徹子の部屋 ジュディ・オング

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月23日(火) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング。今日のお客様はジュディ・オングさん。

昭和の懐メロウィーク (バラエティ/情報)
12:00~

ジュディ・オングさんは愛犬であるアイリスとアポロを連れ、スタジオに登場。アイリスが母犬で番組では出産した時の写真を公開した。徹子もアイリスと触れ合った。

ジュディ・オングさんはアイリスがお産した後、3か月仕事を休んだという。徹子はアイリスがずっとVTRを観ていたと話すとジュディ・オングさんはアイリスがテレビっ子であることを明かした。

昭和の懐メロウィーク (バラエティ/情報)
12:09~

ジュディ・オングさん自身が生まれた時はに父親により取り出されたことを明かした。母親は現在台湾で暮らしているという。「花」が家には多くあり、朝食の際には炭水化物を抜いているなどと語った。

ジュディ・オングさんは自身の曲である魅せられてについて難しい曲だと語った。また、紅白の衣装に関して、当時は本番まで衣装を見せなかったなどと語った。

キーワード
台湾
魅せられて
紅白

昭和の懐メロウィーク (バラエティ/情報)
12:18~

ジュディ・オングが魅せられてを披露した。

キーワード
魅せられて

昭和の懐メロウィーク (バラエティ/情報)
12:24~

徹子はジュディ・オングさんに本当に声は変わらないですよねと話すと、ジュディ・オングさんはありがとうございますとお礼を述べた。 美声の秘訣として、時々違う意識を持つということが大切だなどと語った。

ジュディ・オングさんは今年はジャズにも挑戦しているという。ジュディ・オングさんはすごく楽しかったなどとコメントした。新曲「ほほえみをありがとう」も出しており、ジュディ・オングさんは微笑むというのは相手に愛情を渡しながら、微笑むこと。これはこれからすごい大切じゃないのかななどと語った。

ジュディ・オング スタンダード ジャズ アルバム「Always」の告知テロップ。

徹子の部屋の次回予告テロップ。次回のお客様は奥村チヨさん。

キーワード
What A Wonderful World
ほほえみをありがとう
Always
奥村チヨ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月23日 放送
  3. 次回の放送