徹子の部屋 城田優

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月12日(火) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

今日のお客様はトットちゃん!で黒柳徹子の恋人役を演じる城田優。

キーワード
トットちゃん!

今日のお客様 城田優 (バラエティ/情報)
12:00~

城田優は5人兄妹、母がスペイン人。トットちゃん!で黒柳徹子の恋人役。話をもらい即答でやりたいと話した。黒柳の舞台を見に来た清野菜名と城田の写真を紹介。ピアニスト役の城田は緊張したという。ギターなどで作曲することも。トットちゃん!の映像を紹介。

トットちゃん!の番組宣伝テロップ。

「トットちゃん」で主人公の恋人役を演じている城田優は黒柳に、遠距離恋愛はどういう風に撮っていたのかと質問すると、英語で手紙でやり取りをしていたと話す。また、黒柳の方で少し休みがあった場合外国の方へ行ったなど明かした。

城田優はミュージカルにも出演しており、またドラマ「トットちゃん!」で恋人役をしており、城田優はおそらく一番「徹子」と呼び捨てしているのではと話す。そして、劇中で徹子さんに贈ったミュージカル曲「私のお気に入り」を披露した。

キーワード
清野菜名
トットちゃん!
テレビ朝日
Instagram
トットちゃん
サウンド・オブ・ミュージック
私のお気に入り

今日のお客様 城田優 (バラエティ/情報)
12:10~

現在31歳独身の城田優は新しい人に出会っているが、恋には落ちづらく浮いた話はないと話す。好きなタイプとして家庭的な人で、毎日食事は一緒に食べたいなど話した。スペインでは家庭的な人が多く、日曜日など離れて住んでいても集まることがあるなど話す。そして、家族写真でお母さんのペピーさんが小柄であるなど話した。城田優は幼少期はスペインに住んでいたので日常会話程度は出来ると話した。

スペイン人の母親との会話は最近はスペイン語で話すようにしていると話す。さらに15年前くらいの写真が公開され、本当に集まる事が多いと話す。現在上が40代で下が18歳と年齢差はあるが誕生日などで集まっていると話す。

キーワード
大さん
純さん
ペピーさん
マリアさん
リナさん
スペイン

今日のお客様 城田優 (バラエティ/情報)
12:18~

城田優は小さい頃から芸能界に入りたいと考えていて、オーディションを受けていたがほぼほぼ落ちていたという。当時13歳位で身長が180cm位ありはっきりした顔立ちだったため、そういった理由で落とされてしまっていたという。容姿について否定されたような状態で悔しくて泣きながら帰っていたことがあると明かす。

オーディションで落ちまくる状態だった城田優だったが、ミュージカルへの出演が決まった時は母親のペピーさんも喜んでくれていて見に来てくれていたという。その際、手術が必要なほど状態が悪い時でも城田優を心配させたくないという事で舞台が終わるまで手術を受けないという事もあるなど話す。

キーワード
ペピーさん
マリアさん
リナさん
大さん
純さん

今日のお客様 城田優 (バラエティ/情報)
12:26~

城田優は前回の舞台「4Stars」に出演しており、12月20日から開催される「4Stars 2017」に引き続き出演する。舞台では8割近く英語で歌うなど話す。最後に城田優は平泉成や犬のものまねを披露した。

次回のお客様は西田敏行さん、遠藤憲一さん。

エンディング映像。

キーワード
4Stars 2017
4Stars
東京国際フォーラム
平泉成
西田敏行さん
遠藤憲一さん
  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送