術から退院。久しぶりのツーショットとなった。大助さんは3年前から腰痛に悩まされ、今年に入り腰から下が冷たく、感覚が麻痺。3月2日におよそ7時間におよぶ手術を受けた。術後、医師から「今来ていなければ寝たきりになっていたかもしれない」と言われたという。その後も39度の高熱が1週間続き、傷口から細菌に感染。5月2日に再手術を受け、予定していた復帰を延期。今月28日に退院したばかりだった。会見場には小走りで現れたという。(日刊スポーツ)

川崎麻世が新曲を発売。タイトルは「This is My love…俺の愛」。「俺の愛」と言っているが、妻カイヤさんへの愛情度は「20%」だという。結婚して28年で半分の14年は別居。「連絡は毎日取っている。カイヤの今月25日の誕生日には一緒にすしを食べ、最近はケンカもしなくなった」と円満ぶりをアピールした。新曲はデビュー40周年を記念して作詞作曲を手がけているという。(日刊スポーツ)♪This is My love…俺の愛/川崎麻世

北島三郎が全国ツアーを完走。16公演に及ぶ芸道55周年記念全国ツアーを終えた北島三郎。80歳という高齢に加え、昨年9月には頚椎症性脊髄症の手術を受け、公演延期などの試練もあった。まだクビの状態は完全ではなくステージに置いた台を支えに使う場面もあったがおよそ2時間半、立ったまま歌った。北島さんは「100歳まで歌うよ。このままじゃ追われない。長い間、支えてくれた方々のためにも、また元気になって歌うことが男の責任!」と強く誓った。来月末には新曲を発表するという。

♪まつり/北島三郎

キーワード
宮川大助
宮川大助・花子
日刊スポーツ
宮川花子
腰部脊柱管狭窄症
This is My love…俺の愛
川崎麻世
カイヤさん
北島三郎
芸道55周年記念全国ツアー
まつり
頚椎症性脊髄症
デイリースポーツ

おは朝メンバーとおでんくんの星占い (バラエティ/情報)
06:53~

おは朝メンバーとおでんくんの星占いを伝えた。

キーワード
リリー・フランキー
山田ありす

SPORTS&SPORTS (ニュース)
06:54~

時報とともにタイトルコール。

初のグランドスラム制覇へ、全仏オープン初戦に臨んだ錦織圭、世界ランクが付かない格下相手に第1セットを奪われる。それでもここ1番では世界トップ10の力を見せ、第2セット以降は3セット連続で取り逆転勝ち。

セ・リーグ2位でセ・パ交流戦に挑む阪神。きのうのおは朝で中田良弘が挙げたキーマンは糸井嘉男。慣れ親しんだパ・リーグ相手の活躍を予言した中田、すると予言的中か?

楽天は巨人の菅野に10安打を浴びせ、大量8得点。パ・リーグ首位の力を見せた。楽天13-5巨人。

オリックスは先発・金子が7回1失点でゲームを作ると、打線が9得点をあげ、オリックス9-1ヤクルト。オリックスは5月初の連勝となった。

三回に高山が4号ソロ、梅野はスクイズでロッテに同点。五回は福留がタイムリーで勝ち越し、次に鳥谷はデッドボール以来の初ヒット。そして1軍昇格の藤川俊介も2点タイムリーで続いて梅野も2点タイムリーでこの回は一挙6点を奪います。直後3点差に迫られますが鳥谷の内野フライをロッテ大嶺祐太がエラーで満塁に。藤川俊介の二打席連続のタイムリーでロッテを突き放します。そして九回には藤川球児が歴代最速通算1000奪三振を記録。そしてかつてのチームメイト柴田講平を打ち取り阪神勝利。

