徹子の部屋 2014年9月19日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月19日(金) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

黒柳徹子が今日のゲストの根本りつ子さんを紹介。

今日のお客様 根本りつ子 (バラエティ/情報)
12:00~

森繁久彌さんと根本りつ子さんが一緒に写っている写真について、森繁さんは力が強いから動くことが出来ない、などと話した。今日、根本りつ子さんが来てきた着物は森繁さんからのプレゼントで、黒柳徹子は森繁さんから物をもらったという人はあまり聞いたことがない、などと話した。また、森繁さんと共演して竹脇無我さんも出演していた時の写真も公開され、無我さんと仲良くしていると冗談で嫉妬する、などと話した。他に、森繁さんと富士山を散歩に行ったことや、根本りつ子さんが女性として見られていなかったこと、森繁さんからジョークで求婚されたことなども話した。

キーワード
森繁久彌さん
竹脇無我

今日のお客様 根本りつ子 (バラエティ/情報)
12:10~

森繁久彌さんにプレゼントされた着物を披露できたことをほんとうに嬉しい、と根本りつ子さんが話した。この番組の初回放送にゲストとして森繁久彌さんが来ており、その時の映像が流れた。それを見た根本りつ子が「本当にお元気で大人っぽい」などと話した。また、森繁さんがサラッと女性を触るのが好きで、根本りつ子さんも黒柳徹子さんも触られたことがあったが別に嫌な感じがしない、などと話した。

根本りつ子さんは絵も好きで画家になりたい、という思いもあったそうだ。しかし、本人は才能はない、などと話した。根本りつ子さんは多くのミスに選ばれたが、デビュー当時はミスで出たというようなレッテルを貼られたくなくて隠していたそうだ。女優としてデビューした頃は清純派が多かったが、最近はよく人を殺す、などとも話した。

キーワード
森繁久彌さん

今日のお客様 根本りつ子 (バラエティ/情報)
12:19~

2時間ドラマの帝王と呼ばれた船越英一郎が「崖で皆が白状する」と言っていたと黒柳徹子が話し、根本りつ子も崖によく行ったということを話した。根本りつ子さんはホノルルマラソンなど色々なマラソンにも出場しており、「タイムじゃなくて参加することが楽しい」などと話した。また、ネパールに行った時の写真も公開され、ネパール定食と呼ばれる色々な物が入って虫も入っているものを食べた、ということなどを話した。

徹子の部屋コンサートの宣伝と出演者がテロップで表示された。加山雄三などが出演し、東京国際フォーラムで行われる。

キーワード
徹子の部屋 コンサート
加山雄三
ジュディ・オング
南こうせつ
都はるみ
由紀さおり
渡辺徹
ホノルルマラソン
ネパール

今日のお客様 根本りつ子 (バラエティ/情報)
12:26~

根本りつ子さんは結婚していないが、森繁さんからは女優を極めようと思うなら女の幸せを求めるのは難しい、と言われたそうだ。根本りつ子さんは自分が女優を目指そうと思ったきっかけや、子どもが産める歳には悩んだり、42歳くらいの時に子どもを産まなくていいのかと思ったことなどを話した。根本りつ子さんはネコも好きで、猫の絵を描いており東京国際フォーラムで「根本りつ子 作品展 to smile」も開かれる。

次回のお客様は浅野ゆう子さん

キーワード
森繁久彌さん
根本りつ子 作品展 to smile
浅野ゆう子さん
  1. 前回の放送
  2. 9月19日 放送
  3. 次回の放送