ワイド!スクランブル 第1部

『大下容子ワイド!スクランブル』(英称:WIDE!SCRAMBLE)は、1996年4月1日から1997年9月26日までテレビ朝日・朝日放送(現:朝日放送テレビ)[注 1]の共同制作により、1997年9月29日からテレビ朝日単独制作により、いずれもテレビ朝日系列で生放送されていたまたはされている平日の情報・ワイドショー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月18日(火) 10:25~12:00
放送局 朝日放送

番組概要

ニュース (ニュース)
10:25~

韓国のムン・ジェイン大統領は午前10時すぎに北朝鮮の平壌国際空港に到着した。空港では金正恩委員長が自ら出迎え笑顔で握手を交わした。歓迎の式典が行われ朝鮮半島が描かれた旗を持った市民もつめかけた。この後、2人は昼食を挟み3回目となる首脳会談に臨む。韓国の大統領が平壌を訪れるのは2007年のノ・ムヒョン氏以来で首脳会談では初めて非核化問題が公式の議題として取り上げられる予定。

金正恩委員長が出迎えたがリ・ソルジュ夫人も同行したのは初めて。ムン・ジェイン大統領の妻であるキム・ジョンスクさんも来ているのでリ・ソルジュ夫人も同行し、最大級の歓迎をするということ。朝鮮半島の運命が決まる。北朝鮮としてはムン・ジェイン大統領にアメリカとの橋渡しをお願いしたい考え。ムン・ジェインも元々北にいたが朝鮮戦争で南へいったとのこと。金正恩さんが非核化について明言するかどうか、南北の関係だけでなくアメリカや中国との関係に注目が集まっている。

最新ニュース 11年ぶり平壌で南北会談 売り切れ続出!なおみ人気の経済効果

キーワード
ムン・ジェイン大統領
平壌国際空港
金正恩委員長
ノ・ムヒョン氏
平壌(北朝鮮)
リ・ソルジュ夫人
キム・ジョンスク
朝鮮戦争
南北首脳会談

最新ニュース (ニュース)
10:30~

南北首脳会談のため韓国のムン・ジェイン大統領が午前10時、平壌空港に到着し金正恩委員長とリ・ソルジュ夫人が出迎え熱い抱擁を交わした。韓国ソウルの南北首脳会談プレスセンターから中継。金正恩委員長とムン・ジェイン大統領は笑顔で会話する場面もあった。妹のヨジョン氏もいて現場を仕切っていた。平壌を訪問するムン・ジェイン大統領を熱烈に歓迎するとの横断幕もあり、多くの市民がつめかけ朝鮮半島の旗や花を振っていた。北朝鮮は去年8月この滑走路から弾道ミサイルを発射しているが、南北の軍事的緊張緩和、関係改善が進んでいると言える。北朝鮮とアメリカの非核化交渉は米朝首脳会談の後に停滞したまま。朝鮮戦争の終戦宣言や制裁解除の前に一括非核化を求めるアメリカと段階的な非核化を主張する北朝鮮が対立している。金委員長はムン大統領のバックアップがほしい。北朝鮮はアメリカが納得する非核化の方針を打ち出せるか注目。

国連の安全保障理事会で北朝鮮の制裁に関する緊急会合が開かれ、アメリカがロシアを名指しし強く批判した。アメリカは北朝鮮が今年、海上で荷物を積み替える「瀬取り」で石油などの密輸を少なくとも148回実施したと指摘し、ロシアが組織的に関与したと批判した。ロシアの圧力で制裁違反の状況をまとめた中間報告書からロシアの関与を指摘する文言が削除されたと指摘した。ロシアは一連の疑惑を否定し、朝鮮半島における南北の協力事業について制裁の一時的な免除を提案するなど、制裁維持を訴えるアメリカとの溝はさらに深まっている。

関西空港の連絡橋の鉄道が2週間ぶりに運転を再開した。関西空港の連絡橋は台風21号の影響でタンカーが衝突し、道路の橋げたが大幅にずれた上、下を走る鉄道の橋げたも最大で50cmずれ運転を見合わせていた。道路の橋げたは撤去され、鉄道については復旧作業が進み、きのう試運転で安全が確認された。きょう午前5時半すぎの始発電車から運転を再開された。JRと同時に南海電鉄も運行を再開した。利用客の約8割が使う鉄道が復旧したことで関西空港へのアクセスが大幅に改善された。

