徹子の部屋 上半期傑作選(2)

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月28日(金) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

徹子の部屋 上半期傑作選 (バラエティ/情報)
12:00~

コロッケは武田鉄矢のものまねを30年していて、プライベートでも一番武田鉄矢のものまねをする。武田鉄矢のものまねについてコロッケは「金八先生で昔と今で違いがあり、昔は大きい声を出していたが、今はそばにいる人達を説得するような言い方になった」と話した。コロッケが中学時代海援隊のコンサートを見に行ったときに、コンサート終了後サインを貰おうと外で待っていると武田鉄矢が「今忙しいから」といってそのまま通り過ぎた。武田鉄矢はコロッケはいつも出待ちしていて気持ち悪いと思ったのと物を盗むなという感じがした。

浅野ゆう子は2年前57歳の時に結婚した。結婚生活について「一緒にいる時間をどう過ごすか最初は戸惑いがあったが、最近は2人でいることが普通になり居心地がよくなった」と話した。夫は1学年下で最初はチャラい印象を持っていたが、話をすると真面目で頭が切れる人である。浅野ゆう子が結婚したことで、週刊誌が母親のところにも取材に行き、週刊誌の記事が出た後に母親から電話がかかりタイトルの年齢が間違っていたことに激怒していた。母親は週刊誌に電話して週刊誌は訂正の連絡をして菓子折りを送ってくれた。

夫柴俊夫さんとの夫婦ケンカは。

キーワード
柴俊夫さん

徹子の部屋 上半期傑作選 (バラエティ/情報)
12:09~

真野響子が1984年に徹子の部屋に出演した時の映像が流れた。両親の喧嘩について柴本幸は「声が大きいので激しめ」と話した。喧嘩の原因は柴俊夫さんが言ってはいけないことを言ってしまうのが主なパターンである。何日も口を利かないという喧嘩はなく怒ったらすぐに一緒にお茶を飲んでいる。

がんが再々発し、今も治療中だという比呂さん、三男の大海さんは母について、我慢強く表に出さない人だと話した。長男・拳人さんが比呂さんへの手紙を読み上げた。母への率直な思いを聞いた比呂さんは涙した。黒柳も「胸がいっぱいになります」と感極まっていた。

96歳!24歳下の夫と登場。歌舞伎界話題の親子が共演。

キーワード
柴俊夫さん
がん

徹子の部屋 上半期傑作選 (バラエティ/情報)
12:18~

寺島和史は現在5歳で歌舞伎は好きだと話した。2歳のときのVTRが流れた。両親どちらが怖いかと聞かれ「お母さん」と話した。着替えが遅いとよく怒られる。また、普段遊んでいるという立ち回りを披露した。

2年前に大腿骨を骨折した内海さん、しかし回復が早いと成田さんが話した。内海桂子が三味線で「木遣くずし」などを披露した。

泉ピン子年下夫にダメ出し!?

キーワード
骨折
大瀬うたじ
中津川弦
泉ピン子

徹子の部屋 上半期傑作選 (バラエティ/情報)
12:26~

泉ピン子の夫について坂本冬美は「優しく温かい雰囲気がある人」と話した。泉ピン子は「私にはひどい医者」と話した。周りは医者と結婚してよかったと言われるが、実際はちっともよくない。夫と結婚したのは入った瞬間にタイプでもないのにこの人と結婚すると思ったから。最近ご縁があるか聞かれた坂本冬美は「ないですね」と話した。最近の坂本冬美について泉ピン子は「隙きがない」と話した。

キーワード
武本憲重さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送