ABCニュース 2012年6月8日放送回

ABCニュース日本・朝日放送グループホールディングスのニュース番組名。ABCニュース (朝日放送テレビ) - 朝日放送テレビの定時ニュース番組ABCニュース (朝日放送ラジオ) - 朝日放送ラジオの定時ニュース番組ABCニュース (アルバニア)(英語版)ABCニュース (アメリカ) - アメリカ合衆国・アメリカン・ブロードキャスティング・カンパニーのニュース番組制作子会社。ABCニュース (オーストラリア) - オーストラリア・オーストラリア放送協会のニュース番組制作部門フィリピンのニュース番組、ニュース5(英語版)の旧名。このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの語句が複数の意味・職能を有する場合の水先案内のために、異なる用法を一覧にしてあります。お探しの用語に一番近い記事を選んで下さい。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月8日(金) 11:34~11:45
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
11:35~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
11:35~

関西電力と政府は計画停電の準備を進めており、大飯原発3、4号機の再稼働でもフル稼働まで6週間かかるので来月上旬に間に合わないとの判断がある。案では管内を6グループに分けて2時間ずつ停電を行うという。救急病院などは除外する方針で、今月中旬にも計画を発表する予定。

大阪市淀川区で逃走する車に警官が発砲し、運転していた暴力団幹部が死亡した。助手席に乗っていた元暴力団組員も逮捕されたが、この男は4月にも警察の職質を振り切って事故を起こしていたことが分かった。4月の時も今回と同様覚醒剤を使用していた。

滋賀・草津市の脱法ハーブ販売店店主が業務上過失傷害の疑いで逮捕された。店主は先月28日、男女に脱法ハーブ3gを販売し、使用上の告知義務を怠り傷害を負わせた疑い。業務上過失傷害容疑での経営者の逮捕は全国で初めて。

付属池田小学校の校内に刃物を持った男が侵入して8人が死亡、15人が負傷した事件から11年がたち、学校の安全な環境づくりを誓う集会が開かれた。犠牲になった児童の名前が刻まれた塔の前で黙とうが行われた。

キーワード
関西電力
計画停電
淀川区(大阪)
覚醒剤
草津市(滋賀)
脱法ハーブ
業務上過失傷害

天気予報 (ニュース)
11:39~

近畿地方の気象情報。

エンディング (その他)
11:41~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送