キーワード
平壌空港
ムン・ジェイン大統領
南北首脳会談
金正恩委員長
南北首脳会談プレスセンター
リ・ソルジュ夫人
ヨジョン氏
平壌(北朝鮮)
ソウル(韓国)
国連
ヘイリー国連大使
ネベンジャ国連大使
ニューヨーク(アメリカ)
安全保障理事会
連絡橋
台風21号
南海電鉄

ニュース (ニュース)
10:34~

今日から平壌で南北首脳会談が行われる。午前10時過ぎにムン・ジェイン大統領が平壌空港に到着し金正恩委員長が出迎え両首脳が抱擁した。ムン・ジェイン大統領と金正恩委員長の会談は今回はじめて生中継される。

キーワード
南北首脳会談
金正恩氏
ムン・ジェイン大統領
平壌空港
完全非核化
リ・ソルジュ夫人
平壌(北朝鮮)

ニュース (ニュース)
10:38~

ムン・ジェイン大統領は午前10時前で、金正恩委員長が午前10時過ぎに出迎えた。鈴木琢磨は、2000年の金大中の訪朝のときと同じ風景だが、リ・ソルジュ夫人の存在が異なるなどと言った。鈴木琢磨は、金正日は夫人を隠していたので表に出せなかったなどと言った。水谷修は、北朝鮮は追い込まれている気がするなどと言った。牛窪恵は、ムン・ジェイン大統領はこの会談を国内へのアピールの場ともしているなどと言った。鈴木琢磨は、北朝鮮は非核化についてどこまでアピールできるかなどと言った。

ムン・ジェイン大統領の訪朝は3日間の日程で、まず昼食を取り南北首脳会談が始まり、夜は歓迎晩餐会があり夜遅くには歓迎芸術公演を観覧し19日は午前中に再び南北首脳会談をして、会談が円満に進めば共同記者会見が行われ、昼食は老舗冷麺店玉流館の冷麺を食べ、午後には平壌の主要施設を参観し夜にはまた歓迎晩餐会が行われ、20日にはムン・ジェイン大統領はソウルへ向かう。なお、歓迎晩餐会の際は韓国側は平壌市民がよく利用する食堂を希望している。また、場合によっては両首脳の親交という日程が発生する可能性もある。鈴木琢磨は、北朝鮮としてはどうしてもムン・ジェイン大統領に平壌に来てほしかったなどと言った。南北首脳会談では北朝鮮の非核化を始めて議題とする。膠着が続いている非核化交渉だが、南北首脳会談で打開することはできるのだろうか。

今年4月27日、金正恩委員と文在寅大統領が南北首脳会談を行った。この時、2人は手をつなぎながら軍事境界線を越える場面が見られた。南北は完全な非核化により核のない朝鮮半島を目指すことを盛り込んだ板門店宣言に署名した。その2か月後には史上初となる米朝首脳会談が開催、完全な非核化に向けて取り組むことを合意した。一方で先月はポンペオ国務長官の4度目の訪朝が中止となる事態となった。そんな中、先月20日には南北の離散家族が再開、今月の建国70年の軍事パレードではICBMや中距離弾道ミサイルは確認されなかった。

キーワード
南北首脳会談
金正恩氏
ムン・ジェイン大統領
平壌国際空港
非核化
リ・ソルジュ夫人
平壌(北朝鮮)
金大中さん
ノ・ムヒョンさん
金正日さん
朝鮮戦争
経済封鎖
ホワイトハウス
玉流館
金正恩委員
文在寅大統領
板門店宣言
米朝首脳会談
トランプ大統領
ポンペオ国務長官
米朝会談
金剛山(北朝鮮)
ワシントン(アメリカ)
ICBM
李雪主夫人

ニュース (ニュース)
10:49~

北朝鮮の非核化への動きについてスタジオ解説。4月27日に韓国側の板門店で南北首脳会談が開催、5月26日に北朝鮮側の板門店で再び会談が行われた。6月12日に米朝首脳会談がシンガポールで開催。8月24日にポンペオ国務長官が訪朝中止を発表、9月9日に北朝鮮建国70年の軍事パレードが行われた。そうした中、本日9月18日~20日まで平壌で南北首脳会談が行われる。

