徹子の部屋 大地真央&森公美子

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月19日(水) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子が今回のゲスト大地真央&森公美子を紹介した。

本日のお客様 大地真央&森公美子 (バラエティ/情報)
12:00~

森公美子が履いてきたシューズに黒柳が興味を示したあと、大地真央&森公美子の幼い頃の写真を紹介し、子どもの頃についてトーク。大地真央は小学生の頃から歌とかやりたかったが、いざとなると人見知りで引っ込み思案だったとのこと。森はお客様に出す前のお膳を「残飯整理」などと言いながら食べていたと明かした。また森は仙台出身で、普段は仙台弁となるとのこと。大地は淡路島出身で関西弁だと話した。黒柳は青森で暮らしてたことがあり、当時の方言で喋った。

大地真央&森公美子の関係についてトーク。森は宝塚時代は拝見してないが、大地が出演していた「マイ・フェア・レディ」を見て、衝撃を受け一方的な出会いだったと明かした。

キーワード
森公美子
大地真央
仙台市(宮城)
淡路島
マイ・フェア・レディ

本日のお客様 大地真央&森公美子 (バラエティ/情報)
12:10~

森が大地の”美習慣”についてトーク。大地は朝食にこだわっており、毎朝数種類の野菜と果物のスムージを採るとのこと。また今回は大地が1日おきくらいで食べる「ツバメの巣」を持参し、3人で試食した。2人は一緒にふぐ屋などにも行くと明かした。

健康に関するトーク。黒柳はものすごく食べるとのことで、若い時はいくら食べても太らなかったが、さすがに今は気をつけていると明かした。また大地と森は、お昼に玄米のおにぎりを食べるとのことで大地は1つ、森は4つ食べると明かした。

キーワード
森公美子
大地真央
ツバメの巣

本日のお客様 大地真央&森公美子 (バラエティ/情報)
12:17~

大地はお風呂の中や上がった後など、ストレッチはよくすると明かした。またうがいにも、こだわりがありお水で、まず前の方でグチュグチュ、真ん中でゴロゴロやって最後は奥の方をオロロロとやるとのこと。黒柳は歌手の方のうがいの音はすごく初めて聞いた時は、何か事件が起こったのか?と思ったと話した。

大地が還暦祝いに義母からもらった赤い腹巻を紹介。ロケの時などにものすごく重宝したと感謝した。

キーワード
森公美子
大地真央
還暦

本日のお客様 大地真央&森公美子 (バラエティ/情報)
12:24~

大地真央は加湿器を常に持っており楽屋にも常備をしてあること。一方、森は小型の扇風機を持っており楽屋などにも置いているとのことで、必需品だと明かした。またお芝居のシーンにも汗を拭くシーンなども作っていると明かした。

大地真央&森公美子が出演する「一人二役 殺したいほどジュテーム」のイベント宣伝。10月22日~11月8日まで日比谷シアタークリエでほか全国10都市で公演。

芝居の控室での場面を映像で紹介。大地が差し入れを共演者に振る舞う様子や稽古の風景を紹介した。

2人は座る時に同時に「ヨイショ」と声が出たり、共通の友人にプレゼントをする時にブランドが同じだったり気が合うなどと明かした。また以前に双子の役をやったことがあると話すと黒柳は驚き「この方と?」と森を指した。「地球ゴージャス プロデュース公演Vol.12 海盗セブン」の映像が流れた。

次回のお客様は高嶋ちさ子さん。

キーワード
森公美子
大地真央
一人二役 殺したいほどジュテーム
日比谷シアタークリエ
益岡徹
地球ゴージャス プロデュース公演Vol.12 海盗セブン
高嶋ちさ子さん
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送