キニナリーノ! 2013年5月24日放送回

『キニナリーノ!』とは、2010年11月19日から朝日放送テレビにて放送されている情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年5月24日(金) 11:23~11:30
放送局 朝日放送

番組概要

キニナリーノ! (バラエティ/情報)
11:23~

番組オススメの資生堂の日焼け止めを紹介する。資生堂ではANESSAを始め、シーンや好みに合わせた日焼け止めと塗り方を紹介している。UV-AやUV-B、SPF表示、PA表示について解説した。

1979年から約20年続いた番組、朝日放送「枝雀寄席」の中で桂枝雀の「幻の高座」と呼ばれている作品が収録されているDVDブックシリーズ「桂枝雀名演集」が「ブックファースト梅田店」などで好評発売中。このDVDブックを編集した今井田光代さんにその見所などを尋ねた。

続いてはヤマサの商品「鮮度の一滴」の工夫について見ていく。この商品のパッケージには鮮度を保つ工夫が凝らされており、約90日間鮮度を保つ。全9種類がある中でも200mlタイプには紙エコパックが使用されている。

今年で創業90周年を迎えるフコク生命に新しい生命保険「未来のとびら」が登場した。富国生命保険相互の市川親司さんにこの生命保険の特徴を尋ねた。ライフスタイルに合わせて必要な保障だけを選ぶことができ、支払い内容がわかりやすく、幅広いラインナップを用意しているとのこと。

日本労働組合総連合会の永野さんが労働組合に関して説明した。職場で働く従業員の働きがいなどを守るため協議を行うのが労働組合の仕事である。職場での悩み、労働組合の作り方・加入方法などのご相談は日本労働組合総連合会まで。

TOHOシネマズ梅田他で公開される映画「オブリビオン」(配給:東宝東和)の宣伝。

キーワード
資生堂
SPF
PA
ANESSA
UV-A
UV-B
ヤマサ
鮮度の一滴
枝雀寄席
桂枝雀
桂枝雀名演集
フコク生命
未来のとびら
日本労働組合総連合会
オブリビオン
東宝東和

エンディング (その他)
11:28~

エンディング挨拶。

  1. 前回の放送
  2. 5月24日 放送
  3. 次回の放送