広島はセカンド菊池がファインプレーを見せると、打っても2本のタイムリー。菊池が攻守で活躍し、5連勝。広島5-0西武。

第一打席いきなり糸井がホームランを打っての15得点ですからね、と岩本さん。石川なんてWBCのピッチャーですよ、と中田さん。新聞一面は俊介の采配は見事と金本監督。中田さん「一軍と二軍の連携が非常によく出来ていると思います」と述べ、岩本さん「通常二軍から一軍にくるとベンチスタートがいきなりスターティングメンバー」と述べ、中田さん「そうです、一回も使わずに降りるときもあるんです。これを見たときに連携が良いと思いましたね」と述べた。(スポーツニッポン/日刊スポーツ)

野茂英雄超えの藤川球児!野茂は1000奪三振まで871イニング掛かったが、藤川球児771の三分の一で藤川は野茂を上回る記録です。中田さん「藤川のストレートは気持ちいい、俺が投げてる感じで嬉しくなる」と述べた。

キーワード
錦織圭
タナシ・コッキナキス
楽天
巨人
セ・リーグ
菅野
パ・リーグ
糸井嘉男
金子
オリックス
ヤクルト
菊池
広島
西武
高山俊
梅野隆太郎
福留孝介
藤川俊介
鳥谷
大嶺祐太
藤川球児
阪神タイガース
ロッテ
スポーツニッポン
日刊スポーツ
糸井
石川歩
俊介
WBC
金本監督
タイガース
野茂英雄

NEWS HEADLINE (ニュース)
07:02~

時報とともにタイトルコール。

安倍総理大臣と韓国のムン・ジェイン大統領が昨日電話で会談し、北朝鮮の相次ぐミサイル発射を受けて国際社会で緊密に連携し北朝鮮への圧力を強めていくことで一致した。安倍総理が「核の脅威を抑制するため具体的な行動をとっていく」と述べたことに対してムン・ジェイン大統領は「G7サミットで日本が主導的な役割を果たしたことを感謝し、高く評価する」と述べたという。

参議院の法務委員会でテロ等準備罪、いわゆる共謀罪の本格審議が始まった。この審議中、金田法務大臣が答弁を静止されるように見える場面があった。参議院の委員会での法案審議が昨日始まり、その冒頭与党は野党の反対を押し切るかたちで法務省・刑事局長の出席を認めた。衆議院の審議では、答弁が不安定な金田法務大臣に代わって官僚が答弁に立つ場面が多く見られた。安倍総理は刑事局長に答弁を任せたが、金田大臣が手を挙げて答える素振りを見せた所、肩をおさえ制止。別の答弁の際また金田大臣が手を挙げるが今度は盛山副大臣がその手を降ろさせた。

橋下徹前大阪市長が今月限りで日本維新の会の政策顧問を退任することがわかった。橋下氏は政界引退後は選挙の応援演説を行わないなど私人だと強調していた。しかし現在も一部の議員がチラシに橋下氏の写真を使うなど維新の会の顔としている状況を受け、維新の会とは一線を引いていることを明確にするため政策顧問の退任を決めたという。

昨日大阪市・都島区の幼稚園で園児たちが登園する時間帯に火事があった。火は1時間20分後に消し止められたが鉄骨3階建ての3階にある講堂脇の物置がやけた。この幼稚園では2週間前の16日よるにも2階の教室の物入れが燃える火事が起きている。2つの火事はいずれも火の気のない場所で起きていて、警察は放火の可能性もあるとみて調べている。

北朝鮮メディアは新型の弾道ミサイル発射実験に成功したと伝えた。おとといの弾道ミサイルの発射とみられ、予定された目標に7mの誤差で正確に命中したとされている。アメリカは北朝鮮がアメリカ本土を射程に治める大陸間弾道ミサイル開発に成功した場合に備え、日本時間の今日未明、ミサイルを迎撃する実験を行い、実験は成功したという。

キーワード
安倍総理大臣
参議院
ムン・ジェイン大統領
テロ等準備罪
G7サミット
橋下徹前大阪市長
日本維新の会
法務省
安倍総理
都島区(大阪)
盛山副大臣
金田勝年法務大臣
北朝鮮

