ワイド!スクランブル 2013年3月21日放送回

『ワイド!スクランブル』(英称:WIDE!SCRAMBLE)は、1996年4月1日から1997年9月26日までテレビ朝日・朝日放送(現:朝日放送テレビ)[注 1]の共同制作により、1997年9月29日からテレビ朝日単独制作により、いずれもテレビ朝日系列で生放送されていたまたはされている平日の情報・ワイドショー番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月21日(木) 11:30~11:42
放送局 朝日放送

番組概要

活字ナビ (ニュース)
11:30~

韓国大統領府は主要放送局や銀行の社内イントラネットなどが一斉にダウンしたと発表し、会見でハッキングによる不正プログラムの流布が確認されたと明らかにした。警察はサイバーテロの可能性があるとして調べている。(東京中日スポーツ)

韓国・ソウルから中継で、現在金融機関はほぼ復旧したがテレビ局などはいまだ復旧していないと伝えた。また政府の会見によると3200台のパソコンが被害を受け、不正プログラムは中国が所有するアドレスから送り込まれていることがわかったが特定には時間がかかると伝えた。

スタジオでは今回韓国でおきたサイバー攻撃に北朝鮮が関与していたら日本も対岸の火事ではないと話をし、日本は大丈夫なのかが心配であると話をした。

福島第一原発の使用済み核燃料プールの冷却などが同時多発の停電でストップした事故で、仮設配電盤の内部の壁に焦げた後と感電死したネズミらしき小動物がいたことから、東京電力は小動物が配電盤に入り込んで事故につながった可能性があると語った。(東京新聞)

「世界フィギュアスケート国別対抗戦2013」が4月11日に開幕されるため記者会見が行われ、浅田真央が「フィギュアは1人でやるスポーツなので団体競技はいいなと思っていたので楽しみだ」と語った。(日刊スポーツ)

CMのあと、仲里依紗(23)結婚!妊娠3ヵ月。

キーワード
東京中日スポーツ
韓国
韓国大統領府
ハッキング
サイバーテロ
ソウル(韓国)
サイバー攻撃
北朝鮮
停電
ネズミ
東京新聞
日刊スポーツ
世界フィギュアスケート国別対抗戦2013
浅田真央
仲里依紗

活字ナビ (ニュース)
11:38~

スポーツ報知に掲載されていたSKE48の人気メンバーのリアルパラパラ写真集「SKE48パラパラッチュ」がファンの間で人気騒然となっているとスタジオで写真集の中身を紹介した。

キーワード
スポーツ報知
SKE48
SKE48パラパラッチュ
  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送