せのぶら! 2012年8月22日放送回

『せのぶら!』は、朝日放送(ABCテレビ)で2010年4月5日から2014年3月31日まで平日の午前中に放送されていた旅番組・通信販売番組。関西を中心に活動する俳優・妹尾和夫の冠番組で、ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作を実施していた。本項では2017年10月2日から放送されている『せのぶら本舗』(せのぶらほんぽ)についても記述する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年8月22日(水) 4:24~ 5:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
04:24~

きょうは貝塚中央商店街とその周辺をぶらぶらする。

キーワード
貝塚中央商店街

貝塚中央商店街とその周辺をぶらぶら (バラエティ/情報)
04:25~

鶏肉みどりを訪れる。鶏肉専門店で、50年以上になる。焼き鳥を試食し、柔らかくておいしいと話した。夫婦のなれそめを聞いた。2人の記念撮影した。

鮮魚あわじを訪れる。旬は淡路産のメバルでまだ生きていると話し、うなぎは値段が高くなり売るのに気を使うと話した。ご主人が恥ずかしくて逃げてしまったので、奥さんと従業員の2人を記念撮影した。

つけもの喜八が訪れた。この地域の名物である浅漬け水茄子を試食する。まだ漬けて2日目でも十分漬かり、包丁を使うより手で割いて食べる方がおいしいと話し、製造は主人と息子と夏は不眠不休で作ると話した。奥さんが記念撮影を恥ずかしがった。

TRAINING CLUB H・Y・G に到着。会員制のトレーニングジムで、ジムの中にはトレーナーのボディービルダー時代の写真が飾られていた。トレーナーは妹尾和夫と1歳差。

トレーナーの指導を受け、妹尾和夫がトレーニングに挑戦。その後、レース鳩にはまっているとのことで、所持している鳩を見せてもらった。

「甘味処 佐林」に来店し、店のおすすめの「わらび餅とくるみだんごのセット」を注文。マスターは生まれ育ちも貝塚で、店近辺の町家などを管理し貝塚の歴史を伝えている。

キーワード
レバー
ねぎま
貝塚中央商店街
メバル
うなぎ
浅漬け水茄子
わらび餅とくるみだんごのセット

えぇもんあります せのぶら!本舗 (その他)
04:38~

「本象牙印鑑」の通販情報。実印、銀行員、認印、3本セットを用意。注文は0120-466-626またはWEB、携帯から。

京小町 おかき一斗缶詰め合わせの通販情報。ご注文は電話0120-466-626、WEB、携帯から。

CMのあと、貝塚駅周辺をぶらぶら。

キーワード
本象牙印鑑
WEB
携帯

貝塚中央商店街とその周辺をぶらぶら (バラエティ/情報)
04:55~

貝塚名物の屋敷・寺田家を見学。1000坪ほどの敷地をもち、建物はヴォーリーズの設計。茶室を見せてもらった。

キーワード
寺田家住宅

エンディング (その他)
04:57~

今回訪れた貝塚とその周辺の人々の写真が公開された。

BGM:妹尾和夫feat.smileの「人生晴れたり曇ったり」

このあと・・・今日の星占い。

キーワード
人生晴れたり曇ったり

今日の星占い (バラエティ/情報)
04:58~

今日のせのぶら占い!!星占いが発表された。

  1. 前回の放送
  2. 8月22日 放送
  3. 次回の放送