徹子の部屋 2012年7月20日放送回

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2019年現在、放送44年目、放送回数11000回以上を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月20日(金) 13:20~13:55
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
13:20~

今日のゲスト、佐々木健介と北斗晶について黒柳徹子が紹介。

本日のお客様 佐々木健介・北斗晶 (バラエティ/情報)
13:23~

おしどり夫婦に選ばれた北斗晶と佐々木健介。北斗晶は息子2人とはなるべく一緒にいたいと思っていると話し、結婚式の前日に試合があり、結婚式は髪をアップにしたかったがたんこぶができて上げることができなかったと話し、佐々木健介は鼻の下を骨折して結婚式で笑うことができなかったと話した。

ずっと何もしなかった佐々木健介は、家政婦じゃないと言って北斗晶に怒られた為、家事を手伝追うと思い佐々木健介がキッチンに入ると体が大きいために「狭いんだよ」と言われたという。佐々木健介は記念日に花をあげていたら最初は喜んでくれていたのにそのうち「食べれないものはいらない」と言われたので、花と何かをプレゼントしているという。佐々木健介は玄関に花道を作って出迎えたこともあったがいくらかかったんだと北斗晶に怒られたという。

基本的には「ありがとう」という言葉を大切にしているという北斗晶の家庭。1回の食事に5合のコメを炊いて全て食べきっていると話し、食事中に電話がかかってきて出ていると戻ってくるとご飯がなくなっているので、食事中には電話には出ないと北斗晶は語った。

佐々木健介は前に子供たちに「輪ゴムで髪の毛を止めるのはやめて欲しい」と話していたといい、北斗晶はママ友に対しても気を使わなすぎてジャージを来て人前に出てしまうと話した。

キーワード
健之助くん
誠之介くん

本日のお客様 佐々木健介・北斗晶 (バラエティ/情報)
13:37~

息子2人はしょっちゅう喧嘩をしてバタバタ暴れているので、頭をはたいてやめさせることがあると北斗晶は語った。家の近所には親戚も住んでいるためそういう人達の協力があって仕事を続けられているという。

息子2人はママはなんでも決めちゃうリーダーだと話し、「食べたいものを言ってもママが食べたいものになってしまう」と剣之助くんは語った。パパはママには弱いと話し、「パパはママには弱い」と誠之介くんは語った。健之助くんはママが階段を登っている所をパパが助けてあげていると話した。それを聞いた北斗晶は最近は体を動かさなくなって弱っていると話した。

キーワード
健之助くん
誠之介くん

本日のお客様 佐々木健介・北斗晶 (バラエティ/情報)
13:44~

北斗晶は家にカード会社から電話がかかってきて、自分のカードがハッキングされていたことを知り、自分のブログに怒りをぶつけたという。その記事を見た多くの人がコメントをしており、被害に会っているのだと知ったと話した。佐々木健介はカードで家電を買われたことよりもスーパーで買い物されたことを北斗晶が一番怒っていたという。

本日のお客様 佐々木健介・北斗晶 (バラエティ/情報)
13:50~

佐々木健介と北斗晶の一家がサポーターをやっている「世界最大恐竜王国2012」が明日から幕張メッセで開催される。その宣伝のために家族全員で恐竜の格好をして撮影をしたといい、息子2人はとても喜んでいたという。

次回のお客様:石川ひとみさん

キーワード
恐竜王国2012
石川ひとみさん
  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送