探偵!ナイトスクープ 酔っ払い上司の恩人を捜して!▽亡き父の愛車を運転したい!

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月17日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

酔っ払って電車の中で話しかけた17年前の恩人を探して! (バラエティ/情報)
23:20~

酔っ払って電車の中で話しかけた恩人を探してほしいという、調査依頼を紹介。

上司が酔っ払って電車の中で話しかけた恩人を探してほしいという依頼者と、上司の岡本さんにインタビュー。岡本さんが、恩人とは山手線で出会い、大船駅から自宅に招かれたと語った。岡本さんが、恩人の似顔絵を紹介した。

真栄田賢と依頼者が湘南モノレールの沿線で、「岡部」という表札のあるお宅を訪れたり、地元の人たちに聞き込みした。岡部さんの自宅を発見し、依頼者が17年ぶりに再会した。

番組HP・携帯サイトで、調査依頼を募集中。

真栄田賢が、恩人を探しだした依頼者について語った。

キーワード
山手線
湘南モノレール
鎌倉市(神奈川)
富士見町駅
湘南町屋駅
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト

腕立て伏せができない女 (バラエティ/情報)
23:39~

腕立て伏せができるようになりたいという依頼を紹介。

腕立て伏せができるようになりたいという、依頼者の吉本さんにインタビュー。吉本さんがクライミングスペース BOLDで、フリークライミングに挑戦した。田村裕の妻も、腕立て伏せができなかった。

十三のエジソンこと細江さんが、自宅で新しい発明品を披露した。細江さんの発明品を依頼者が試したが、効果はなかった。

関西アクションアクターズのマット代表が、腕立て伏せのコツを依頼者の吉本さんに指導。トレーニングの結果、吉本さんが腕立て伏せをできるようになった。

十三のエジソンについて、田村が語った。

亡き父の愛車を運転したい (バラエティ/情報)
23:54~

亡き父の愛車を運転したいという依頼を紹介。

亡き父の愛車を運転したいという、依頼者の山田さんにインタビュー。山田さんは運転免許を取得しているものの、車を運転したことはなかった。山田さんの父の愛車を、ワコー車検センターで修理した。

石野サーキットの教習車で、山田さんが車の運転を練習した。山田さんが、父の愛車を運転して、父のお墓参りに行った。

間寛平が、亡き父の愛車を運転した依頼者について語った。

キーワード
ワコー車検センター
石野サーキット
豊田市(愛知)

エンディング (その他)
00:06~

『TVer』の告知。探偵!ナイトスクープ 最新回を7日間無料配信。

オリジナルテーマ曲:「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

発売中の探偵!ナイトスクープWalker、スタジオ観覧者へのプレゼントを告知した。

番組HP・携帯サイトで、調査依頼・小ネタ・パラダイス・特ダネ・スタジオ見学を募集中。

石川さゆりコンサート2019大阪公演と、アルバム「民~Tami~」を告知。

キーワード
TVer
探偵!ナイトスクープ
ハートスランプ二人ぼっち
円広志
探偵!ナイトスクープWalker
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト
石川さゆりコンサート2019大阪公演
民~Tami~

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送