せのぶら! 2013年4月16日放送回

『せのぶら!』は、朝日放送(ABCテレビ)で2010年4月5日から2014年3月31日まで平日の午前中に放送されていた旅番組・通信販売番組。関西を中心に活動する俳優・妹尾和夫の冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施していた。当ページでは、2017年10月2日から放送されている通信販売番組『せのぶら本舗』(せのぶらほんぽ)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年4月16日(火) 10:53~11:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
10:53~

今日は妹尾さんが大東市・住道をお散歩。

キーワード
住道(大阪)

大東市・住道をぶらぶら (バラエティ/情報)
10:54~

妹尾さんは住道本通商店街内にある「モードサロン こはま」を訪れた。こちらは110年続くブティックで、店主の小浜さんは商店街の会長も努めており、妹尾さんは「すみちゃん」について質問した。

CMのあとステーキハウスのこだわりタンシチュー!

今日は妹尾さんが大東市・住道をお散歩。住道駅のすぐ隣にある住道本通商店街をブラブラしている途中、妹尾さんは「すみちゃん」と名前が決定した、マスコットキャラクターを発見した。

妹尾さんが住道本通商店街をブラブラしていると、野球をやっている中学生2人組に遭遇。2人はポジションが外野だったが、妹尾さんが「ライバル?」と質問すると、「仲間」と答えた。

妹尾さんは青果店「門田商店」を訪れた。こちらはご主人と奥さんの2人が営んでおり、瀬野さんが2人の馴れ初めについて質問すると、奥さんは恥ずかしそうにしていた。

妹尾さんを見て逃げる少女たちを追いかけると、「柏木音楽教室」に到着した。妹尾さんはこちらの生徒さんの1人にピアノを披露してもらったが、先生は演奏にダメ出ししていた。

続いて妹尾さんは「小川写真館」を訪れた。こちらは80年続く写真館で、現代は使われていないものの年代物の写真機も置いており、妹尾さんは使い方を見せてもらった。

キーワード
住道(大阪)
すみちゃん

大東市・住道をぶらぶら (バラエティ/情報)
11:04~

今日は大阪・住道をお散歩。妹尾さんは「ステーキハウス 三ツ川」を訪れた。こちらはかつて精肉店だったが、現在は質の良い肉を食べる事のできるステーキハウスとなっており、妹尾さんは「タンシチュー」を試食した。

キーワード
住道(大阪)
タンシチュー

えぇもんあります せのぶら!本舗 (バラエティ/情報)
11:08~

番組オリジナル商品、機能と価格で大満足カーナビ「トライウインスマート」の通販案内。お申込みは電話0120-466-626、またはWEB、携帯から。

「ガーデニングバリカン」の通販情報。お求めは0120-466-626、またはWEBや携帯サイトまで。

キーワード
トライウインスマート
せのぶら
ABCウェブショッピング
ガーデニングバリカン

エンディング (その他)
11:27~

明日のせのぶら!の予告。

妹尾さんが撮った大東市・住道の人たちの写真を振り返り、エンディング。

エンディングテーマ:「人生晴れたり曇ったり」(妹尾和夫feat.smile)

キーワード
人生晴れたり曇ったり
妹尾和夫feat.smile
住道(大阪)
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送