探偵!ナイトスクープ 90歳とかけっこ▽ナイトスクープ好きの仏人▽止まらない時計

『探偵!ナイトスクープ』(たんてい!ナイトスクープ、英称:Knight Scoop)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)にて制作され1988年(昭和63年)3月5日から放送されている、視聴者参加型のバラエティ番組である。全国35局(後述)で放送されており、一部放送局で字幕放送(後述)を実施。2008年9月19日放送分以降からハイビジョン制作。通称『ナイトスクープ』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月8日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

90歳の祖父にかけっこで勝ちたい (バラエティ/情報)
23:20~

探偵!ナイトスクープWalkerが発売中。

ゲスト顧問の金本知憲、秘書の飯豊まりえを紹介。90歳の祖父にかけっこで勝ちたいという、依頼内容を紹介。

90歳の祖父にかけっこで勝ちたいという、依頼者の野間さんにインタビュー。野間さんの祖父は教師時代に陸上部の顧問をしていて、80歳の時に陸上でアジア新記録を出し、今でも毎朝トレーニングしている。依頼者の祖父母にインタビュー。祖父が、般若湯を飲んでいるから元気だと語った。

北京オリンピック銀メダリストの塚原さんが、依頼者の走りを指導。愛媛県ニンジニアスタジアムで、依頼者の野間さんと祖父が50メートル走で対決し、野間さんが勝利した。

番組HP・携帯サイトで、調査依頼を募集中。

真栄田賢が、90歳の祖父にかけっこで勝った依頼についてスタジオトーク。

キーワード
探偵!ナイトスクープWalker
富士通
川崎フロンターレ
北京オリンピック
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト

ナイトスクープが好き過ぎるフランス人 (バラエティ/情報)
23:36~

ナイトスクープが大好きだという、日本在住のフランス人男性からの手紙を読み上げた。

三重県在住のフランス人、ブリス・アントワンさんの自宅を訪問。ブリスさんは、番組の関連本を2冊購入していた。ブリスさんが、これまでの放送の中で面白かった回の映像を紹介。

ブリスさんが自宅のフロに澤部佑と一緒に入浴しながら、以前放送された湯船ラーメンの謎の回について語った。

ブリスさんの手作りのフランス料理を、澤部佑がごちそうになった。松村邦洋や間寛平に電話をかけて、ブリスさんと話してもらった。

間寛平が、電話をかけられた時はめちゃくちゃ酔っ払っていたと語った。

キーワード
探偵!ナイトスクープWalker
探偵!ナイトスクープ
レモングラス

電池を抜いても止まらない時計 (バラエティ/情報)
23:54~

電池を抜いた目覚まし時計がなぜか正常に作動しているので調査をして欲しいという、調査依頼を紹介。

電池を抜いた目覚まし時計が、2カ月たっても正常に作動しているので調査をして欲しいという、依頼者にインタビュー。催眠療法士の足立先生が目覚まし時計に催眠術をかけたが、番組スタッフが催眠術にかかってしまった。

超常現象研究家の山口敏太郎が、電池を抜いた目覚まし時計が正常に作動していることについて、永久機関ではないかと指摘した。目覚まし時計を分解したところ、中に電池が入っていて、電池を抜くと時計が止まった。

電池を抜いた目覚まし時計が正常に作動していたのは、他に電池が入っていたからだった。

エンディング (その他)
00:06~

『TVer』の告知。探偵!ナイトスクープ 最新回を7日間無料配信。

オリジナルテーマ曲:「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

過去の名作を大阪チャンネルで配信中。

調査依頼が採用された人や、スタジオ観覧者への特典を紹介。

番組HP・携帯サイトで、調査依頼・小ネタ・パラダイス・特ダネ・スタジオ見学を募集中。

探偵!ナイトスクープWalkerが発売中。

劇場版シティーハンターの告知。

発売中の探偵!ナイトスクープWalkerを告知した。

キーワード
TVer
探偵!ナイトスクープ
ハートスランプ二人ぼっち
円広志
大阪チャンネル
探偵!ナイトスクープ 公式ホームページ
探偵!ナイトスクープ 携帯サイト
探偵!ナイトスクープWalker
劇場版シティーハンター

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 2月8日 放送
  3. 次回の放送