徹子の部屋 2017年2月14日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月14日(火) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子が今回のゲスト大谷亮平を紹介した。

キーワード
大谷亮平

本日のお客様 大谷亮平 (バラエティ/情報)
12:00~

韓国で12年活躍した大谷亮平を迎えてトーク。韓国ではバレンタイデーは男性から女性にあげても良いとのことで、今回は大谷から黒柳にケーキがプレゼントされた。また大谷は徹子の部屋に出たかったとのことで、これが決まった時はハイタッチで喜んだと語った。

韓国では最初はモデルで活動していたのだが、俳優には興味があったのでドラマなどに出演させてもらったとのこと。大谷が出演したドラマ「ボクヒ姉さん」、映画「チェイサー」などの映像を紹介した。

韓国のドラマの収録は長く夜の12時に終わることなく夕食以外に夜食が出るのだが、屋台なども出るとのこと。12年間、韓国で俳優生活を送っていたとのことで数々の賞を受賞したという。大谷は環境が良く運が良かったと語った。

日本の女性と韓国の女性の違いについてトーク。大谷が生活をしていた所は日本で言う六本木のような所で、やけに自信満々な人が多かったが、田舎に行けばおしとやかな人も居て、そんなに変わらないのかなと思っていると話した。ただ女優さんは強気な人が多く、押されながらやっていたと明かした。

日本での仕事が増えたのは韓国の映画祭で日本のプロデューサーの人と会って、それからトントン拍子で出演させてもらえるようになったとのこと。韓国でやっている時からいつかは日本に帰りたいとは思っていたとのこと。また急に韓国の仕事をゼロにして日本に来たのではなく、日本の収録の後に韓国に行って収録をしたり2国間をまたぐ期間があったとのこと。

キーワード
大谷亮平
バレンタイデー
テレビ小説 ボクヒ姉さん
チェイサー
朝鮮ガンマン

本日のお客様 大谷亮平 (バラエティ/情報)
12:11~

大谷亮平は高校の時にバレーボールで国体出場したとのことで、黒柳はバレーボールを大谷に渡しテクニックを見せてほしいとリクエスト。黒柳はスタッフも呼び出し大谷と一緒にバレーボールのパスなどを披露した。小学生の頃からずっとバレー漬けで当時の写真を紹介した。

バレーをやっている時は両親には協力してもらい、父親にはいつも遠征がある時は車で送ってもらい、母親はノリノリでを応援をする人なので少し恥ずかしかったとのこと。またバレーをやっている時は恋愛も全くなく、友人達と遊ぶこともよくわからずバレーしかやってなかったという。プロになりたかったが背丈のこともあり少しムリだなと思い始めたと語った。

キーワード
大谷亮平
バレーボール

本日のお客様 大谷亮平 (バラエティ/情報)
12:19~

大谷は小さい頃からシャイで恥ずかしがりやだったとのことで、いとこや親戚の前でも全く話をすることが出来ず母親の影に隠れたりしていたという。

母親の愛情についてトーク。母親からはしょっちゅう物が送られてくるとのことで、韓国に行っている時はそんな送れなかったので、日本に帰ってきてからはできなかったことをしたいと送ってくるのだと明かした。フライパンやヤカンなどが送られてきて、大谷は「いらないよ」と言っているだが、実際に送られたものを見ると結構必要なものが多いとし通じていると語った。

3人兄弟で大谷は真ん中とのこと。今回、徹子の部屋に出ると報告すると一同ビックリマークがすごく喜んでいたと明かした。大谷は今後は日本でしっかりやりたいという気持ちと、育ててもらった韓国で良い作品があればそちらでもやりたいという気持ちもあるとのこと。また台湾でも暮らしていた時期があり、縁があればやりたいと語った。

大谷亮平が家族に向けてメッセージ。メールなどでは言えるがなかなか口では言えないので、とのことでこの場を借りて、いつも応援してくれてありがとうと語った。

キーワード
大谷亮平

本日のお客様 大谷亮平 (バラエティ/情報)
12:27~

韓国でモデルになるきっかけはバイト先の先輩がモデルさんで、すすめられ送ってみたら全部うまくいったとのこと。日本で始まるとすぐに韓国からCMのオファーがあったと明かした。

「奪い愛、冬」の番組宣伝。

大谷は自身では”ドロキュン”の経験はないとのこと。ドラマ内では肉体美を見せるシャワーを浴びるシーンが多く、当初より追加されていると明かした。黒柳は最後に大谷の筋肉を触って「みなさんすごいすごい」とはしゃいだ。

次回のお客様は仲宗根美樹さん

キーワード
大谷亮平
仲宗根美樹さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送