アメリカ側は安全かつ検証可能で不可逆的な比較化を求めたのに対し、金正恩委員長は朝鮮戦争の終戦を宣言、段階的な見返りとして非核化に向けた行動に合わせた経済制裁の緩和を求めていた。米朝首脳会談の際には共同声明に手順・日程を明記せず膠着状態に陥っている。どちらも歩み寄ろうとする姿は見えており、北朝鮮側は建国70年軍事パレードでICBMを配備せず、この事にトランプ大統領はツイッターで”ありがとう金委員長”と綴っている。翌日には金正恩委員長から親書が来ていると公表、ボルトン補佐官は2回目の会談は今年中にやる可能性があると示唆している。

鈴木琢磨氏によると、今回の南北首脳会談は金正恩委員長が文在寅大統領によろしく頼むという雰囲気で、共同会見の中ではっきりとアメリカへ向けたメッセージを出すと予想される。韓国側の訪朝団は200人を超える勢い、特別随行員にはサムスン・SKグループ・LGグループ・現代自動車の4大財閥の幹部がいる。これは北朝鮮に向けて文在寅政権の本気度を表したものだという。

NEXT、非核化進展へ。

キーワード
米朝首脳会談
非核化
板門店(韓国)
板門店(北朝鮮)
南北首脳会談
シンガポール
ポンペオ国務長官
金正恩委員長
トランプ大統領
ツイッター
文在寅大統領
平壌国際空港
サムスン
SKグループ
LGグループ
現代自動車

ニュース (ニュース)
10:58~

ソウルの南北首脳会談プレスセンターでは1000人ほどの記者が詰めかけている。南北首脳会談で平壌の様子が生中継されるのは異例で、金正恩委員長らが現れた際にどよめきが起こるなどした。4月の板門店での南北首脳会談に比べて落ち着いた受け止めにはなっているが、このあとの会談の内容などについて記者は取材を続けている。報道陣は、ムン・ジェイン大統領が膠着している非核化交渉を打開できるのではないかと期待を寄せる一方で、金正恩委員長の意思を確認するだけでは意味がないのではないかや、経済制裁が解除されていないのに韓国側が財閥幹部を連れて行ってどうするのかなどの懐疑的な見方もある。

テニスの全米オープン女子シングスで、日本人初のグランドスラムで勝利した大坂なおみ選手。凱旋試合となる東レパンパシフィックオープンテニスに向けた記者会見では、「試合が終わったら抹茶アイスを食べて天ぷらも食べたい」となおみ節を披露。その発言が話題になる中、日本ではなおみフィーバーがいたるところで起きていた。「ロールアイスクリームファクトリー原宿店」では「抹茶アイスなおみスペシャル」が1日の売り上げの3分の1を占めているという。また、梅田にあるとんかつ店「とんかつ小ばやし」では、「大阪在住のなおみさん」に「ロースとんかつ」を無料にするサービスを展開、6日間で約300人が来店した。大坂選手の試合が行われる立川市にある「ららぽーと立川立飛」には等身大パネルが設置され、訪れた人が記念撮影をしていた。大坂選手の初戦は明日、相手はドミニカ・チブルコバ選手。

鈴木琢磨は、ムン・ジェイン大統領は、南北関係で革新派から保守に戻っておじゃんになった苦い経験があるため、南北関係をカチッとしたものにしたいだろうなどと述べた。また、鈴木琢磨は、ムン・ジェイン大統領は北朝鮮に非核化してほしいのは本心だろうなどと述べた。牛窪恵は、ムン・ジェイン大統領は経済に強いことをアピールしたかったのだろうが財閥を伴っての訪朝は逆効果だったのではないかなどと述べた。

鈴木琢磨によると、非核化を成功させるためには、金正恩委員長の口から「来月ワシントンへ行って米朝会談を行う」などのトランプ大統領に届く具体的な言葉が出てくれば大きな前進になるという。ムン・ジェイン大統領は、アメリカと北朝鮮が再び向き合えば非核化は早く進むなどと述べた。水谷修は、拉致被害者の問題が取り置かれているなどと言った。鈴木琢磨によると、今年は中朝首脳会談を3回、南北首脳会談を3回、米朝首脳会談を1回、日朝首脳会談は0回行っているため、北朝鮮は中国に頼っているという。また、今日アメリカは対中経済制裁を発動するため中国にとっても北朝鮮カードの意味がますます大きくなるなどと述べた。