岩本計介の朝トレ!キーワード (ニュース)
07:06~

今日のキーワードは「女性宮家」。岩本さんは「女性も独立して宮家をつくっていこうじゃないかという議論なんですが」と説明。天皇退位特例法が成立へ。「女性宮家」を付帯決議に明記。自民と民進が合意。自民党は慎重な姿勢を見せており、民進党は「女性宮家を速やかに検討」と積極的な姿勢を見せていた。合意内容は、「女性宮家」を明記、検討開始は「法施行後速やかに」。民進党が歩み寄る形での合意となった。付帯決議案(骨子):政府は安定的な皇位継承を確保するために諸課題、女性宮家の創設などについて法施行後速やかに検討し、結果を国会に報告する。報告を受けた場合、国会は「立法府の総意」が取りまとめられるよう検討を行う。政府は改元に伴う国民生活への支障が生じないようにする。岩本さんは「安定的な皇位継承を確保するために、女性宮家を作るのではありませんという理屈なんです」と話した。画面には皇室の構成図が表示された。岩本さんは「女性の皇族の方は結婚するとどんどん皇族からいなくなってしまう、という現状がよくないよねという自民の話しなんですよね」と解説。対策はどうしたらいいのか。「結婚後も公務」案が浮上したと読売新聞は報じたと伝えた。政府は、結婚で皇籍離脱した皇族女子に対し、「天皇陛下の名代などとして、式典などに出席できる制度を水面下で検討しているという。「女性宮家創設」案と、「結婚後も公務」案の比較。女性宮家を創設し、夫・子供も皇族であるとした場合のメリットは「制度として簡明、夫妻で皇室活動が可能に」。夫・子供は民間人とした場合のメリットは「家族に皇族費が支給されず、国民の負担は軽減」。デメリットは「家族内で身分の違い、戸籍や夫婦の氏の扱いに課題」。一方、結婚後も公務を続けるという案でのメリットは「皇室典範の改正が不要」。デメリットは「皇族ではなくなるため、皇族減少に歯止めがかからない」。岩本さんは「非常にデリケートな問題ではあるんですけどね」と語った。(朝日新聞/読売新聞)

キーワード
朝日新聞
読売新聞
天皇退位特例法
自民党
民進党
皇太子殿下
秋篠宮殿下
悠仁親王殿下
常陸宮様

正木さんのお天気 (ニュース)
07:14~

開業目前の超高級ホテルに岩本アナ密着。

近畿のみんなでソラをライブ「いまの天気は?」、雨1%、晴れ15%、どんより曇り25%、薄曇り59%となっている。

近畿地方の気象予報を伝えた。

キーワード
ソラをライブ
真夏日

Trend Express (バラエティ/情報)
07:17~

時報とタイトルコールをした。

今日は岩本アナが取材に行ってきた。来週金曜日に開業する超高級ラグジュアリーホテル「コンラッド大阪」。東京ではヒルトンホテルのフラグシップになっているとう。コンラッド・ヒルトンという人が創設したという。大阪に出来たコンラッドホテルは「そうきたか」となる面白いホテルだったという。

世界屈指の高級ホテルが大阪にやってくるということで岩本アナもタキシードに蝶ネクタイでやってきた。地上200mから大阪を見下ろせる「コンラッド大阪」。中之島にオープンしたこのタワーの33Fから40Fに開業する。ヒルトンホテルの最高級ブランドとして世界のセレブたちを満足させてきたこのホテルの魅力。その開業前の舞台裏をお見せする。フロントロビーで出迎えてくれるのは巨大なアート作品。約5mの高さのある「Fu/Rai」。館内には389点のアートを散りばめ訪れた人の感性を刺激する。「デラックスルーム」が標準的な部屋。スタイリッシュな中にも和を感じられ、窓からの景色はまるで絵画のように楽しめる。8月5日にはなにわ淀川花火大会が見えるという。

このホテルで最も高級なスイートルームを見せてもらった。「コンラッドスイート」は2名1室31万1,100円~(1泊・朝食なし)。バーカウンターを備え、お風呂は真紅の漆塗り。寝室はアメリカNo1との呼び声高い「サータ社」のベッドは寝心地抜群ということで岩本アナが飛び込んだ。

