ワイド!スクランブル 2013年3月28日放送回

『ワイド!スクランブル』(英称:WIDE!SCRAMBLE)は、1996年4月1日から1997年9月26日までテレビ朝日・朝日放送(現:朝日放送テレビ)[注 1]の共同制作により、1997年9月29日からテレビ朝日単独制作により、いずれもテレビ朝日系列で生放送されていたまたはされている平日の情報・ワイドショー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月28日(木) 11:30~11:42
放送局 朝日放送

番組概要

活字ナビ (ニュース)
11:30~

マインドコントロール問題を起こし体調が心配されていたオセロ・中島知子さんが、療養していた都内の施設から退院したところをスポーツニッポンが直撃取材した記事を紹介。以前同居していた女性について、迷惑ばかりかけて会いたいなどと話したとしている。

厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は、2040年には全都道府県で65歳以上の高齢者の割合が人口の3割を超すとした推計を発表した。高齢化は地方だけでなく、都心でも起こると見られている。

東京大学地震研究所が先月行った立川断層帯の調査で、新たに活断層によるものと発表してたものが、人工物だったと訂正し謝罪した。背景に佐藤比呂志教授の映像。

次のコーナーは、石原慎太郎氏脳梗塞だった!?

キーワード
スポーツニッポン
日本経済新聞
中島知子さん
マインドコントロール
厚生労働省
高齢化
立川断層帯
佐藤比呂志教授
活断層
石原慎太郎氏
脳梗塞

活字ナビ (ニュース)
11:38~

日本維新の会の石原慎太郎共同代表が、軽度の脳梗塞と診断され入院していた事が分かった。当初は風邪で大事をとったと言われていたが、衆院本会議に出席していなかった事から重篤説が流れていた。

東京・中央区で「クリーム玄米ブラン」新テレビCM発表会が行われ、高田純次さんと井上真央さんが登場。井上さんは高田さんのDVDを持っており、素敵なおじさまです、と絶賛した。

東京・中央区で及川光博&THE FANTASTIXのニューアルバム「ファンタスティック城の怪人」発売記念試聴&トークショーイベントが行われ、及川さんは110人のファンをメロメロにした。

キーワード
スポーツニッポン
東京中日スポーツ
スポーツ報知
石原慎太郎共同代表
脳梗塞
井上真央さん
高田純次さん
クリーム玄米ブラン
中央区(東京)
及川光博&THE FANTASTIX
及川光博さん
ファンタスティック城の怪人

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 3月28日 放送
  3. 次回の放送