東レパンパシフィックオープンの会場となっている立川ではなおみフィーバーが起きている。JR立川駅と会場を結ぶモノレール内を大坂選手の中づり広告がジャックしているとサンケイスポーツが報じている。多忙な生活に大会の調整が心配されるが、昨日大坂選手が公開したインスタグラムには、「SALON AIR2」で撮られたプリクラ写真が載せられ、笑顔がみられた。初戦への調整について、「ジムに行ったりいつもと同じような準備ができたと思う」と話している。

大坂選手の戦いぶりは世界でも注目されている。昨日の会見を受けて、インドネシアのトリビューンニュースでは「大坂なおみ インドネシア訪問希望」という見出しが出された。東レパンパシフィックオープンの優勝賞金は約8900万円、シュテフィ・グラフさんやマルチナ・ナブラチロワさん、伊達公子さんらが優勝している。吉田友佳氏は、世界のトップ選手が来るものすごく難しい大会だと話した。

NEXT 初戦の相手は「雄たけびクイーン」!?

キーワード
リ・ソルジュ夫人
金正恩委員長
ムン・ジェイン大統領
平壌(北朝鮮)
平壌国際空港
南北首脳会談プレスセンター
板門店
非核化
大坂なおみ選手
立川市(東京)
サムスングループ
ソウル(韓国)
経済制裁
東レパンパシフィックオープンテニス
キム・デジュンさん
ノ・ムヒョンさん
保守
革新
原宿(東京)
抹茶アイスなおみスペシャル
梅田(大阪)
ロースとんかつ
米朝会談
東京五輪
トランプ大統領
ドミニカ・チブルコバ選手
ホワイトハウス
ミサイル
核実験
全米オープン
拉致被害者の問題
サンケイスポーツ
中朝首脳会談
日朝首脳会談
南北首脳会談
大坂なおみ公式Instagram
SALON AIR2
ワシントン(アメリカ)
北京(中国)
トリビューンニュース
シュテフィ・グラフさん
マルチナ・ナブラチロワさん
伊達公子さん
キャロライン・ウォズニアッキ選手

ニュース (ニュース)
11:21~

埼玉県春日部市の春日部駅付近で謎の鳥の大群が突如姿を現した。鳥たちを追跡中大雨に遭遇。謎の鳥たちの正体とは。

東レパンパシフィックオープン、大坂なおみ選手の初戦の相手はドミニカ・チブルコバ選手。2014年全豪OPで準優勝しており、1球1球大きな声を上げることから、“雄たけびクイーン”の異名を持つ。吉田友佳氏は彼女について、「どの選手もが認めるファイター」だと話した。

キーワード
春日部市(埼玉県)
大坂なおみ選手
東レパンパシフィックオープンテニス
ドミニカ・チブルコバ選手
全豪OP
大坂なおみ公式Instagram
立川市(東京)

ニュース (ニュース)
11:27~

埼玉県の春日部駅。謎の鳥が大量発生している。電線の下の路上は鳥のフンが多く落ちている。住民たちは鳴き声とフンが迷惑と話した。野口農園では去年、ブルーベリーが食べられて開園出来る状態ではなかったとのこと。対策としてネットを張ることになった。住民によると謎の鳥は夕暮れ時に姿を現すという。

午後5時すぎ、無数の黒い群れが現れた。正体は「ムクドリ」。春日部市内の電線いっぱいに広がるムクドリの群れ。先月番組では約70km離れた群馬県前橋市でもムクドリの姿を捉えていた。前橋市で確認されたムクドリの大群は街路樹の剪定後いなくなった。今回春日部市で確認されたムクドリは群馬から移動してきた可能性はあるのか。ゲリラ雷雨の雨音と同じぐらい騒がしいムクドリの大群。7年前からムクドリの騒音に悩まされているという楽器店の男性は傘袋のビニールに空気を入れてこすったら音で鳥が逃げたと言い、音をマイクで拾ってCDに焼いてスピーカーで鳴らすと鳥が逃げるとのこと。春日部市は防護ネットの設置や電線に鳥が来なくなるよう対策を行い、一時的にムクドリは減少したが、しばらくして再び飛来するようになったとのこと。ムクドリとの戦いは今も続いている。

