徹子の部屋 二階堂ふみ

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月5日(木) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日のお客様は女優の二階堂ふみ。

きょうのお客様・二階堂ふみ (バラエティ/情報)
12:00~

外国で着物を着ると外国人が興味を持ってくれる。先日シンガポールに行き黒柳徹子にお土産としてパンダのリュックサックをプレゼントした。子どものことは木登りが大好きで、近所の木に登って食べていたりしていた。小学生の時は友達がいなかったので走ったり一輪車に乗って遊んでいた。小学6年生のときに沖縄美少女図鑑に載った。芸能界に入り一番最初に会ったのが徳光和夫で、本当に生きていると思いびっくりした。17歳の時にベネチア国際映画祭で賞をとった。海外に行くのが初めてだったが、楽しい思い出がいっぱいだった。

キーワード
徳光和夫さん

きょうのお客様・二階堂ふみ (バラエティ/情報)
12:10~

両親は離婚したが、それぞれが自由に自分の人生を大事にしていると感じる。母親はイケメン好きで、映画で共演した俳優さんを生でみたいとすごく聞いてくる。また、少女感が強い人である。父親は歴史好きで、演じてほしい歴史上の人物がいるか聞いたら淀君をやってほしいと言われた。その後大河ドラマで淀君を演じた時父親は喜んでいた。

いつもは自分が被写体として立つことが多いが、写真を撮ってみると撮る人への思い方などが勉強になる。また、街で出会った人の写真を撮るのも楽しい。

キーワード
モトーラ世理奈さん

きょうのお客様・二階堂ふみ (バラエティ/情報)
12:18~

児童養護施設での活動を2年近く続けている。20歳で大人になったのでなにか出来ることはないかと思った。子どもが好きだったので、子どもたちの心に残るような時間を一緒に作れればと思い児童養護施設での活動を始めた。始まりは何かが出来たらという気持ちだったが、行くようになってから色んな物を頂くようになった。

飛行機の座席を調べるのが好きで、座席の幅や長さなどを測っている。スーパーなどに行っても気づかれることは少ないが、小松菜を選んでいる時に気づかれて恥ずかしかった。

きょうのお客様・二階堂ふみ (バラエティ/情報)
12:25~

ドラマ「探偵物語」で斎藤工と共演する。斎藤工は紳士的で色んなことを知っている人である。ドラマの見どころは斎藤工の美ボディーである。

好きな男性のタイプは真面目な人がいい。17歳の時23歳は遠く感じていて、もっと大人だと思っていたので、結婚はまだまだ考えられない。

次回のお客様は料理研究家・大原千鶴さん。

キーワード
大原千鶴さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送