徹子の部屋 片岡鶴太郎

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2018年現在、放送43年目を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月12日(月) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日のお客様は片岡鶴太郎さん。ラインナップは「うわさのヨガ離婚真相は…」ほか。

キーワード
ヨガ
離婚

本日のお客様 片岡鶴太郎さん (バラエティ/情報)
12:00~

今日のお客様は片岡鶴太郎さん。鶴太郎さんは現在63歳で芸歴45年。ヨガだけで1日丸4時間かけ、体脂肪率は7%である。ちなみに収録日は夜中の2時に起き、白湯をゆっくり飲んできた。今では内臓も動かす事ができる。

片岡鶴太郎は1日1食で野菜中心の生活を送っている。外ではなかなか野菜が食べられないので、自分で作る時は野菜料理になる。作るメニューは「セロリの塩漬け」などで、1週間分ほど作り置きしている。ちなみに収録日は2時に起きて、6時にヨガが終わって、6時から2時間かけて朝食を食べてきた。

キーワード
ヨガ
ひよこ豆とアボカド
セロリの塩漬け
ポテトサラダ
ジャガイモと鱈
茹でムカゴ
春菊と長ネギの炒めもの
大根ステーキ
きんぴらごぼう

本日のお客様 片岡鶴太郎さん (バラエティ/情報)
12:11~

片岡鶴太郎は昨年離婚した。片岡鶴太郎は22歳、奥さんが17歳の時に結婚したが、昨年離婚した。片岡鶴太郎がヨガ生活を始めたのは7年前。33年前にネタ作りなどの為に部屋を借りて、そこから別居が始まった。離婚理由にヨガは関係ないと話したが、「朝からお腹がグルグルしたり逆立ちしてたら、こりゃ逃げますよね」などとコメント。

本日のお客様 片岡鶴太郎さん (バラエティ/情報)
12:18~

ゲストは片岡鶴太郎さん。1983、87年、95年に「徹子の部屋」に出演した時の映像が流れた。片岡鶴太郎はボクシングを始めた頃、絵を始めた時など、節目に出演している。片岡鶴太郎は「芸人の頃はポチャポチャで、絵やボクシングをやるとは思っていなかった」「絵を始めたキッカケは椿を見て感動したこと」などと語った。片岡鶴太郎の母方の祖父は羽子板の絵師で、父方の祖父は着物の下絵を描いていた。

片岡鶴太郎の父親は91歳、母親は87歳である。先日、父親は廊下で滑り、頚椎を折って救急車で運ばれた。そんな父親はヨガを始めた片岡鶴太郎を心配しているという。

本日のお客様 片岡鶴太郎さん (バラエティ/情報)
12:26~

ゲストは片岡鶴太郎さん。鶴太郎さんは今夜放送の「徹子の部屋 最強夢トークスペシャル」でナレーションを担当している。ゲストは吉永小百合ほか。黒柳徹子は市川海老蔵と共に舞台に立っている。

片岡鶴太郎が“心の中に「静」をもつ”(サンマーク出版)を告知した。

次回のお客様は川中美幸さん。

キーワード
浅田真央
浅田舞
吉永小百合
市川海老蔵
サンマーク出版
心の中に「静」をもつ
川中美幸さん
  1. 前回の放送
  2. 3月12日 放送
  3. 次回の放送