せのぶら! 2012年3月22日放送回

『せのぶら!』は、朝日放送(ABCテレビ)で2010年4月5日から2014年3月31日まで平日の午前中に放送されていた旅番組・通信販売番組。関西を中心に活動する俳優・妹尾和夫の冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施していた。当ページでは、2017年10月2日から放送されている通信販売番組『せのぶら本舗』(せのぶらほんぽ)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月22日(木) 10:53~11:34
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
10:53~

スタート地点から、今日ぶらぶらする場所を紹介。今日は水道筋商店街周辺をぶらぶらする。

キーワード
水道筋商店街

神戸・水道筋商店街をぶらぶら! (バラエティ/情報)
10:53~

水道筋商店街をぶらぶらし始めまず訪れたのが、若い夫婦が開いている惣菜屋の一葉。竹の葉を使った器の惣菜を説明してもらい雑談。

水道筋商店街をぶらぶらしていると突然男性が声をかけてきて雑談開始。話を聞くと男性の娘が巫女をやっていると話を聞いて男性と分かれる。

水道筋商店街にある300円均一のお店sunに立ち寄る。とても300円とは思えない商品が並び、さらにはご主人の地元から野菜を仕入れて販売している。

先ほど道で声をかけられた男性の娘さんと遭遇。ついでに水道筋商店街の恵比寿さんにお参し、特典付きのガチャガチャに挑戦。結果はミシン買い上げ時に5000円引きとコーヒー無料券をゲット。

アーケードのある水道筋商店街を歩いていると妊婦とその母親に出会う。母親は娘の出産に備えて九州の熊本から出てきたという。

このあと コロッケ有名店の本店を発見!

キーワード
水道筋商店街

神戸・水道筋商店街をぶらぶら! (バラエティ/情報)
11:05~

水道筋商店街にある、神戸に沢山の支店をもつ有名なコロッケ店 水野家 水道筋本店を訪れ、揚げたての「和牛ビーフコロッケ」をその場で試食した。

キーワード
水道筋商店街
和牛ビーフコロッケ

えぇもんあります せのぶら!本舗 (その他)
11:08~

「シンガーコンピュータミシン」を紹介。お申し込みは0120-466-626、WEB、または携帯から。

メイク時間を劇的に短縮!「プリンセスファンデーション&パウダー」の通販情報。お申し込みは0120-466-626、WEB・携帯サイトまで。

このあと… サクサクジューシーな極上のロースかつ!

キーワード
携帯
WEB
最新型・2012年モデル シンガーコンピュータミシン
ABC web shopping
プリンセスファンデーション&パウダー

神戸・水道筋商店街をぶらぶら! (バラエティ/情報)
11:27~

水道筋商店街にあるとんかつ屋 とんかつ大将へ立ち寄る。そこでオススメされたロースかつ定食を注文、素材にこだわったロースかつに舌つづみを打つ。2店舗あり、夫婦でそれぞれ店をやっているというが、息子は別の仕事をしているという。

キーワード
水道筋商店街

エンディング (その他)
11:30~

このあと、今日の◯◯

エンディング曲:人生晴れたり曇ったり/妹尾和夫feat.smile

今回妹尾和夫が撮影した人たちの写真を背景にエンディング。

キーワード
妹尾和夫feat.smile
人生晴れたり曇ったり

今日の◯◯ (バラエティ/情報)
11:33~

「ヤマザキ ふわふわ メロンパンサンド カスタード風味」を毎日食べている位妹尾和夫のファンという奥さんを持つご主人に名前を間違えられた。

キーワード
ヤマザキ ふわふわ メロンパンサンド カスタード風味
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送