上沼恵美子のおしゃべりクッキング なすの冷製中華風

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(かみぬまえみこのおしゃべりクッキング)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作により、テレビ朝日系列にて平日午後に放送されている料理番組で、上沼恵美子の冠番組。週毎にテーマを決め、司会の上沼がそのテーマに合ったゲストを迎えて料理しながらトークするトーク番組でもある。『金子信雄の楽しい夕食』の後を引き継いで、1995年4月3日に放送を開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年8月19日(火) 12:30~12:44
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:30~

本日は、簡単スピードメニュー「なすの冷製中華風」を宮崎耕一が調理する。ゲストは安田美沙子。

キーワード
なすの冷製中華風

上沼恵美子のおしゃべりクッキング (普遍情報)
12:30~

「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」月刊テキストのお知らせ。

宮崎耕一が「なすの冷製中華風」を調理。まず、なすの皮をむきサッと水で洗う。間隔をあけてポリ袋にいれ、600Wの電子レンジで4分過熱する。次に、しょうがを千切りにしておく。過熱したなすは、袋に入れたまま冷やす。

キーワード
月刊テキスト
なすの冷製中華風
しょうが
なす

上沼恵美子のおしゃべりクッキング (普遍情報)
12:37~

上沼恵美子のおしゃべりクッキング月刊テキストの宣伝。

宮崎耕一が「なすの冷製中華風」を調理。砂糖やしょうゆでソースを作る。冷やしたなすは食べやすい大きさにカットする。

このあと、仕上げにもコツが!

株式会社荻原「House wear studio」より、上沼恵美子のおしゃべりクッキング「エプロンセット」をプレゼント。応募はハガキにて受付。締め切りは今週金曜日の消印まで有効。

キーワード
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト
なすの冷製中華風
なす
上沼恵美子のおしゃべりクッキング エプロンセット
荻原
House wear studio

上沼恵美子のおしゃべりクッキング (普遍情報)
12:41~

宮崎耕一が「なすの冷製中華風」を調理。食べやすい大きさにカットしたなすの上にごま油をかけ、しょうが等を飾る。最後にタレをかけて完成となる。

上沼恵美子と安田美沙子が「なすの冷製中華風」を試食。上沼恵美子はお店のより美味しい等とコメントした。

ワイド!スクランブルの番組宣伝。

キーワード
なすの冷製中華風
なす
しょうが

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送