徹子の部屋 チョコレートプラネット

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月22日(金) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様はチョコレートプラネット。

本日のお客様・チョコレートプラネット (バラエティ/情報)
12:00~

チョコレートプラネットは結成14年のお笑いコンビで去年大ブレイクした。もともとコントには定評があるということで、黒柳徹子からコントのリクエストがあったので披露した。コントを見た黒柳徹子は「なんだか分からなかった」と話した。松尾駿のものまねについてIKKOさんは「どんどんやって」と話していて、洋服などはIKKOさんから貰ったものを着ている。長田庄平は中学時代狂言を習ったことがあり、流派が違うと指摘を受けた。松尾駿は箱根出身で小学校時代温泉に入って裸の付き合いを学ぶという授業があった。

キーワード
いぬ
IKKOさん
和泉元彌さん

本日のお客様・チョコレートプラネット (バラエティ/情報)
12:09~

2人は養成所で出会い、お互いの第一印象は最悪だった。コンビ結成時に松尾駿が長田庄平を誘ったが、最初長田庄平は怖い印象があったので断った。ものまねを始めたきっかけは長田庄平が和泉元彌のものまねをしていて、松尾駿も何かあるかと言われテレビでIKKOさんをみて声が似ていることに気づき番組で披露した。

2人は今話題の「TT兄弟」のネタを披露した。

キーワード
和泉元彌さん
IKKOさん

本日のお客様・チョコレートプラネット (バラエティ/情報)
12:15~

長田庄平は2月に長男が誕生した。松尾駿は5月に結婚し、結婚式にはIKKOさんが来てくれた。結婚式で長田庄平はボケで泣くつもりが、14年の思い出が蘇り本当に泣いてしまった。松尾駿の母親が息子が芸人をしているのを秘密にしていて東京で介護の仕事をしていると嘘ついていた。母からはとにかく調子に乗るなと言われている。

2人はYouTubeで「U.S.A.ゲーム」という動画をあげている。DA PUMPの「U.S.A.」に合わせてアメリカのあるあるを言っていくゲームである。黒柳徹子もゲームに参加した。また、ソロリソロリゲームというお題が出されお題に対して○○りで返すゲームも参加した。

キーワード
IKKOさん
YouTube
チョコレートプラネットチャンネル

本日のお客様・チョコレートプラネット (バラエティ/情報)
12:26~

松尾駿は今後大坂なおみに挑戦しようと思っている。長田庄平は宇宙に行くのが夢で、前澤社長のものまねをしたことがある縁で、連れてってもらいたいと話した。黒柳徹子から面白い話あるかとリクエストされ、松尾駿が家に泥棒が入りそうな話をした。

次回のお客様は里見浩太朗さん。

キーワード
大坂なおみ
里見浩太朗さん

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月22日 放送
  3. 次回の放送