徹子の部屋 天海祐希

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月10日(水) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は天海祐希さん。

本日のお客様・天海祐希 (バラエティ/情報)
12:00~

天海祐希と黒柳徹子は通っている整体院が同じである。整体院は絶対に人と会わないように出来ているが、違う部屋から黒柳徹子の声が聞こえたので同じだということがわかった。天海祐希は黒柳徹子のものまねをするときは鼻を塞いで行うが、ものまねをしている人の参考にした。

天海祐希は自炊することが多くスープ物を作るのが一番簡単と話した。また、朝シチューを食べたいと思うと夜中に起きて作ることがある。

天海祐希は上野生まれで、近所の人達は小さい時から知っている人ばかりである。 内海桂子さんは台東区の大先輩で、楽屋に挨拶に行った時お目にかかれて嬉しかったと話した。また、神輿が大好きで、地元の祭りがあるとき行けないと気になる。

キーワード
津川雅彦さん
内海桂子さん

本日のお客様・天海祐希 (バラエティ/情報)
12:10~

1996年徹子の部屋に出演した映像が流れた。

天海祐希が当時徹子の部屋に出演した時にスタジオ観覧に来ていた父親が亡くなった。亡くなった時家族みんながっくりしたのと同時に母も病気になったのでダブルでしんどかった。母親を元気づけるために沖縄旅行に連れて行った。旅行では母の大好きな石原裕次郎の曲をかけて歌ったりした。

キーワード
石原裕次郎
夜霧よ今夜も有難う

本日のお客様・天海祐希 (バラエティ/情報)
12:16~

天海祐希は宝塚のトップスターを2年で辞めた。辞めたのはスケジュール表を見せてもらった時2年後に大好きなミュージカルをやると言ってもらいこのミュージカルで辞めようと決心したから。

父親に年相分相でいなさいと言われ続けてきた。最初に言われたときはそんなことは分かっていると思っていたが、歳を重ねていくと余計に言葉の意味がわかるようになってきた。

大杉漣さんが亡くなったことについて、ドラマで共演していろんなことを教えてもらった。プライベートなことまで話ができた先輩で、未だに大杉漣さんにもらったメールを消せないでいる。 大杉漣さんが精進する姿勢を忘れないようにしたいと話した。親しい人が亡くなることについて「教えてもらったことを自分の人生の役に立てていきたい」と話した。

キーワード
大杉漣さん
緊急取調室
でんでんさん
小日向文世さん
田中哲司さん

本日のお客様・天海祐希 (バラエティ/情報)
12:28~

天海祐希が明日放送の緊急取調室の告知をした。

次回のお客様は石原良純さん・長嶋一茂さん。

キーワード
石原良純さん
長嶋一茂さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月10日 放送
  3. 次回の放送