徹子の部屋 高橋大輔

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月4日(木) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は高橋大輔さん。

本日のお客様・高橋大輔 (バラエティ/情報)
12:00~

引退直後に出演した映像が流れた。当時は現役復帰は全く考えていなかったが、4年たって現役復帰しているとは思っていなかった。復帰のきっかけはある選手の演技を見たときに感動して現役の在り方はいろいろあってもいいと思い復帰した。復帰してからはけがをして大変ではあったがは初心に帰ったつもりになり毎日が楽しかった。復帰した全日本選手権では4~5位を想定していたが準優勝してびっくりした。

キーワード
近畿選手権

本日のお客様・高橋大輔 (バラエティ/情報)
12:09~

現役復帰前は料理はしなかったが、最近は料理をやり始めた。動画で料理が見れるアプリをみて覚えることができた。

引退後すぐニューヨークに行ったのはスケートから逃げ出すためだった。ニューヨークで英語やダンスの勉強をした。楽しかったがこのままではダメだと思い帰ることを決断した。帰ってからはテレビの仕事とスケートの仕事をするようになり、スケートの世界で表現するほうが好きだということを感じた。

キーワード
氷艶hyoen 2017-破沙羅-

本日のお客様・高橋大輔 (バラエティ/情報)
12:17~

引退してから羽生結弦選手や宇野昌磨選手などが出てきたのをみて、スケート界を引っ張る選手が日本から出てきてすごいと感じた。今は羽生結弦選手や宇野昌磨選手には勝てないが少しでも勝てるように頑張っている。

11年前に徹子の部屋に出演した時の映像が流れた。VTRを見て「恥ずかしい」と話した。母親はスケートをさせてくれるためにずっと働いてくれていた。中学生まで試合は母親が作ってくれた衣装で出場していた。

引退を決めた時母親からつらそうな時期を見ていたのでお疲れ様と言われた。復帰を決めたときは試合を見れる機会が増えて両親も喜んでいると思う。

高橋大輔は両親に家と豆柴をプレゼントした。現役で稼いだお金を全部使ってしまい、これからは仕事を頑張ろうと思っている。両親は本当に喜んでくれた。

キーワード
羽生結弦選手
宇野昌磨選手
清登さん
西日本選手権

本日のお客様・高橋大輔 (バラエティ/情報)
12:28~

高橋大輔は世界フィギュアスケート国別対抗戦の告知をした。

次回のお客様は名高達男さん・草刈民代さん。

キーワード
名高達男さん
草刈民代さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月4日 放送
  3. 次回の放送