徹子の部屋 2013年1月17日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年1月17日(木) 13:20~13:55
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
13:20~

オープニング。

本日のお客様 黒木瞳 (バラエティ/情報)
13:23~

本日のゲスト黒木瞳を紹介。今まで番組に出演した時の写真を公開した。また1987年に番組出演した際にベッドシーンについて話していた映像を振り返った。

またベッドシーンははじめての映画撮影で、監督に「我々はサービス業で犠牲がある」というようなことを話してもらったと黒木瞳は語った。また過去に出演した際には自分で髪をセットしていたと話した。

さらに黒木瞳が姑役で出演する今夜9時スタートの新ドラマ「おトメさん」について2人でトークした。そして黒木瞳は姑からチキンカレーなどの料理を教わったと話した。

黒木瞳は姑がつくる料理が美味しく、だんだんと自分でも作るようになったと話した。黒柳徹子は姑からいろいろ教わることはご主人にとってもいいことだと語った。

黒木瞳は夫が結婚22年の記念日にバラの花束をプレゼントしたというエピソードを語った。そのバラの写真をみて、黒木瞳はこれくらいはしてもらわなきゃと微笑みながらコメントした。

キーワード
チキンカレー

本日のお客様 黒木瞳 (バラエティ/情報)
13:38~

黒木瞳は家庭では家族とよく話すが仕事の話はあまりしない、どうでもいいことを話していると語った。また最近は5時頃に起きて家事を行なっていることなどを発表した。

また黒木瞳は筋肉を落とさないためタップダンスやクラシックバレエなどを習っていると話した。そして宝塚の時はダンスは得意ではなかったと語った。

キーワード
宝塚

本日のお客様 黒木瞳 (バラエティ/情報)
13:44~

黒木瞳は結婚するときに夫から、「ボクの好きなものを好きになれば姑と上手くできる」と言われた、趣味は親子でカラオケをすることだと話した。

キーワード
カラオケ

本日のお客様 黒木瞳 (バラエティ/情報)
13:50~

黒柳徹子は黒木瞳の手が働き者の手に見えると話し、黒木瞳は昔は田植えなどをしていたと語った。そして日比谷シアタークリエで3月26日から行われる黒木瞳主演のミュージカル「私のダーリン」のみどころを語った。

次回のお客様は橋爪功さん、吉行和子さんのテロップ表示。

キーワード
カラオケ
私のダーリン
橋爪功さん
吉行和子さん
  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送