せのぶら! 2013年7月30日放送回

『せのぶら!』は、朝日放送(ABCテレビ)で2010年4月5日から2014年3月31日まで平日の午前中に放送されていた旅番組・通信販売番組。関西を中心に活動する俳優・妹尾和夫の冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施していた。当ページでは、2017年10月2日から放送されている通信販売番組『せのぶら本舗』(せのぶらほんぽ)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月30日(火) 4:28~ 5:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
04:28~

妹尾和夫が泉佐野(大阪)をぶらぶらする。はんこ屋さんの前で女性と談笑した。

放送内容の紹介。

キーワード
泉佐野(大阪)

大阪・泉佐野をぶらぶら (バラエティ/情報)
04:29~

泉佐野(大阪)の紹介。関西国際空港がある町として知られ、外国人宿泊数が全国で8番目に多い町である。

妹尾和夫は泉佐野(大阪)のつばさ通り商店を訪れ、鮮魚マル進の店の前で立ち止まった。妹尾和夫は店主の森田進さんらと談笑し、夫婦のなれそめなどの話をした。

泉佐野(大阪)をぶらぶらする妹尾和夫は金野タオルという工場直販のタオル販売店を訪れた。社長の金野泰之さんから泉佐野はタオル発祥の地であることをうかがった。

泉佐野(大阪)をぶらぶらする妹尾和夫はLONE STARというはハンバーガ屋を訪れた。この店で販売されている泉佐野の特産品水なすを使用した「泉州水なすバーガー」が紹介された。

謎のマスクマンが登場!一体何者!?

キーワード
泉佐野(大阪)
つばさ通り商店
鮮魚マル進
金野タオル
泉州水なすバーガー

大阪・泉佐野をぶらぶら (バラエティ/情報)
04:37~

泉佐野(大阪)をぶらぶらする妹尾和夫は泉佐野市のマスコットであるイヌナキンと遭遇した。イヌナキンは一般公募で募集したアイディアの中からキン肉マンの作者であるゆでたまごがリライトしたキャラクターであることが説明された。

イヌナキンおススメ!地元愛たっぷりの手作りおむすび!

キーワード
泉佐野(大阪)
キン肉マン
ゆでたまご
イヌナキン
おむすび

ええもんあります せのぶら本舗 (その他)
04:39~

「クールビズスプレー」の通販案内。商品の購入は0120-466-626またはせのぶらの番組ホームページ、携帯電話から。

わけあってお買い得!!「松阪牛切り落とし 1kg」の通販情報。お申し込みは、0120-120-666、または、「せのぶら!」で検索。

CMのあと「地元愛がぎっしり詰まった手作りおむすびのお店!」

キーワード
クールビズスプレー
せのぶら
せのぶら!
松阪牛切り落とし 1kg

大阪・泉佐野をぶらぶら (バラエティ/情報)
04:55~

泉佐野(大阪)をぶらぶらする妹尾和夫は泉佐野のキャラクターイヌナキンの案内で「オトメゴコロ泉州おむすび」へ。このお店は泉州と貴方をつなぐおむすびというテーマで商品を作っていて、泉州のものを中に込めて握っていることが明かされた。このお店の「泉州ちりめん山椒」、「泉たこめし」「泉州海苔」「犬鳴ポークそぼろ」という商品が紹介された。

キーワード
泉佐野(大阪)
泉州ちりめん山椒
泉たこめし
泉州海苔
犬鳴ポークそぼろ

エンディング (その他)
04:59~

エンディングテーマ:「人生晴れたり曇ったり」(妹尾和夫feat.smile)

エンディング映像。

キーワード
人生晴れたり曇ったり
妹尾和夫feat.smile
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送