虎バン 2016年4月3日放送回

『虎バン』(とらバン)は、2004年3月から朝日放送テレビ(ABCテレビ)が放送している阪神タイガース関連のプロ野球情報・ドキュメンタリー番組。朝日放送テレビでは関西ローカルで放送。CS放送のスカイ・Aでも、一部を除いて、朝日放送テレビから遅れネットで全国へ放送される。番組開始から2009年10月末までは、プロ野球のオフシーズン(11月から翌年2月)を含めて、原則として毎週日曜日深夜(月曜日未明)に生放送。ただし、2009年からは、オフシーズン(11月 - 翌年3月中旬)のみ月1回の特別番組扱いで放送。2010年のプロ野球シーズン(3月20日)から放送枠を土曜日深夜(日曜日未明)に移していたが、2019年度から通年での不定期放送へ移行する。本項では、同局が本番組以外でも展開している阪神タイガース応援企画「虎バン主義。」や、「虎バン」をタイトルに冠した朝日放送ラジオ(ABCラジオ)の同球団関連番組についても述べる。ただし、「虎バン主義。」のサブタイトルを冠する朝日放送テレビ制作のプロ野球試合生中継番組については『スーパーベースボール (テレビ朝日系列)』を、2011年9月の終了までスポーツコーナーで週1回「虎バン主義。」を放送していたローカルニュース番組については『NEWSゆう+』も参照されたい。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月3日(日) 0:45~ 1:15
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:45~

NMB48スタジオ初登場

キーワード
NMB48

オープニング (その他)
00:47~

オープニング映像。

高野純一らが挨拶し、ゲストのNMB48が登場。NMB48はTORACO応援隊長に就任し、山本彩らメンバーが自己紹介した。

キーワード
NMB48

今週の試合 (ニュース)
00:51~

4月2日、DeNA×阪神戦。岩貞祐太、鳥谷敬、福留孝介らのプレーを紹介。5-0で阪神が勝利した。

岩貞祐太のプレーを振り返った。筒香嘉智が手が出なかったストレートを評価し、最高のボールだったと話した。また鳥谷敬については、追い込まれてもセンター方向に打ち返し今後打点を稼いでいくと期待した。

3月27日京セラDの阪神×中日戦。藤川球児が4年ぶりに復帰し、横田慎太郎、福留孝介らがヒットを見せた。4回にはビシエドが3試合連続のHR。5-4で阪神が勝利し、金本知憲監督は「今日の勝ちは球児gは一番救われた」と振り返った。

ヤクルト×阪神戦。梅野隆太郎が先制2点タイムリー。先発は藤浪晋太郎、対するは山田哲人。ゴメスは2号3ランHRを放ち、福留もファインプレーを見せた。6-2で阪神が勝利した。

4日1日、横浜でのDeNA×阪神戦。西岡は今季初タイムリー。能見は8回まで3安打無失点。試合は2-1でDeNAが勝利した。

下柳剛は後半の大事なところで勝利できる方法を今身につけてほしいと話した。木下は金本監督に変わってからチームの雰囲気の変化が伝わってきて今後も楽しみと期待した。また下柳はマテオは速度がありスライダーのきいたプレーは安心して任せられると評価。

プレゼント企画65万円が当たる!?

キーワード
阪神
岩貞祐太
DeNA

エンディング (その他)
01:11~

ABC創立65周年記念・タイガース・65点目のホームインは誰だ!選手を予想し当たった方に抽選で1名様に現金65万円プラス、その選手のユニフォームをプレゼントする。詳しくは、虎バン主義で検索。

4月27日(水)阪神VS巨人 チケットプレゼント 携帯・スマホで「虎バン主義」検索

NMB48が投票状況を報告した。

キーワード
タイガース
鳥谷
藤浪投手
柴田選手
大和選手
ABCホームページ
虎バン主義
虎バン主義。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送