インコにサギにムクドリと鳥の話しは後を絶たない。埼玉県春日部市では9年前からムクドリの被害に悩まされている。ムクドリはスズメ目のムクドリ科で日本に生息している。体長は24cm。特徴はくちばしと脚が黄色い。春から夏にかけて年に1回から2回繁殖し卵を4個から7個産む。寿命は約7年で繁殖期を終えると周辺から市街地に集まり数百から数万に及ぶ大きな群れになる。来年の繁殖期になるまで群れはいなくならない。騒音被害が一番でムクドリは夜通しずっと鳴き続けるとのこと。ムクドリは外敵から身を守るため群れの中で交代で睡眠をとるとのこと。他にもフンやダニの被害がある。ブルーベリーやブドウなどを食べてしまい、全国の農作物被害額は1年で約2億4000万円。(2016年農林水産省HPから)鳥獣保護法でまもられているため対策が難しい。

住民迷惑!最凶ムクドリ大移動か

キーワード
ブルーベリー
春日部市(埼玉)
前橋市(群馬)
ムクドリ
農林水産省HP
鳥獣保護法
ブドウ
インコ
サギ

ニュース (ニュース)
11:37~

群馬・前橋市から埼玉・春日部市へムクドリが襲来したことについて。専門家は「ムクドリの行動範囲は10~15kmなので考えにくい。近くに別のねぐらを見つけたのでは」などと話している。出演者は「子どものころ、ムクドリは畑の虫を食べてくれるから益鳥で感謝しろと教わってきた。それが今度は騒音で迷惑とされている。人間は勝手なもの。なぜ都市部に来てしまったのかを考え、日本と科学の力で対策を開発していってほしい」などとコメント。

今日の「徹子の部屋」は樹木希林さん追悼特集を放送する。

キーワード
前橋市(群馬)
春日部市(埼玉)
ムクドリ
樹木希林さん

ABC天気予報 (ニュース)
11:42~

近畿地方の天気予報を伝えた。

ANN NEWS (ニュース)
11:45~

北朝鮮の平壌で金正恩委員長と文在寅大統領の3回目となる首脳会談が今日の午後から始まる。先ほどソウルで記者会見が行われ会談の時間が午後3時半から5時まで行われる予定と発表された。すでに市内では両首脳によるパレードも行われたと見られる。大統領は午前10時頃に空港に到着、金委員長自ら出迎えるなど歓迎ムードを演出。今回、南北首脳会談では初めて非核化が公式の議題にのぼることになっており、アメリカを説得できる合意ができるかが焦点となっている。大統領は交渉の行き詰まる米朝の接点を見つけると意気込んでいるが、米朝の主張の隔たりは大きく難しい交渉が続くと見られる。

ロサンゼルス郊外から中継。アメリカの宇宙ベンチャー企業が主催する民間人初の月の周囲の旅行にファッション通販サイトを運営する前澤氏が契約した。前澤氏は最近プロ野球への参入希望で話題になったが宇宙への関心の高さも注目されていた。自ら主導した契約では2023年に「スペースX」の大型ロケットで月の裏側まで約1週間の旅行するというもの。費用は100億円程度という予想する地元メディアもある。

トランプ大統領は中国との貿易摩擦に絡み検討していた2000億ドル相当の中国製品への関税を24日に発動すると発表した。税率は年内は10%、来年から25%に上がる。対象は衣料品などを中心に約5700品目。発動されれば中国からのモノの輸入額の半分が関税対象となる。大統領は中国側が報復措置を取った場合は、新たに約30兆円分の中国製品への関税を発動し、実質的に中国からの輸入品全てを関税の対象とする考えを示した。

先週、自民党総裁選をめぐり「石破さんを応援するんだったら辞表を書いてからやれ」と圧力を受けたと明かした斎藤農水大臣は今日の会見で「あの場で述べたことに尽きる」と誰の発言かは言及しなかった。この問題について安倍総理は昨日、「そういう人がいるなら名前を言ってもらいたい」と求めていた。

北海道電力は地震でボイラー管が損傷し停止していた苫東厚真火力発電所1号機について、昨日から試運転し今日夕方以降復旧する見通しだと発表。これにより35万kWの出力が確保され、ピーク時の供給力が電力需要を上回る事から、電力需要を1割カットする節電要請も解除する方針。