次は開放感溢れる「40 Sky Bar & Lounge」ではユニークなカクテルが頂ける。コンラッドではその土地事の限定ドリンクをつくるのが定番で、大阪をイメージしたこのカクテルは攻めてます。カクテルをお出しされ岩本さん「え、僕待ってたん、これじゃないです」という。その名も「タコヤキ・イン・ザ・スカイ」2,857円でなんとたこ焼きが浮いてます。「生姜が効いておいしいですよ」とたこ焼きを頬張り、「で?これでいただく?」、北原航氏「はい、そうです」、カクテルを頂くと「見た目よりパンチありますね、こんな可愛い見た目なのに、中身こんななのって、ツンデレな感じですね」という。

コンラッド大阪には鉄板やきのお店やバーなど4つの飲食店がある。レストラン統括支配人の潮田さんにご案内いただいたのは「C:GRILL」。名前から想像できるように旬の魚介類を堪能できるお店。世界各地から最も美味しい食材を産地直送で仕入れている。名物は薪で豪快に焼き上げるロブスター。グリル特有の香ばしさが素材の旨味を引き出し贅沢な味わいが口いっぱいに広がる。海老のミソをつけていただいた。

開業前の接客トレーニングの真っ最中でお客さんを想定したシミュレーションが毎日続きます。「今のもう一回、置く時もワンクッション、笑顔で」と管理者。「なるほど、こういう所まで学ぶんだ」と岩本さん。そして岩本さんもトレーニングに参加。設定は急いで朝食に来た常連客。「お急ぎという事で?」と男性、岩本さん「そうなんだよ、ちょっと昨日休みすぎちゃってねぇ」、「交通機関、なにか決められていますか?」と男性、岩本さん「タクシーで行っちゃおうかな」というと男性は「タクシーをご準備させて頂きます」と返答、岩本さん「ありがとう」という。岩本さん「急ぐので行くね。またゆっくりくるね」といいながらお店出ようとすると女性が「よろしければお車でコーヒーとパンをお楽しみくださいませ」と岩本さん「ありがとう、ありがとう~」と受け取る。トレーニングが終わり、岩本さんは「最期にコーヒーとパンどうぞ。あれ胸キュンしましたよ!」と感想。潮田まやさん「胸キュンをお届けしなければいけない。最高のサービスだけじゃない。思い出に残るサービスや期待以上のサービス」という。

見事なホテル、見事な大根役者でしたね、と川添さん。岩本さんは「そんなことないよ!ほんとはドレッシングこぼしたりしてたんですけど全部カットされてましたね笑」という。川添「覆してきてます」、岩本さん「そうなんです、和のテイストだったり、大阪の景色も見慣れてるから落ち着ける部分 とか、ただ高級なんですけど値段凄かったでしょ?最期のレストランあるでしょランチビュッフェは5000円程で頂けます。5000円だけなら頑張っちゃおうかなあ、なんて」と述べた。

キーワード
コンラッド・ヒルトン
コンラッド大阪
ヒルトンホテル
大阪府
東京都
中之島フェスティバルタワー・ウエスト
Fu/Rai
名和晃平
デラックスルーム
なにわ淀川花火大会
中之島(大阪)
コンラッドスイート
サータ社
C:GRILL
40 Sky Bar & Lounge
アイスバー 旬の魚介のコンビネーション
タコヤキ・イン・ザ・スカイ
アトランティックロブスター

芸能NOW (ニュース)
07:27~

時報とともにタイトルコール。

デビュー40周年の川崎麻世、結婚生活28年、別居生活14年。

吉田羊が展覧会の記者会見に出席。以前から明かしていた結婚願望に猛りが出てきたようで「死ぬまでに一度は結婚したいなと思いますがそれもお相手があってのことですので。もらってくださる方がいればそういう機会があれば行きたい。いつでも行きたいですということを何年も言い続けているのでたいがいにしろと自分で思う。もうそろそろ自分で行動を起こしなさいと思う」等と話した。

