太陽と緑の健やかタイム 俳優・中山仁さん

放送日 2018年3月23日(金) 15:51~16:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
15:51~

東京都千代田区有楽町を歩く、俳優・中山仁。映画「囁きのジョー」や「愛の賛歌」、ドラマ「サインはV」や、「七人の刑事」、「八甲田山」、舞台「鹿鳴館」や「黒蜥蜴」、「ホワイトクリスマス」、「山椒大夫」、「女の一生」などで知られ、今なお現役で舞台「親鸞 わが心のアジャセ」に出演するなど幅広い活動を続けている。30年の月日を経て、お世話になった先輩と再会し感謝を伝える。

キーワード
千代田区(東京)
有楽町(東京)
親鸞 わが心のアジャセ
囁きのジョー
愛の賛歌
サインはV
七人の刑事
八甲田山
鹿鳴館
黒蜥蜴
ホワイトクリスマス
山椒大夫
女の一生

笑顔の切符 (バラエティ/情報)
15:52~

昭和44年TVドラマ「サインはV」で国民的な人気を博し、私生活では、女優・寺田史と結婚し2人の娘を授かる。ベテラン役者に囲まれる中、主役を務めた中山仁は、名優・横澤祐一と出会った。多くのことを横澤から学んだが、当時は感謝を伝えることができなかった。俳優として努力を続けたが、50歳を目前にした頃、様々な体の不調に直面し、生きる基礎である食生活にも気をつかうようになり、青汁を愛飲するようになった。川崎麻世などが出演する舞台「親鸞 わが心のアジャセ」など、今なお味わい深い芝居で多くの人を魅了している。中山は横澤祐一と30年ぶりに再会し、当時の感謝を伝え、青汁を勧めた。

キーワード
サインはV
寺田史さん
青汁
川崎麻世さん
親鸞 わが心のアジャセ
酒処 新日の基
音無美紀子さん

アサヒ緑健インフォメーション (その他)
15:57~

売上高No.1ご愛飲者全国290万人以上「緑効青汁」の通販情報。有機大麦若葉の豊富な栄養素、2種類の食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖が同時に手軽に摂れる。3.5kg×90袋入りで税込み9980円。お申込みは0120-003-003。

キーワード
緑効青汁
アサヒ緑健
大麦
食物繊維
乳酸菌
オリゴ糖
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送