タクシー運転手の男(69)は15日、港区六本木で交通トラブルから口論になったハイヤー運転手の男性(45)を自分のタクシーではねて殺害した疑いが持たれている。容疑者は「はねたのに気づかなかった。街路灯に衝突後に車をバックさせ降りたら車の前に倒れていた。」と供述していることが分かった。男性は車と街路灯に挟まれて胸を強く打ったことが致命傷とみられる。容疑者は「3回ブレーキを踏んだが止まらなかった」と容疑を否認している。

北海道地震によって臨時休校となっていたむかわ町など被災地の12の学校で授業が再開された。むかわ町の宮戸小学校では設備が損傷した為、隣の鵡川中央小の校舎を借りて授業を行う。最大震度7を観測した厚真町の小学校でも授業を再開したが、遠方に避難したため登校できない児童もいた。

震災からの復興の象徴として福島市が先月3日から展示している「サン・チャイルド」という像について、市には「放射能に対する風評被害を招く」と批判が寄せられ像を解体し撤去することを決定した。

震源に近く震度6強を観測した北海道安平町の工場では、地震で機械が傾いたり断水などの影響でチーズ製造を中止していたが、先週水道が復旧し機械の整備も終わったため、12日ぶりに特産品のチーズ製造が再開された。材料の牛乳も地震前とほぼ同じ約3.5tを確保、1日約350kgのチーズを製造する。完成したモッツァレラチーズは今日から店頭に並び、熟成が必要なカマンベールチーズは約1ヶ月後から出荷される。

台風21号で被災した関西空港の連絡橋は鉄道の復旧工事が完了し、今日の始発から運転が再開された。午前5時34分に日根野駅を出発する始発電車は、普段より多い約150人が利用。風の影響が強いため普段よりも遅いスピードでの運行となった。連絡鉄道の運転再開は当初の予定より3日前倒しとなったことで、空港へのアクセスが大幅に改善された。21日には第1ターミナルが全面再開する見通し。

キーワード
南北首脳会談
金正恩委員長
文在寅大統領
ZOZOTOWN
平壌(北朝鮮)
ソウル(韓国)
スペースX
前澤友作氏
トランプ大統領
ロサンゼルス(アメリカ)
自民党総裁選
ワシントン(アメリカ)
斎藤農水大臣
北海道電力
石破さん
報道ステーション
苫東厚真火力発電所
藤井裕副社長
安倍総理
北海道地震
六本木(東京)
サン・チャイルド
宮戸小学校
池田健人校長
むかわ町(北海道)
厚真町(北海道)
安平町(北海道)
夢民舎
吉川絵理子副社長
地震
モッツァレラチーズ
カマンベールチーズ
台風21号
関西空港駅
日根野駅
JR

ABC NEWS (ニュース)
11:57~

関西空港連絡橋の連絡鉄道は、当初予定より3日前倒しの運転再開となった。これにより空港へのアクセスが大幅に改善される。21日には第1ターミナルが全面再開となる見通し。

暴力団組長に刑務所収監を逃れさせようと虚偽の診断書を作った罪に問われている医師の初公判が開かれ、医師は「知識や経験に基づいて判断したもので虚偽ではない」と起訴内 容を否認した。弁護側は「医師として行うべき当たり前の診察をした」と無罪を主張した。検察側は「不整脈とした過去の検査結果を流用した」と指摘した。

アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ「結浜」が2歳の誕生日を迎えた。飼育員から名前の入った特製の木の椅子と数字の2をかたどった氷のプレゼントがおくられた。

キーワード
関西空港連絡橋
関西空港駅
武田病院
全栄和被告
京都市(京都)
結浜
白浜町(和歌山)
ジャイアントパンダ

スポット

グルメ

ロールアイスクリームファクトリー原宿店
とんかつ小ばやし
春日部野口農園

スクール/教育

鵡川中央小学校
厚真中央小学校

レジャー/交通

アドベンチャーワールド
関西空港
JR立川駅
春日部駅

政治/経済/地方自治体

大阪高検
麻布署
福島市
農水省

流通

ららぽーと立川立飛

趣味/スポーツ

昭和楽器
花子
  1. 前回の放送
  2. 9月18日 放送
  3. 次回の放送