上沼恵美子のおしゃべりクッキング 簡単スピードメニュー

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(かみぬまえみこのおしゃべりクッキング)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作により、テレビ朝日系列にて平日午後に放送されている料理番組で、上沼恵美子の冠番組。週毎にテーマを決め、司会の上沼がそのテーマに合ったゲストを迎えて料理しながらトークするトーク番組でもある。『金子信雄の楽しい夕食』の後を引き継いで、1995年4月3日に放送を開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年2月20日(月) 13:45~14:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
13:45~

オープニング映像。今週のゲストは現在ミュージカルに挑戦中の大野拓朗。今週は“簡単スピードメニュー”がテーマということで、今日は「ジャガイモと豚肉の煮っころがし」のレシピを紹介。

キーワード
ジャガイモと豚肉の煮っころがし

上沼恵美子のおしゃべりクッキング (普遍情報)
13:46~

岡本健ニが「ジャガイモと豚肉の煮っころがし」のレシピを紹介。ジャガイモ(メークイン)の皮を剥き、食べやすい大きさに切り、デンプンを水で洗い落とし、耐熱皿に乗せラップをかけ、600Wの電子レンジで5分ほど温める。豚バラ肉のかたまりを約1cmの厚さに切り、フライパンで炒める。

月刊テキストただ今発売中。

キーワード
ジャガイモと豚肉の煮っころがし
月刊テキスト

上沼恵美子のおしゃべりクッキング (普遍情報)
13:51~

岡本健ニが「ジャガイモと豚肉の煮っころがし」のレシピを紹介。豚肉をフライパンで両面炒め、水・砂糖・みりん・しょうゆを加え、中火で4分火を通す。

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト」の案内。

ジャガイモほっくほく!絶品煮っころがし。

キーワード
ジャガイモと豚肉の煮っころがし
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト

上沼恵美子のおしゃべりクッキング (普遍情報)
13:54~

電子レンジで温めたジャガイモをフライパンに加え、照りが出るように中火で絡める。お皿に盛り付け、貝割れ菜を添えたら、「ジャガイモと豚肉の煮っころがし」の完成。

作り方はTVerで配信中!

明日は…ホタテと野菜の豆乳煮込み。

スタジオで「ジャガイモと豚肉の煮っころがし」を試食した。

エプロンセットを5名様にプレゼント。

キーワード
ジャガイモと豚肉の煮っころがし
TVer
エプロンセット

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送