徹子の部屋 KABA.ちゃん

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月20日(火) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

気になった人ウィークとして黒柳徹子が今回ゲストKABA.ちゃんを紹介した。

キーワード
KABA.ちゃん

2016 注目の人ウィーク! (バラエティ/情報)
12:00~

46歳の大決断!念願の「女子」になったKABA.ちゃん。本名も変わり「かばしま一華」になったという。今は毎日が嬉しくて「こんなんだったらもっと早く手術しておけば良かった」と思ったとのこと。2004年放送の当時35歳のKABA.ちゃん出演回を紹介し、声がぜんぜん違うとKABA.ちゃん自身が語った。手術後に意識したのは聖子さんだと語った。

夢は水着を着ることだというKABA.ちゃんは若かりし頃の黒柳の水着姿に憧れを持っているとのこと。黒柳はポーズの取り方で「どんなことがあっても足は広げない」ことだと指南した。

手術する際に先輩方に相談。マツコさんやミッツさんには最初は止められていたというが、毎回相談するうちに「それだけやりたいならいいんじゃない」とアドバイスをもらったとのこと。カルーセルさんには精神的に今でも支えてもらっていると明かした。KABA.ちゃんは女子力が追いついてないとのことで、今直したいところは「性格」だと語った。

キーワード
KABA.ちゃん
マツコ
ミッツ
カルーセル

2016 注目の人ウィーク! (バラエティ/情報)
12:11~

姉の愛子さんの写真を紹介。実は姉は乳がんになり手術する時に片方だけとるならバランス悪いから2つともとってくれと手術を受けたとのこと。その時に姉に「後悔しない生き方をしなさい」と言われ、それがKABA.ちゃん自身の手術への後押しになったとのこと。ただ姉は2つとろうとすると、先生に怒られたとのこと。

KABA.ちゃんの家族からビデオメッセージで、黒柳への挨拶とKABA.ちゃんが手術したことで、男なのか女なのかめんどくさいなどの声が届けられた。

黒柳と念願の”女子トーク”を展開。KABA.ちゃんは女子になってからは服なども選ぶのがすごく楽しくなったとのこと。またどんなに顔をいじっても姉と母に似ていくと語った。また最近は街を歩いていても女性として見られることが多く、ナンパやスカウトもされたとのこと。

キーワード
KABA.ちゃん
愛子さん
敏香さん

2016 注目の人ウィーク! (バラエティ/情報)
12:19~

KABA.ちゃんが念願だった黒柳徹子との2ショットで自撮り撮影を行った。黒柳はこれからあなたがいらっしゃる度に撮影すれば、あなたがどんなに女子力高くなっていくかがわかると話した。

生まれた時からKABA.ちゃんは自分を女性だと思っていたとのこと。幼い頃の写真を紹介し、女性っぽくポーズをとるKABA.ちゃんを紹介。葛藤を乗り越えて「女性」になった今の夢として、水着と一度は結婚、そして女子力を高めたいと語った。

KABA.ちゃんの音楽ユニット時代の映像を紹介。また世界に一つだけの花の振り付けを行うなどダンサーとしても活躍している。

キーワード
KABA.ちゃん
NBCユニバーサル
世界に一つだけの花

2016 注目の人ウィーク! (バラエティ/情報)
12:27~

”憧れ”の女子トイレについてトーク。以前は「男でしょ」と止められると「確かに」と恐縮してしまったが、今は堂々と行けるので嬉しいと語った。

KABA.ちゃんが今年の漢字として「一」を発表。始まりもあるし、自分の改名した名前「一華」もあると話した。黒柳は一人しかいない人間もあると話すと、KABA.ちゃんは感激した。

次回のお客様は写真家 下村一喜さん。

キーワード
KABA.ちゃん
下村一喜さん
  1. 前回の放送
  2. 12月20日 放送
  3. 次回の放送