徹子の部屋 2014年10月3日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年10月3日(金) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子の挨拶とゲストの名取裕子の紹介。

本日のお客様 名取裕子 (バラエティ/情報)
12:00~

名取裕子が着ている着物について紹介した。釣りに夢中だと紹介され、釣りのときの写真が公開された。25cmのイワナを釣り楽しかったなどと話した。また、京都太秦の撮影所近くの池でも釣りをしていたといい、駆け引きがあるといい今は釣った魚を離しているという。疑似餌に飼い犬の胸毛などを使っていると話し、犬のココちゃん、ブブちゃん、ジジちゃんの写真が紹介された。

名取裕子が30年前に初出演した映像が紹介された。黒柳徹子は、とてもよく話してくれたなどと伝えた。名取裕子は根っからのおしゃべりだと話した。

キーワード
ココちゃん
ブブちゃん
ジジちゃん

本日のお客様 名取裕子 (バラエティ/情報)
12:09~

名取裕子の愛犬ココちゃん、ブブちゃん、ジジちゃんの写真が紹介され、ブブちゃんは亡くなってしまったと話された。撮影の休みのときに亡くなり、スタッフも黒いネクタイなどをして火葬したという。また、京都のお寺に京都の町が一望できる場所に犬のお墓を作ってもらったなどと話した。皆に愛されて幸せだったという。

名取裕子の三つ目の趣味はベランダで家庭菜園をしているといい、家庭菜園の野菜の写真が紹介された。キュウリ、トマトなどがとれたといい、毎日水を上げることで規則正しくなったという。また、皆で苗を取り寄せており、育った家庭菜園についてメールなど連絡を取り合っているという。

名取裕子は色んな題材で朗読の会を行っているという。朗読公演のポスターが紹介された。舞台で変わった帯結などをすると楽しんでくれるといい、朗読後にババ放談など色んなことをしており皆さん楽しんでくれると話した。

キーワード
ココちゃん
ブブちゃん
ジジちゃん
家庭菜園

本日のお客様 名取裕子 (バラエティ/情報)
12:18~

名取裕子が、スタッフらが暑い撮影を乗り切ったという、しそジュースを紹介し、スタジオで黒柳徹子が試飲した。黒柳徹子はおいしいとコメント。また、名取裕子はTシャツも配ったといい、配ったTシャツの実物を紹介した。

木曜ドラマ「法医学教室の事件ファイル」の宅麻伸さんと名取裕子の写真などが紹介された。夫婦役を演じて、22年続いているといい、「法医学教室の事件ファイル38」のVTR映像が紹介された。宅麻伸とは長い付き合いであり、黒柳徹子が本当の夫婦のようなどと話した。監督には、適当によろしくと言われ、2人で話し合ったなどと伝えた。名取裕子は宅麻伸にえぐいことも言われるといい、黒柳徹子は着物を着てそんなことを言うことを指摘した。

キーワード
法医学教室の事件ファイル
宅麻伸さん

本日のお客様 名取裕子 (バラエティ/情報)
12:26~

名取裕子が今後の朗読会の予定について伝えた。「伝説の女優」に挑戦するといい、あの時代に整形をしており、情熱的な人だったなどと話した。黒柳徹子は、熱心な人だったと伝えた。

名取裕子はイマドキの葬式事情に驚いたといい、目の前でシャンプーなどをしているのに驚いたと話した。できれば、一番キレイになってからお別れしたいなどと伝え、すっぴんはさらされたくないなどと話した。黒柳徹子は自分でメイクしているため誰かにやってもらえないなどと話した。名取裕子はずっと生きていましょうと伝えた。

次回のお客様は石田純一さん。

キーワード
石田純一さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月3日 放送
  3. 次回の放送