太陽と緑の健やかタイム 2018年10月22日放送回

放送日 2018年10月22日(月) 15:47~15:56
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
15:47~

オープニング映像。

キラリ!元気人 (バラエティ/情報)
15:48~

滋賀・安曇川町の特産物アドベリーの収穫は、毎年6月に最盛期を迎える。アドベリーは、ラズベリーやストロベリーなどベリー系の一種で、安曇川町の”アド”と、“ポイズンベリー”を組み合わせて、福井俊一さんが名付けた。福井さんは、安曇川町の元町長で7年間務め、ニュージーランドで健康果実と言われているポイズンベリーに目をつけるも気候の違いに悩んだ。ビニールハウスを改造した1年後、実をつけることに成功。さらに有機栽培にこだわっている。福井さんが中心となって始めた年に1度のアドベリーのお祭りでは、最年長ながらに元気に動きまわった。若いころは身体が弱く、知り合いに自家製の野菜ジュースを勧められるも作る手間が負担となり長続きせず、妻・さち子さんが手軽なものを探し、出会ったのが青汁だった。有機栽培された原材料を使っていることも気に入り、以来 妻と共に愛飲している。

キーワード
安曇川町(滋賀)
アドベリー
ラズベリー
ブラックベリー
ブルーベリー
ストロベリー
ポイズンベリー
ニュージーランド
青汁

アサヒ緑健インフォメーション (その他)
15:53~

ご愛飲者全国250万人以上 青汁売上高No.1 アサヒ緑健「緑効青汁」の通販情報。有機大麦若葉の豊富な栄養素、2種類の食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖が同時に手軽に摂れる。お申込みは0120-003-003。

キーワード
緑効青汁
アサヒ緑健

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送