徹子の部屋 中村メイコ&神津善行夫妻

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月12日(金) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は中村メイコさん&神津善行さん夫妻。

本日のお客様・中村メイコ&神津善行夫妻 (バラエティ/情報)
12:00~

神津善行が朝ごはんを作るようになった。猫のご飯を今まで作っていてそれが発展して自分のご飯を作るようになった。朝ごはんだけでなく夕ごはんも作っている。前回中村メイコが娘と出た徹子の部屋の映像が流れた。中村メイコの作るご飯が美味しくないと言わないことについて神津善行は中村メイコはプライドが高くそれを突っ込むと人間がダメになるので言わないようにしている。

2人は結婚生活62年で、結婚当初は長続きするとは思っていなかった。子供は3人いて一番上は還暦である。神津家の長男はみんな介がついていて古い感じがする。神津善行の変化について子どもたちは当たり前だと思っている。

キーワード
神津はづきさん
カンナさん
善之介さん
はづきさん
杉本哲太さん

本日のお客様・中村メイコ&神津善行夫妻 (バラエティ/情報)
12:10~

中村メイコは神津善行に世界情勢などについて聞いて神津善行が説明するが、中村メイコは聞いていない。仮に分かっていてもすぐに忘れる。神津善行が辛抱できたのは諦めることができたから。

神津善行は倹約生活をしようと思うようになり、年金だけで生活できるようにしようとしている。中村メイコが無駄が多い人で、食べ物や服などを多く買いすぎて捨てられない。中村メイコは物を買う時にいらないものを思い浮かべてから買っている。

本日のお客様・中村メイコ&神津善行夫妻 (バラエティ/情報)
12:17~

神津善行は中村メイコと暮らしていると気が抜けなく中村メイコ1人にすると危ないと話した。

中村メイコが娘と出た徹子の部屋の映像が流れた。中村メイコの自殺未遂について神津善行は「当時忙しかったのでイライラしていたことはよくわかる」と話した。

2人が婚約するきっかけについて神津善行は「女優の割になついてくるとかわいいと思えたから」と話した。

神津善行は大型2種の免許を返納するが係の人がしばらく考えてから持っていたほうが良いと言われたが結局返納した。神津善行が免許を返納したため中村メイコは不便になった。

キーワード
神津はづきさん
カンナさん
善之介さん
はづきさん

本日のお客様・中村メイコ&神津善行夫妻 (バラエティ/情報)
12:28~

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りのテロップ。

2人は6年前東京五輪が開催すると決まった時はもう生きていないと思っていたが、神津善行はいまでも少し危ないと思っている。

次回のお客様はジャガー横田さん・木下博勝さん・木下大維志さん。

キーワード
テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り
東京五輪
ジャガー横田さん
木下博勝さん
木下大維志さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送