携帯電話会社の新商品発表会に有村架純とモデルの菜々緒が出席。学生時代に浴衣で失敗した苦い思い出を語った。

川崎麻世が作詞作曲を手掛けた新曲の発表ライブを行った。芸能生活40年。妻・カイヤさんとの別居生活14年とあってそれなりに意味深な歌詞になっていた。♪This is My love…俺の愛/川崎麻世

「相当溜まっていたんだろう、シャウトしてましたね」とトーク。デビュー40周年で歌詞を書いたという川崎麻世さんの新曲「This is My love…俺の愛」。歌詞は「お前の母ちゃんブランド好きでお前の父ちゃん会社でペコペコ お前の彼女は既読でスルーで俺の彼女は束縛の嵐」等と書かれており、体験談だとは明言していないが束縛の嵐、今はそうでもないよと話している。去年9月に川崎さんは声帯萎縮症の手術を受けた。原因はストレス。思い返してみたら家の鍵が変わって家に入れないとか、暗証番号を知らないとか色々ありましたから…と振り返っているという。♪This is My love…俺の愛/川崎麻世

宮川大助・花子の大助さんが仕事復帰会見を行った。花子さんは「2月28日に入院いたしまして、3月2日に手術でした。術後すぐ感染症にかかってしまって。そういうのがあったのでやっぱり大助は頑張ったと思います」と話した。大助さんはコメントを求められたが、「え!?何が?」と言い、ほとんどを花子さんが説明し話した。

宮川大助・花子3ヵ月ぶり漫才 胃ガン・脳出血 大病を夫婦で乗り越え。大助さんは3月2日に腰部脊柱管狭窄症の手術を受け背中部分を25cm切開。医師は「もう少し遅ければ寝たきりになっていた」とコメントしたという。その後5月2日に傷口から感染症を発症したとして、同じ部分を再度手術。予定していた復帰を延期し、今月28日に無事退院した。宮川大助・花子は1988年に花子さんが胃がん、2007年には大助さんが脳出血になり2人で色んな病を乗り越えてきた。中西さんは大助・花子のエピソードとして、「花子さんが笑顔になるでしょ、その笑顔が自分にとってのプレゼント」と大助さんが話していたと伝えた。

キーワード
川崎麻世
カイヤ
吉田羊
有村架純
菜々緒
This is My love…俺の愛
カイヤさん
声帯萎縮症
宮川大助・花子
宮川大助さん
腰部脊柱管狭窄症
胃がん
脳出血

今朝のクローズアップ (バラエティ/情報)
07:36~

既に真夏日もちらほらという陽気だがもうすぐ梅雨がやってくる。梅雨時から夏にかけての大雨は冠水や浸水、河川の氾濫などの時として命を脅かすほどの災害をもたらす。そして被害が出るまでのスピードは想像を超えて早い。さらに夏以降は台風による被害も例年発生している。このような災害を未然に防ぐにはどうしたらいいのか、今朝は気象災害を防ぐポイントと題して正木明さんに詳しく解説していただく。

今年の“気象”はどうなるか?。まず「梅雨入り」。過去最も早い梅雨入りは1956年と2011年の5月22日。最も遅いものは1958年の6月25日で1か月以上の差がある。今年は6月7日前後だと予想。5月24日に発表された気象庁の3か月予報では今年は猛暑。ポイントは太平洋南部の海水温が高い。そうなると台風が勢力を保ったまま上陸する可能性がある。また「ゲリラ豪雨」も多くなる可能性がある。

“気象災害”とはそもそも何なのか。浸水や冠水、河川の氾濫や増水、土砂災害などが含まれる。過去の関西の気象災害では2013年9月、京都の桂川の災害。この時初めて大雨特別警報というものが発令された。同年8発には大阪・梅田の繁華街、かっぱ横丁などが水浸しになったこともあった。2008年7月には神戸の都賀川で人命も失われた大きな事故もあった。梅田のものでは10分間で雨量が27.5mm。1時間の雨量に治すと120mm~130mmぐらい。これは災害をもたらす雨となる。短時間の雨の傾向が昔より強まっている。

