探偵!ナイトスクープ 熱演!泣けない19歳▽妹に取られたネコ▽ヘビとおじいちゃん

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月19日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

涙を流す演技をしたい! (バラエティ/情報)
23:20~

涙を流す演技をしたいという依頼内容を紹介。

泣くのが苦手だが涙を流す演技をしたいという、依頼者の佐山さんにインタビュー。佐山さんの母親も、息子が泣いているところは記憶にないと語った。劇団「ヨーロッパ企画」の協力で、プロの女優を相手に、依頼者の佐山さんが泣く芝居に挑戦したが、緊張して泣くことができなかった。

佐山さんが卒業式という設定で、ワサビを使って泣く芝居に挑戦したが、緊張して泣くことができなかった。佐山さんがおばさんとの再会という設定で泣く芝居に挑戦したが、鼻水もでてきた。

番組HP・携帯サイトで、調査依頼を募集中。

涙を流す演技をしたいという依頼は、成功した。

キーワード
ヨーロッパ企画
中京区(京都)
ワサビ
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト

ぬいぐるみを盗む妹を説得して! (バラエティ/情報)
23:39~

ぬいぐるみを盗む妹を説得してほしいという、調査依頼を紹介。

ぬいぐるみを盗む妹を説得してほしいという、調査者の里見さんにインタビュー。依頼者の妹の部屋に行ったところ、姉が買ったぬいぐるみがあり、姉のところにいるより自分のところにいた方がぬいぐるみが幸せだと、妹が語った。真栄田賢が、依頼者姉妹の言い分を聞いた。里見姉妹がぬいぐるみの所有権について話し合ったが、結論はでなかった。

真栄田賢が、依頼者姉妹の印象を語った。

蛇嫌いのおじいちゃんと蛇を飼い始めた孫娘 (バラエティ/情報)
23:54~

蛇嫌いのおじいちゃんに蛇を好きになってほしいという、孫娘からの調査依頼を紹介。

蛇嫌いのおじいちゃんに蛇を好きになってほしいという、依頼者の佐久間さんにインタビュー。佐久間さんが、ペットのアオダイショウを披露した。ワカサギ釣りをしている祖父に、依頼内容は伏せてインタビューした。

依頼者の祖父に、蛇を触らせるドッキリをしかけた。佐久間家の人たちが民謡を演奏する中、祖父が蛇を触ることに成功した。

キーワード
アオダイショウ
ワカサギ

エンディング (その他)
00:05~

『TVer』の告知。探偵!ナイトスクープ 最新回を7日間無料配信。

オリジナルテーマ曲:「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

過去の名作を大阪チャンネルで配信中。

発売中の探偵!ナイトスクープWalker、スタジオ観覧者へのプレゼントを告知した。

番組HP・携帯サイトで、調査依頼・小ネタ・パラダイス・特ダネ・スタジオ見学を募集中。

阿川佐和子が著書「いい女、ふだんブッ散らかしており」と、全国マン・チン分布考を告知した。

キーワード
TVer
探偵!ナイトスクープ
ハートスランプ二人ぼっち
円広志
大阪チャンネル
探偵!ナイトスクープWalker
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト
中央公論社
全国マン・チン分布考
いい女、ふだんブッ散らかしており

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送