徹子の部屋 2014年4月29日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月29日(火) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様はますだおかだの2人。岡田は声が大きいと黒柳徹子のに言われてしまった。

キーワード
ますだおかだ

本日のお客様 ますだおかださん (バラエティ/情報)
12:00~

ますだおかださんはコンビ結成21年。駄菓子屋を営む祖母のクセを「開店ガラガラ」というギャグにしたという。9年前2005年に初登場したときの映像を公開した。毎回出演するときに、楽屋にはられている張り紙を持って帰り、実家の店舗のトイレに使っているという。

岡田は先日、映画のワンシーンに登場するときに“2014年度版新しいリアクションをお願いします”とだけ書かれていたので、役作りもなく、そのままギャグを演技したら静まり返ったという。その時に「自分の芸をどうにかしないといけない」と思ったという。

増田は高畑淳子さんと藤山直美さんの舞台「ええから加減」という舞台で、演技指導を行ったという。冗談かと思ったら、立ち位置や間などを教えることになったという。そして脚本も書きなおしてと言われ、女優2人がいる前で書き直し緊張したと語った。藤山直美さんはツンデレだと増田が語った。

ますだおかだに黒柳のムチャ振りが始まり、2012年岡田が先日披露した干支のモノマネの映像を公開。このあと、最新版を披露していただく。

キーワード
高畑淳子さん
藤山直美さん
ええから加減
ツンデレ

本日のお客様 ますだおかださん (バラエティ/情報)
12:13~

岡田が「干支ギャグ」を披露した。ヘビと馬のモノマネを披露したが、馬はラクダのような鳴き声だったと黒柳がモノマネした。

2012年放送の増田が披露したモノマネ映像を紹介した。そしてこのあと、新ネタを披露する。

キーワード
ラクダ

本日のお客様 ますだおかださん (バラエティ/情報)
12:18~

増田が松田聖子や光GENJI、福山雅治のモノマネを披露した。福山雅治はきっと似ているでしょうと黒柳がコメント。サザンオールスターズのモノマネはカワイイとコメントしていた。田原俊彦のモノマネを披露した。他に様々な動物の鳴き声を披露し、黒柳も対抗していた。

岡田の子どもは高校2年生で、家では仕事の話はしないという。テンション高く最近の様子を聞くと「今日もオヤジはテンション高い」と言われてしまうという。子どもから「新しいギャグを考えた方がよい」といわれるという。

キーワード
松田聖子
光GENJI
福山雅治
サザンオールスターズ
田原俊彦

本日のお客様 ますだおかださん (バラエティ/情報)
12:27~

増田は10歳と6歳の娘がいるという。入学式を迎え、名前書きが可愛くて仕方ないそうだ。一方、岡田の子供達は反抗期なので、「オヤジ今そんなんいらんねん!」といわれてしまうという。

ますだおかだの「漫才セブン」と「漫才セブン in 大阪」の告知を行った。新宿角座とDAIHATSU MOVE 道頓堀角座で開催予定。

キーワード
漫才セブン
漫才セブン in 大阪
DAIHATSU MOVE 道頓堀角座

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月29日 放送
  3. 次回の放送