正木明は「都市部、郊外でも起こりうる事で、僕はアンダーパスを通過した過去の経験があって、夜中だったけどなかなか近づかないと水が入ってるかわからない。手前で止まれればいいけど僕の場合スピードが出てて、そのまま突っ切ったので良かったけどやはり局地的な雨が降るときはこうなりうる。子どもに長靴をはかせたくなるけど、長靴の中に水が入ったとしたら、かなり動きが制限される。降っているのが分かっていたらスニーカーとかで歩いたほうが安全。ドア半分まで水つかったらかなりの力がないと開かない。パワーウィンドウは開けておくことによって外と中の気圧がおなじになるのと、脱出経路にもなる」と話した。

気象災害への心構えは住んでいる場所のリスクを知る事、行動のシミュレーションで避難訓練などに参加などする事。次に情報の共有で警報など鳴ったやゲリラ豪雨が降るなどをいかに末端まで情報をまわしていくのが重要と正木さん。

正木明は「急に冷たい風が吹いたら雨の前兆。もしかしたら今日の午後やってくるかもしれない。激しい雨が上空の冷たい風を引きずり下ろす、近くに激しい雨を降らせる積乱雲が存在する。次が雲の底の色。うすい灰色なら約1時間後、濃い灰色なら30分から1時間後、真っ黒ならすぐから15分後」と話した。

タイトルコールと時刻を伝えた。

正木明は「上流から流れてくる水がどこかで土砂崩れがあってそれがせき止められてしまって下流域の海水位が下がることがある。いつそれが決壊するかわからないので鉄砲水の危険性がある」と話した。

キーワード
真夏日
梅雨
気象庁
台風
大雨特別警報
かっぱ横丁
ゲリラ豪雨
気象災害
京都府
梅田(大阪)
神戸市(兵庫)
桂川
都賀川

みんなの天気 (ニュース)
07:50~

タイトルコールが流れた。

近畿各地の天気を伝えた。正木さんは「大阪はモヤで現在見通しが悪くなっています。きのうの後半から暖かい湿った空気がきて、あとPM2.5が多めなのが原因でしょう」という。いまの天気は?での投票でうす曇りが最多60%でした。

近畿地方の天気予報を伝えた。

♪晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE

キーワード
PM2.5
大阪府
晴れたらいいね
DREAMS COME TRUE

おはトピ! (ニュース)
07:55~

時報とタイトルコールをした。

駆け付け警護の任務が初めて付与された南スーダンでのPKOが終了したことをうけて防衛省で大旗返還式が行われた。

昨日朝、大阪府・八尾市で幼稚園の送迎バスが歩道に突っ込み園児ら7人が怪我をした。運転手の男性は持病もなく体調も問題なかったことがわかっている。

20歳以下のワールドカップでベネズエラとの決勝トーナメント1回戦に臨んだ日本代表は何度かチャンスを迎えるもののゴールを奪えない。すると0-0で迎えた延長後半、ベネズエラに決勝ゴールを奪われて敗れた日本はベスト8進出はなかった。

キーワード
PKO
八尾市(大阪)
U-20W杯サッカー

Think Bee!星占いランキング (バラエティ/情報)
07:56~

Think Bee!星占いランキングを伝えた。

♪雲に歌えば/花澤香菜

キーワード
山田ありす
雲に歌えば
花澤香菜

エンディング (その他)
07:59~

岩本計介が取材にいってきた来週金曜日開業のコンラッド大阪。スイートの寝室を紹介。石田さんは東京のホテルには泊まったことがあるといい、岩本計介に「誰と泊まったんですか?」と言われると「そんなこと言えるか」と言った。

キーワード
コンラッド大阪
東京都
  1. 前回の放送
  2. 5月31日 放送
  3. 次回の放送