せのぶら! 2013年6月26日放送回

『せのぶら!』は、朝日放送(ABCテレビ)で2010年4月5日から2014年3月31日まで平日の午前中に放送されていた旅番組・通信販売番組。関西を中心に活動する俳優・妹尾和夫の冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施していた。当ページでは、2017年10月2日から放送されている通信販売番組『せのぶら本舗』(せのぶらほんぽ)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年6月26日(水) 10:53~11:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
10:53~

妹尾和夫が古川橋で出会った耀成くんに写真を撮らせてもらおうとしたが、「あっちいくー!」と頑なに拒否した。

オープニング映像。きょうは古川橋をぶらぶらし、「可愛いお母さんとハイポーズ」「自転車で大事故連発」「名物酢豚と虎談義」などを放送する。

キーワード
古川橋(大阪)

門真市・古川橋をぶらぶら (バラエティ/情報)
10:54~

CMのあと 「絶品酢豚と虎談義」

妹尾和夫が古川橋をぶらぶらしていると今日が誕生日だという女性と遭遇。女性は63歳だと話し、妹尾は記念撮影を行った。すると後ろから旦那がも登場し、梅田で鉄板焼きを食べる予定だと話した。

妹尾和夫が「門真運転免許試験場」を訪れた。施設前で免許の更新に来たという男性と遭遇し、免許を見せてもらうとゴールド免許だった。妹尾は記念撮影を行い、後は奥さんだけだと話した。

妹尾和夫が「パス・スタジオ」を訪れた。店主の片畑エイコさんは50年近く店を開いていると話し、妹尾は中で写真撮影をしてもらった。その後 片畑さんの写真も撮影した。

妹尾和夫が「門真自動車教習所」を訪れた。教習に訪れていた女性と話した後 所長の菅野さんにオススメされて自転車教習ゲームを体験したが、車に轢かれたり商店街で店にぶつかったりするなどさんざんだった。

妹尾和夫が古川橋本通商店街「中華 とらきち」を訪れた。店にある「とら」の通りマスター 北岡洋造さんは熱狂的な阪神ファンで、阪神タイガースのロゴが入ったシャツを着て登場。かれこれ40年ぐらいファンだと話した。

西村公一さんは100点満点中20点だと評価し、赤信号無視では5万円の罰金があると解説。妹尾和夫はみなさんはそんなことにはないように と呼びかけた。

キーワード
酢豚
古川橋(大阪)
阪神タイガース

門真市・古川橋をぶらぶら (バラエティ/情報)
11:07~

妹尾和夫が古川橋本通商店街「中華 とらきち」を訪れた。お店の一番人気「C定食」を試食した妹尾はおいしいとコメント。マスター 北岡洋造はお店を開いて32年程度になると話し、馴れ初めを尋ねられた北岡幸子はお見合いで出会ったと答えた。

キーワード
阪神タイガース
C定食

えぇもんあります せのぶら!本舗 (その他)
11:08~

極上の寝心地をあなたに「北川さんの近江手引き 真綿布団」の通販紹介。お求めは電話0120-120-666。またはせのぶらの番組ホームページ、携帯サイトまで。

キーワード
北川さんの近江手引き 真綿布団
せのぶら

エンディング (その他)
11:27~

妹尾和夫が撮った門真の人たちの写真を振り返り、エンディング。

エンディングテーマ:「人生晴れたり曇ったり」(妹尾和夫feat.smile)

キーワード
人生晴れたり曇ったり
妹尾和夫feat.smile
門真(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 6月26日 放送
  3. 次回の放送